注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマヒサのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヤマヒサの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

47: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 20:24:24]
基礎、建物はしっかりしています。
しかしアフターフォローが最悪!
担当営業マンや担当現場監督は退職し、カスタマーセンターの対応は最悪最低!
営業が気に入ったからという理由でヤマヒサで建築するのならやめた方が良いです。営業さんの入れ替わりは激しい様ですので。
94: 工事やった家の息子 
[2015-08-11 22:55:10]
 ろいろな悪評が多い会社だけどさ、
 過去に工事をやった家にアフターサービスのメンテナンスだといって来るのは本当に騙しだよな。
 ユニットバスなんて、毎年点検に来る必要あるのかな?
 普通の工事会社なら、100万円位でやってくれる工事内容なのに、俺の親父は250万円も支払ったよね。
 契約するほうも、するほうだと思って口を出さないで今までいたけれど、
 風呂の点検にかこつけて家の粗探しをしてリフォーム工事の契約を迫るのは、やり方が良くないよな。
 点検に来た社員が屋根がダメだダメだと言うので不信に思い、職人さんに見せたら「どっか悪いんかね?」だってさ。
 いい加減、こんな点検商法やめなよ。

96: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-09-03 00:12:49]
我が家も、過去にユニットバスの工事をかなり割高で契約してしまったので、
「アフターサービスの点検のご案内です。」なんて電話が毎年、女性社員から掛かってくるけど全部、断っておりますよ。
高いだけで、特別の製品ではないので何かあっても、他の工事業者で十分直せるそうですよ。
うっかり家に来させて、アレコレ言われて不快な思いするぐらいなら、キッパリ断ったほうがよいですな。
125: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-19 17:26:22]
これ、№124の追加です。
ニュースソースが話したことがあと2つありました。

1、建築した家のアフターサービスが心配になるとこだが、ごく一般的な木造住宅なので殆どの同業他社で修理可能

2,リホーム部門の社員がアフターサービスと称して訪問して来る、点検商法には注意が必要
(過去に建築事業部の幹部が「トラブル起こすからリホームの奴らは建築の客に近づくな!」と叱ったことがある)

これも、私の耳にした噂ですけど。
135: 傍観者 
[2017-01-10 14:52:24]
>>134 匿名さん

 1月3日からご苦労さまですね。
悪いコメントが多いので、身内としては何とかしたいですよね。
 ただね、こんな書き込みがあったんだけと、
 
 火(非)のないところに煙は立たず。

 昨年、宇都宮の実家にオタクのリフォームの奴来たよ。
 何がアフターサービスだい!
家の粗探ししてリフォームしろばかり、年寄だけの家狙うな!しかもバカ高い金額でさ
156: 名無しさん 
[2017-03-30 16:07:33]
はっきり言いますね。
悪徳リフォーム会社が荒稼ぎしてつくった住宅部門ですよ。
リフォーム部門の悪名は全国区でしたよ。
売れれば何でもあり。下請け丸投げは当たり前。アフターサービスと称する点検商法。
そう考えれば独自の技術、職人気質、などの理想、モラルを住宅建築に持たない会社だと容易に想像できます。
つまらんメンテナンスでまた、余分に金を払う必要ありません。
街の塗装店、工務店さんに直接メンテナンスのご相談されても問題ありませんよ。
わたしはこちらの会社とは無関係の業者ですが、何軒かこの会社の家をお客様から直接のご依頼でリフォームさせていただきました。
ありふれた木造住宅、建売より多少手が入っているレベルでしたね。建売の方がよい物件も多々ありました。
209: 匿名さん 
[2017-11-18 16:07:10]
リフォームもしている会社だったら、建てただけでさよーなら〜にならずに、定期的に面倒を見てくれるのかなと言う期待はあるかと思いますが、
こちらの場合のアフターサービス等はどうなってきているのでしょうか。
きちんと面倒見てくれるんだったら、修繕だっていずれはしないといけない以上、後のこともしっかりしているところのほうが良いのだけれど…。
210: 匿名さん 
[2017-11-21 20:42:41]
アフターサービスが最悪の極み!
絶対に後悔します。
営業マンが良くて選びましたが、直ぐに辞められました。
もう潰れるのは時間の問題でしょう。
211: 名無しさん 
[2017-11-28 04:21:43]
リフォームもしていると言っても、戸建部門とリフォーム部門は別ですよ。
アフターフォローは戸建の方がやり、リフォームに振ることはありません。

住宅業界では営業の定着率が良くないです。おそらくどこの会社でもね。
腕のいい人は会社を渡り歩いたりします。
また逆もあり。
末長いお付き合いとかを望むなら、地場の工務店に頼むのがよいでしょう。それか設計士。
223: 匿名さん 
[2018-02-22 13:05:56]
アフターサービスが長く設定されているということです。
20年目の有償のメンテを受ければ、その後も点検は無償、ということです。
戸建の場合はそれ以降は経年劣化も出てくるので
定期点検があって、そのたびに直すところを見つけ出してくれるのだったら良いのかもしれないなと思いました。
225: 通りがかりさん 
[2018-03-05 00:36:59]
アフターサービスなんて・・・会社がつぶれたら終わり。
つまりはつぶれない会社選びが重要。
226: 憤がい 
[2018-03-10 14:11:19]
一言でいうと、オススメできない会社です。
基本的にほとんどの建築会社は請け負い窓口と設計及び工事監督をするわけですが、木造住宅の質は建築会社ではなく大工の質に比例します。
どれだけ良い大工とパイプを持っているかが建築会社の良し悪しとなる訳ですが、注文前に知ることは難しいです。
で、私の経験から言わせていただくとヤマヒサはやめておいた方が無難です。
アフターサービスも担当によって質が全く異なりますし、保証期間が切れると掌を返したように対応が悪くなります。
実際、床下で水漏れが発生した際、様子は見に来たもののまる二日間水はもれっぱなし、何一つ対処なしです。
こちらから電話をかけると、その間、漏れている箇所の確認もせず下請業者に見積りをさせて、ヤマヒサの口利きなら〇〇円で修理できます。。。開いた口が塞がらないとはこのことかと、改めて思った次第です。
396: 匿名さん 
[2020-07-10 11:15:34]
アフターメンテナンスはどうなっているかとHPを調べてみると
定期点検は50年目まで無償となっているようです。
他社に比べてかなり長期だと思いますが、
5年毎にメーカーが勧める有償工事をする必要があります?
447: 匿名さん 
[2021-06-10 10:18:53]
公式サイトでお客様の声を見て行くと点検は毎年来てもらっていると書かれている方が
いらっしゃいます。
こちらのアフターサービスでは定期点検を年1回実施しているんですか?
アフターサービスのページが見つからなかったので教えていただきたいです。
455: 匿名さん 
[2021-08-16 10:14:25]
アフターメンテナンスでは10年目以降、希望者には毎年無料点検を
実施するそうですが、こちらも10年目の有償メンテナンス工事が
条件になるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる