注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-16 18:11:44
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

3246: 評判気になるさん 
[2023-05-03 08:56:21]
>>どこに魅力感じたのよ
学校は1キロも離れてません!
3247: 検討者さん 
[2023-05-03 09:08:13]
遠いが1キロ以上は流石に田舎者の発想すぎる
質問者の文脈的には同じもしくは近い分譲地内の区画と読み取れそうなものだが
遠いと〇〇よりも遠くなるの違い
社会人にもなってこれ理解できてない人やばいです
3248: 匿名さん 
[2023-05-03 09:10:05]
>>3244
俺なら79坪の方にするな。庭もほしいしな。
やっぱり広い方がいい。香川は車生活だからスーパーなど多少遠くてもどうにでもなる。

>>3245
魅力を感じるポイントなんか人それぞれだろ。
学校なんか一生行くわけでもないし、高校入ればみんな多少不便になる。
どこの土地を買っても不満ばかり言いそうだな。
3249: 検討者さん 
[2023-05-03 09:24:25]
3247さん、まさにそうです。極端な考え方の人には困ります。
3250: 匿名さん 
[2023-05-03 09:32:39]
平屋なら79坪ほしい
駐車スペース3台以上なら79坪ほしい
それ以外なら65坪でもじゅうぶんかな
庭の手入れ面倒になるし差額分を内装に当てた方が満足度高いと思います
3252: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-07 21:27:04]
一条と比べるなら、パッシブオブパッシブや、ヴェルネスト、スウェーデンハウスあたりなら、うちでも建てられますよという案内になりますが、他は性能で勝てないので、そこまでいらないという回答になる可能性があります。

実家は大手ハウスメーカーの家でしたが、乾燥肌で毎年この時期くらいから皮膚科で塗り薬、飲み薬をもらっていましたご、高断熱高気密の家を建てた結果、湿度を一定に保てるため病院へ行かなくて良くなりました。

大事なのは35年持つところにお金をかけること。
3253: 戸建て検討中さん 
[2023-05-07 22:44:41]
スウェーデンハウスって香川県でも施工してもらえますか?
3254: 評判気になるさん 
[2023-05-07 23:07:18]
私の家もジャヌワリージャンヌワリーで建てましたが霜や霧で視界が悪くなっても夕陽が綺麗に見えています
性能こそ性能だと感じて瞬間です
ワイン片手にチーズ片手に犬と共に夜のお供に

お腹ペコペコぺこぺこアザラシ
3255: 通りがかりさん 
[2023-05-08 13:28:38]
>>3254還暦祝いですか?(^^)
3256: 通りがかりさん 
[2023-05-09 08:50:45]
79坪
3257: 匿名さん 
[2023-05-09 09:39:42]
三角の88坪の土地と綺麗な四角の66坪の土地。
どちらがいいんだろうか。
3258: 戸建て検討中さん 
[2023-05-09 11:14:02]
三角の土地は避ける人多そうだけど、知り合いでほぼ三角の土地を買って平屋を建てた人がいます。
90坪の土地で、庭も取れてるいるし車も3台とめれます。
三角なら坪単価も安いと思うし、88坪もあれば悪くないと思いますよ。
3259: 匿名さん 
[2023-05-09 11:41:47]
庭作り込みたい人は歪な形の方が綺麗に整う
基本大きい土地選んだ方が良いよ
3260: 検討者さん 
[2023-05-10 07:03:12]
一条は知名度めちゃくちゃ高いし大手HM分類かと。仕様については香川でもオーバースペックではないと思いますけど。。
昔は機能の割に安いのが売りでしたが、最近は輸送費や円安の影響なのか大手HM水準の単価になってますね。フィリピンで半製品化したものを組み立てる工法がメインなので輸送費と為替の影響は受けやすいですね。
まぁ最近は一条に限らずどこも坪単価爆上がりですが。。
3261: e戸建てファンさん 
[2023-05-10 08:40:12]
うん。
3262: 検討者さん 
[2023-05-14 12:10:50]
分譲地2区画買って家建てる人羨ましいー!!
3263: 匿名さん 
[2023-05-14 14:43:22]
二区画買いのどこらへんが羨ましいのか全く理解できん
3264: 検討者さん 
[2023-05-14 18:27:59]
え、、
何が分からない?広い庭にできるじゃん。
3265: 匿名さん 
[2023-05-14 19:57:06]
広い庭作りたいなら二区画買えばいいやん

立地良いところ買えた人羨ましいとか
親が良い土地持ってて安く譲ってもらってるの見て羨ましいはわかるんだけど

香川県の土地だろ
そんな高くないんだから広い庭欲しければ普通に買えば良いと思うけどな

何が羨ましいのか理解できないわ
3266: 検討者さん 
[2023-05-14 20:16:44]
香川の土地でも、住んでるのは高松なので高いんですよ!
あなた香川の田舎住みですか?
理解できないのならスルーしてください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる