注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマヒサのスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

ヤマヒサの「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

155: 通りがかりさん 
[2017-03-30 04:39:06]
154さん
どういった契約内容でしたか?
新築直後は不具合も出やすいので頻繁に顔を出すことは普通ですが、それ以降はメーカーによって対応が違います。
毎年定期的に来る場合や、不具合の報告があれば来る場合など様々です。(普通は営業マンも紹介目的で頻繁に来たりしますけど)
投稿の内容を見る限り、普通じゃないかと思いますが(毎年無料点検などの契約内容でしたら契約違反ですね。訴えられるレベルです)

また金額がはる工事なのに業者丸投げということですが、これも普通です。
大体、新築を建てているのも「ヤマヒサ」ではなく「ヤマヒサ指定の工務店」なのです。
「ヤマヒサの社員である大工」はいませんよ。ほかのメーカーでも同じようなところがほとんどです。
終了の報告がないというのは問題ですね。現場では大工さんが対応していたと思いますが、最後はヤマヒサからの報告がないと顧客は不安になりますよね。

まあいいんじゃないですか?丁寧にメンテしながら住めば50年や70年くらい平気でもちますよ。
ヤマヒサも住宅部門は大幅に縮小して、今後どうなるかわかりませんから気にしないほうが良いでしょう。
木造軸組みの家なんて、近所のリフォーム業者や工務店ならどこでも補修できますから心配いりません。
286: 匿名さん 
[2019-02-15 15:23:08]
5年前くらいに大阪で新築(注文住宅)したものです。
ほぼ毎日確認のため現場へ通ってました。
現在の注文住宅とリフォームは知りませんが、特に不具合等なく過ごせてます。
下請けの工務店は住友林業もやってました。
現場はとても清潔で綺麗でした。
基礎コンクリートの養生も丁寧にしました、棟上後も雨対策にブルーシートを側面すべてにしてくれました。(屋根は晴れで仕上がり済み)
去年の大阪直撃の台風21号かなり恐ろしかったですが、屋根も飛ばずに耐えました。
近所の家は新築でも飛んでいる家ありました、風向き関係ありますが経験しないとわからない凄まじい威力です。(少々高くても火災保険は必ず入りましょう)

3F 在来工法・長期優良・準耐火(当時 坪単価50万くらい)
基礎は一般的な柱状改良を行い、防湿シート(施主支給)、捨てコンクリート、ダブル背筋、
断熱区分は4仕様(発泡硬質ウレタン)で夏場は少し熱こもりやすいですが、真冬は30畳近くの部屋でも10畳用のエアコンで結構暖かいです。
耐震等級は2仕様ですが、これは当方が窓が欲しかった場所があるのと耐力壁の関係で3→2になりました。

外壁は、パーティクル9mm・通気防水シート、通気金物、15mmサイディングです。
室内床は、根太レス(28mm合板・石膏ボード9.5mm・防音シート3mm・フロアー12mm仕上げ)
水周りは耐水性の合板です。
屋根は12mm合板・改質アスファルトルーフィング・コロニアルクァッド
バルコニーは、下地合板28mm、根太、合板12mm+12mm、発泡ポリシート、金属防水スカイプロムナード

発注までに半年以上かけて間取りと設備考えましたので、結構満足してます。
413: 匿名さん 
[2020-11-26 15:22:50]
公式サイトのお客様の声によれば毎年点検に来てくれるみたいですね。家は年数が経つほど不具合が多くなるでしょうから、こまめに直していく事で費用が抑えられると思います。
そういった点で1年毎の点検は適切だと思いました。
415: 匿名さん 
[2020-12-03 13:44:28]
一年ごとに点検があるのは嬉しいポイントです。
気になるのは費用ですけど最初は無償だと思うのですが何年目から有償になっていくのでしょう?
特に不具合がない場合は翌年、翌々年という感じでスキップしても大丈夫ですか?

あと漆喰って今どきは和風の家という印象は少ないのかな。南欧風やナチュラルテイストのイメージなんですかね。
422: 通りがかりさん 
[2021-01-14 15:20:06]
漆喰などの天然素材の家を建てたいなら、昔からやっている工務店・設計事務所で頼むほうが良いです。
住宅メーカーには、知識と経験の蓄積がないですよ。
天然素材は、施工も扱いも難しいものです。
不具合は当たり前くらいで考えないと、やってられません。
地場の工務店さんに頼むのが正解です。
444: 匿名さん 
[2021-05-19 09:13:23]
442さんの20年保証付きの有料リフォームは、10年目に有償のメンテナンス工事を実施すると10年延長される保証の事ですか?
それとも新規のリフォーム工事でその後の不具合が20年保証されるものですか?
458: 匿名さん 
[2021-09-13 09:14:04]
お客様の声で毎年連絡をもらっていて助かると書いてありましたが
新築工事だけでなくリフォーム工事の後も毎年点検に来ていただけるとか?
そうだとしたら他の不具合も相談できて安心ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる