注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-16 18:11:44
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

251: 匿名 
[2012-11-11 21:49:58]
>>250
法外な額ですねww
252: 購入検討中さん 
[2012-11-11 22:18:24]
>>251
なんだか、原発が止まるから電気代が高くなるのでエネルギーを使わないような家にしないといけないと営業をかけられています。言ってることはわかるんですけど・・・。あまりにも高いですよねぇ。
検討からははずそうと思ってるんです。プラン書く前に50万入金を要求されたり大丈夫なんでしょうか・・・?
253: 匿名 
[2012-11-12 11:55:36]
>>252
おそらく大丈夫じゃないと思いますよ(笑)
よほどそこで建てたいなら別ですが、やめといた方が無難です。
254: 匿名さん 
[2012-11-14 15:07:03]
>>244さん

ttp://m.e-kodate.com/thread/12755
ここに両備住宅の評判が載ってますよ。
あまり良く無いようですねw
256: 購入検討中さん 
[2012-11-15 23:50:17]
254さん、貴重なお返事ありがとうございました。
参考になりました。今回は他社で考えることにしました。
270: 匿名 
[2012-11-23 00:07:48]
誰が削除したんだろ?

人それぞれいろんな考え方がありますが、謝罪しているのに…ちょっと不愉快ですね。
今回の書き込みで、初めて尾崎建築さんのことを知りました。
とても素敵な事だと思います!
いいお家作ってくださいね。
279: kei 
[2012-11-24 23:37:07]
久しぶりに見にきたらずいぶん荒れていますね。

尾崎建築さんですがここで書かれているようなひどい工務店ではないですよ。
派手さ、目新しさなどはないかもしれませんが実直で丁寧な仕事をされていると思います。お金に関する話(ローンや補助金)はしたことがありませんが設計や法規、現場監督としての知識は話している限り問題ないと思います。そもそもこのあたりの知識が不足しているようでは独立して続けていくことなどはできないですからね。
仕様に対して価格も頑張られていると思います。コストパフォーマンスは良いですよ。

少なくても私が話した限りでは「自我が強い」とか「悪口で他を蹴落とす」とか「自分が完璧」とかそのようなタイプの人には思えませんでしたが推測だけでひどい言われようですね..
確かにこのような掲示板で本人が自社宣伝したのは早計だったかもしれませんが実名で謝罪されているのでそれで終わりでいいのではないかと思いますが。

>278 大工さん
書き込みの中には明らかに誹謗中傷と思われる挑発的な物もあります。しかしこれらの書き込みに278のような返しをしていてはキリがありません。また揚げ足をとられるのがオチです。偉そうな書き方になりますが、建てた家が良いものであれば見る人は必ず見ていてくれます。口コミも広がります。ネットでの批判を気にするよりも現実で良い口コミが広がるようにがんばってください。

280: サラリーマンさん 
[2012-11-25 06:20:09]
keiさんの紳士的なコメントは読んでいてもとても気持ちいいです。

でも今回の一連の大工さんの反論を第三者として読んできて(今は削除されてますけど)本人の性格が丸見えになってしまっちゃってますね。多くの方は、第三者として今回のやりとりを読んできたかと思いますが、あまり気持ちのいい反論の仕方とは思えなかったのではないでしょうか?

もし新築をお願いしても、何か質問やお願いをしても、このように切り返しされるのではと思ってしまいます。言うことは言わせてもらう的な文は読んでる側にはとてもキツイ性格の人に感じてしまいますよ。

大工さんもアツくなってしまったのかもしれませんが、第三者はそういうときこそ、その人の本性を見抜いてしまうので、気をつけられたほうがいいかと思いました。

偉そうなことを言ってしまいましたが、お許しください。
281: 大工 
[2012-11-25 07:40:13]
ご迷惑をおかけしました。

有意義な情報交換の場になることを願っています。
282: 匿名さん 
[2012-11-26 19:49:22]
谷口工務店はどうなんですか?
283: サラリーマンさん 
[2012-11-30 00:04:52]
飯山にあるMIYAGAWAの評判はどうでしょうか?見学会でも無垢をたくさん使ったオシャレな家を建てているのですが、施工や性能はどうなんでしょう?
284: 家ほしい! 
[2012-11-30 01:38:49]
あなぶき興産のアナブキホームってどうですか?結構おしゃれな家が多く感じますが、見積もりをとると少し高い気がました!実際検討中の方、立てた方なんでもいいので情報ください!ちなみにサクヤという仕様でした!
287: 匿名 
[2012-12-07 10:05:01]
今のところ3社ほど候補があって間取りを書いてもらったりしているのですが工法とか断熱材とか耐震だとかそれぞれ説明してもらって聞けば聞くほど悩んでしまっています。皆さんは最終どういう点で会社決めされましたか?
288: いつか買いたいさん 
[2012-12-15 21:28:07]
ファンホームさんはどんな感じですか?
ファースの家が気になります。

また坪単価はいくらくらいですか?
289: 匿名 
[2012-12-18 01:30:41]
>287
自分はスーパーウォール工法にしました。
エネルギーパスというのを発行してもらい、
月々の光熱費が抑えられる家に出来ることが分かり、決め手になりました。消費税も電気代もこれから上がりますし。家自体の性能を先に考え、デザインは後から考えました。
290: 購入検討中さん 
[2012-12-21 16:10:55]
sorai が気になっています。

今度お話を伺うことになったのですが、施工事例は写真でしか見ていません。
とてもセンスが良く、もとが高揚建設なので、施工もしっかりしているのかなあと思っているのですが…
(イメージですが)

先月までの丸亀のモデルハウスなど行かれたり、コンタクトを取られたりした方がいれば
感想など教えてください。
よろしくおねがいします。


>289さん
私も現在スーパーウォール工法を推している工務店ともお話しています。
エネルギーパスとはどういったものなのでしょうか?
実際に光熱費は抑えられていると感じますか?
よかったら教えてください。
291: 契約済みさん 
[2012-12-22 00:49:58]
>290

http://低燃費住宅.com/about/energypass.html
※ここで建てるわけではないですが、説明はここに載ってます。

自分は、いつか壊れる電化製品を揃えて省エネ!なんて言うより、家自体の性能を上げておいた方が良いという考えです。
40坪の家をスーパーウォールで建てようと思ったら自分の力では建てられないですが、
25坪で高断熱高気密の家が建てられて、性能が良ければエアコン自体を使わないので、
太陽光による売電を考えれば月々の電気代はプラスになる。良い買い物が出来たと思っています。

19坪の平屋で4人家族の生活が出来ていましたので、無理に大きな家にする必要はないかと。
どうしても近くで家を借りて子どもが住む必要が、なんて考える頃には、人口が減ってそこら中に空き家があると思います。
大きい家であまり良くない断熱材や少ない量の断熱材を入れた家を建てると、将来の修繕費などもたくさん必要。
高いローン払って、電気代も沢山払って、ローンが減った頃にリフォームしてたら、なんの為に仕事してるか分かりませんから。
292: 購入検討中さん 
[2012-12-22 09:55:58]
三豊の石田工務店さんはどうでしょうか?
見学会に行ってみたら、天然木を使った素朴ないい感じの家でした。
3つのグレードがあって真ん中のグレードは土台も柱も檜4寸、もちろんフローリングは1.2階とも天然素木材が選べるそうです。
立てた方がいらっしゃれば感想を教えて下さい。
293: 購入検討中さん 
[2012-12-23 20:57:11]
>291さん
ご意見ありがとうございます。
私もそれなりに断熱・気密については考えているのですが、
新しいものは経年のデータが少ないのでは…と心配で
結局一般的なもの(グラスウールやロックウール)の中で高性能なものを充分な厚さで…と思っています。
それで、高気密になるようにしっかり施工してもらう。

SWを推奨する工務店やリクシルのセミナーに参加したりすると
なんだかその考えが間違っているんでは?と揺らいだり;
正直SWは値段が痛いですね。

選ぶものはそれぞれ違っているかもですが、
わたしも291さんと同じく、家自体の性能を上げておきたいと考えています。

291さんは太陽光にされるとことですので、高気密高断熱にとても自信のあるお家なんですね。
うちは色々考えた結果、将来設置できるような屋根の形にしておくくらいです。
294: 購入検討中さん 
[2012-12-23 21:09:05]
>287さん
(もうこちらを見られてないかもですが…)
私もこれから間取りを書いてもらったりする段階です。

相見積もりをする場合はある程度、自分のこだわりとかがあった方が
きちんと金額等も見比べられるのかなと思っています。
後でたとえば水回りとかの仕様のランクが思っているより低くて、
予定外の予算アップに…とかいうのは困るので。

そこで、金額が大きく違わなければ、施工が丁寧でしっかりしていそう、会社自体も安定していそう、
またそこの方々との相性、などトータル(平均かな)で決めようかと思っています。

色々迷っているものが意見して申し訳ありません。
私もほかの方の意見も聞けたら嬉しいです。
295: ハイジ 
[2012-12-24 15:39:17]
お風呂をヤマハかINAXのラ・バスで悩んでいます。
ヤマハの気にいっているところは、人造大理石の質のよさと、浴槽のカラーバリエーション、浴槽から一体している人造大理石カウンターです。
INAXのラ・バスの気にいっているところは、浴槽に半身浴の台がないタイプの浴槽を選ぶことができる、床がヤマハのうつくしフロアより掃除が簡単そう。
といった感じです。

みなさんのご意見アドバイスをよろしくお願いします!
296: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-29 09:00:45]
テレビを見ていると、今年のいろいろなランキングをしていますが、香川の工務店で躍進した工務店ってどこなんでしょう?

明徳やオウケンのようにこのご時世に巨大な本社を建ててるところは、調子いいのでしょうね。

丸亀でも大洋ハウジングが巨大な本社オープンしてたな。

あえて名前は書きませんが、規模縮小した工務店もたくさんあった。

勝ち組と***がはっきりと分かれた一年だったような気がします。
297: 周辺住民さん 
[2012-12-29 11:52:37]
大洋ハウジングは1から建てたわけではなく、元々家具販売店が入っていた場所を改装しているので、建てたよりは安いでしょう。ゴーホームも元々の建物のところに入ってますし(横に新しいモデルルーム建てましたね)。日進堂もラーメン屋の建物を改装。巨大なショールームより、頻繁に構造見学会をしているような会社の方が実際の建物を見られるので、大きな建物だからそこで建てる人が増えるということではないかなと思います。大洋ハウジングや藤田工務店はよく、構造見学会のチラシが入っているような気がします。
298: 匿名希望 
[2013-01-02 01:51:22]
石田工務店は営業の電話がとにかくうっとうしい でなければしつこくかかって来ます なので 私はやめました
299: 購入検討中さん 
[2013-01-08 22:25:57]
天然木の家すてきですよ。
300: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-09 18:20:34]
>298さん
私も同じような経験があり、やめました。
詳しい人に聞いたところ工事も???だそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる