住宅設備・建材・工法掲示板「リクシル系建材って、良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リクシル系建材って、良いですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-06 13:29:03
 削除依頼 投稿する

 注文建築にあたり、リクシル内での建材を選ぶ必要がありまして、INAXの洗面台、トイレ、ユニットバス、サンウェーブのシステムキッチンを検討しています。
 洗面所のLCという型番、ユニットバスはラ・バス1616サイズのUタイプ、トイレはサティスをサンウェーブのリシェルI型2550を検討しています。
 LC型は蛇口廻りが汚れない感じがする、ラ・バスはプッシュボタンとサーモバスにフロア、トイレは何となく。
 リシェルはステンレスキャビネットを重視のため。
 実家がずっとTOTOクリナップSSだったので少し抵抗がありますが、リクシル系の良いところを知りたいと思っていますので、採用された方々の感想を教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-03 22:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

リクシル系建材って、良いですか?

61: 通りがかりさん 
[2018-09-05 19:32:28]
TOTOが良いと思います。
62: 戸建て検討中さん 
[2018-09-12 12:32:15]
サッシ屋もリクシルは作りがヤワで客に責任持てないと言ってるわ
サッシはYKKだね
63: 匿名希望 
[2018-10-05 18:43:13]
最近取り付けたフェンスが、今回の台風で外れてしまいました。
周囲の家は全く被害はなく、メーカーに話しても強度実験済みということで、修理代は我が家負担です。
納得いきませんが三流メーカを選んだ私が悪いということで諦めます。
64: 匿名さん 
[2018-10-06 18:15:47]
63さん
自分も同じような体験をしました
あの会社は、オウムのようなマネばっかりしては、自分の会社が最初に開発したとか言い張る、見栄張り会社で、貧弱商品ばかり売っています。
最低な会社です。

台風で、リクシルのネスカRミニという商品の屋根が台風で飛んで来て自動車のフロント右が大破しました。
貧弱商品です。
設置してから3年しか経っていません。
車種は、NBOXプラスで修理費は、52万円です。
きっと強度試験とかしてなくて、嘘で塗り固めてるんだ。
65: 匿名さん 
[2018-10-06 18:20:10]
最近得意の商品偽装とかの不正やってるじゃないかな
66: 匿名さん 
[2018-10-06 18:22:27]
49
リクシルのショールームのスタッフってそこら辺におるオバハン
67: 匿名さん 
[2018-10-06 22:06:22]
リクシルならパナ選んだ方がいい
68: 匿名さん 
[2018-10-08 03:28:11]
昔からYKKAPなら頑丈で丈夫だと言われてる…
69: 匿名さん 
[2018-10-08 13:42:51]
ゴミ噛みしてるわけでは、ないのにトステムの網戸は、しょっちゅう動かなくなる
70: 通りがかりさん 
[2018-10-08 14:18:04]
TOTOセフィオンテクトとリクシルアクアセラミックの比較
リクシルとTOTOを比べて劣っている点
リクシル アクアセラミック
強いアルカリ性の洗剤が使えない
耐久性が低い
(リクシル 7万回クリア、TOTO 40万回クリア
リクシル 強いアルカリ性洗剤×、TOTO強いアルカリ性洗剤○→リクシル激怒 消費者にバレないように上の記載を削除&収縮→売り上げ伸びずリクシル激怒→洗脳cmを展開する
TOTOセフィオン
なし
71: 評判気になるさん 
[2018-10-14 08:18:39]
新発売!室内手すりスクエア型 お住まいのお悩み解決します!マドリエ海老名 http://www.lixil-madolier.jp/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=50...
これが欲しいのですが、どこで購入できますでしょうか?
72: 戸建て検討中さん 
[2018-10-14 08:21:06]
新発売のスクエア手すりカッコいいのですが、リフォームでも使えますか?
73: 戸建て検討中さん 
[2018-10-14 08:26:52]
普通の戸建ならどこでも購入できますよ!
カッコイイですよね。
実際の家につけた写真が見たいですね
74: ママさん 
[2019-06-03 22:17:11]
リクシルの日本嫌いは有名

https://bunshun.jp/articles/-/10722?page=1
75: 匿名さん 
[2019-06-03 23:09:30]
リクシル?ないわー。
そもそもリクシル系にしなければならない会社で建てるなんて選択ミス。
76: 戸建て検討中さん 
[2019-06-04 23:38:22]
製品は今イチだし大手だから安心って事も全くないが、安く入れたい会社はここに流れる
そんな立ち位置
77: e戸建てファンさん 
[2019-06-05 11:08:38]
室内ドアでラシッサを採用したけど、鍵部の調子が悪くて修理になった。
ドアの金具を外した時の内部の粗さにびっくり。木材のバリが酷すぎて金具に干渉してた。

ハズレを引いたってレベルじゃない程、見えないところは雑。
78: 匿名さん 
[2019-06-06 08:04:47]
サッシならYKKAP
トイレや風呂はTOTO
キッチンは輸入

LIXIL選ぶ理由は?
安いから?
79: 戸建て検討中さん 
[2019-06-07 13:08:10]
安いから以外ないですよ
キッチンの定番はクリナップだと思います
80: 戸建て検討中さん 
[2019-06-11 06:20:05]
>>79 戸建て検討中さん

うちはまさしくそうです。クレーム不満故障全くないでし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる