注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-16 18:11:44
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2745: 通りがかりさん 
[2022-01-06 18:07:42]
>>2737 戸建て検討中さん
不安ですよね。知り合いに各工務店で建てた人がいれば、実際に建てた感想等聞けるのでしょうが、身近にいなければ、ここのような掲示板や口コミを頼って情報収集するしかないですよね。
2746: 戸建て検討中さん 
[2022-01-06 22:51:35]
>>2739 戸建て検討中さん

わかる気はします笑
私も似たような印象は持っていますが今のところは許容出来るかなと感じています。

手のひらを返されたような態度は嫌ですね。小さい子供のように、ものすごく期待したりしてしまうので、ガッカリした時にイライラしてしまうのかもしれませんね。それにしてもその態度は良くないですね。
2747: 戸建て検討中さん 
[2022-01-06 22:55:07]
>>2740 評判気になるさん

そうですね。どこまで許容出来るかは人それぞれですので、一概に何かを聞いて嫌になったり好きになったりは出来ません。

しかし、少し雑なところはあるような気はしますね笑

話し方や雰囲気を、粗暴で嫌味だととらえるか、人間味があるなととらえるかはその人次第でしょうね。

施主さんとしては割と満足なおうち作りが出来たのですね。少しほっとしました。
2748: 戸建て検討中さん 
[2022-01-06 22:57:13]
>>2743 通りがかりさん

確かに品はないかもですね。嫌だなと思う人はたくさんいると思います。おうちは良く見えるので、そういうところをしっかりすれば評価は上がる気がしますけどね。
2749: 戸建て検討中さん 
[2022-01-06 22:59:57]
>>2745 通りがかりさん

同じ工務店であっても、担当が違うだけで全く印象も違ってきますよね。大工さん一人違うだけでも。

あとそれまでの99パーセントが良くても、1パーセント嫌なところがあれば、嫌だなと思ってしまったりもします。

満足や納得というのは本当に難しいですね。

どこで建てるか本当に悩みます。
2750: 通りがかりさん 
[2022-01-07 10:34:12]
>>2739 戸建て検討中さん
態度が変わったのは、担当者なの?
2751: マンション検討中さん 
[2022-01-07 12:18:01]
家の値段上がりすぎて無理
これからの時代建てれる人限られとるやろ
やっぱ中古で我慢せないかんのかな
2752: 戸建て検討中さん 
[2022-01-08 00:07:34]
>>2751 マンション検討中さん
去年一年だけで10%ぐらいは価格上がってる感じですよね。。
ただこれから値段下がる気配もないし。
2753: 通りがかりさん 
[2022-01-08 18:30:24]
材木から始まって、建材まで値上がりしているみたいで
おまけに住宅ローン控除は改悪。
こりゃあ、家建てる人いなくなるわ。
2754: マンション検討中さん 
[2022-01-09 14:32:41]
>>2752 戸建て検討中さん

そうですよね
去年というか13年延長時に建てるべきでした
昨年秋から商談始めましたがもう手遅れでした
13年を知らなかった自分が悪いのですがしった時にはもう間に合わず
値段は絶対に下がらないみたいです
上げた値段で売れるんだから下げる意味はないと言ってました
2755: 戸建て検討中さん 
[2022-01-09 22:22:42]
スーパーウォールで建てられた方いますか?暑い寒いの感想はどうでしょうか?
2756: マンション検討中さん 
[2022-01-12 11:55:45]
ケイミューっていいんでしょうか?
2757: 戸建て検討中さん 
[2022-01-12 15:32:19]
>>2756 マンション検討中さん
ケイミューもニチハも仕様による。
ニチハの低ランクに比べたらケイミューの高ランクの方がいいのは当たり前。
別に大手だから粗悪品はないだろうが、工務店の得意な仕入ルートがあるんだろうから。そのなかで仕様を選んだら?
2758: マンション検討中さん 
[2022-01-15 09:30:37]
>>2757 戸建て検討中さん

ありがとうございます
今商談中のお店がケイミューなんですよ
知り合いがタマで建設中でそこもケイミューなんですよ
ローコスト住宅ではないのにタマと同じは怖いなと勝手に思っています
2759: 戸建て検討中さん 
[2022-01-15 13:16:41]

>>2758 マンション検討中さん
部材だけで言えばタマホームとか全然バカにできないですよ。例えばタマホーム高断熱仕様の大地の家のUa値は0.37で、そこら辺の香川の工務店より全然数値的には上だと思います。使ってる部材とか木材とか結構レベルは高いです。
ただローコストは人件費を削ってコストを下げてるので、細かい要望とか大工のレベルは??ですが。。というか素人大工でも建てられる仕様にしてますね。。
2760: 通りがかりさん 
[2022-01-15 14:57:53]
KMEWでも、見た目が変わらず仕様が違うものもあれば、凹凸の深さやシリーズなどによって全然違いますよ。材質もいろいろあるし、ネットでWEBカタログとかで見てみると良いのでは?
個人的にはKEMWは、悪くないと思いますよ。
ローカストだとそのシリーズも限られていたり選択幅を少なくしていたりするので、理想通りにすることができなかったり、プラスでかかることもあるかも。
そこらへんも建築会社に先に確認されておけば間違いないですね。
2761: 通りがかりさん 
[2022-01-15 15:00:08]
すいません。
途中つづり間違えました。
KMEWです。
2762: マンション検討中さん 
[2022-01-16 07:30:14]
>>2759 戸建て検討中さん
ようは大工さえ当たりを引ければ全然タマさんはいいってことですね 
タマさんをバカにする気はないですがいかんせんいい評判を聞かなくて心配でした
ありがとうございます

2763: マンション検討中さん 
[2022-01-16 07:32:13]
>>2760 通りがかりさん

サイトはみました
色々ありすぎてわからないくらいでした
自分は外壁を漆喰にしたいのですが無理そうなので…案内されたのは光セラです
2764: 戸建て検討中さん 
[2022-01-16 08:58:09]
>>2763 マンション検討中さん
別に光セラ自体はいいと思いますけど。
ただ漆喰を希望されてると、サイディングはどうしても外観の質感がかなり変わってくるので。
少なくてもコーキングがなるべく目立たないデザインを選ぶといいでしょうかね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる