なんでも雑談「三国志最強の武将は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 三国志最強の武将は
 

広告を掲載

レッドクリフ [更新日時] 2022-10-26 10:31:00
 削除依頼 投稿する

だれ

[スレ作成日時]2008-11-05 12:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

三国志最強の武将は

27: 匿名さん 
[2008-11-15 23:24:00]
>>17
ネタばれになるけど、レッドクリフの周愉がいきなり戦闘に参加して猛将ばりに活躍するのは
笑えた。
28: 匿名さん 
[2008-11-16 15:41:00]
むかーしむかし、セーブデータをカセットテープに記録していた時代
KOEI三国志で呂廣という超マイナー武将がデータぶっ壊れて
メーター振り切る260という武力。
向かうところ敵なしでした。

よく使ってたのが食糧隊火計。風向き変わって自爆することもあり。
三国志1の時代のことです。
29: 匿名さん 
[2008-11-17 10:16:00]
火計はよく使っていましたね。
特に武力は高いけど知力があまりない武将に対して有効な手段でした。

そんなわけで、張飛や典偉のような武力は最高レベルでも知力が低い武将よりも、
知力も武力もまあまあ高い武将のほうが戦闘でも使えるゲームだったような気がします。

早い話が、何としてでも関羽と趙雲と張遼を味方にしましょうという話ですね。
31: 匿名さん 
[2008-12-15 01:24:00]
火刑はレッドクリフそのもの
32: 匿名さん 
[2009-07-31 00:14:00]
三国志最強の武将順 1位呂布(三英戦で関羽、張飛、劉備)と互角に戦った。勇猛で鬼神の強さ。2位関羽(自分の槍を人に刺して人の剣を使って倒したり槍を持ってる何人かの兵に囲まれてもそれを一気に倒したりまさに隙なしの活躍)3位張飛(長坂城の戦いで一人で守って曹ひのお父さんの軍を撃退させた。勇猛。)4位趙雲(長坂の戦いでは、一人で曹ひのお父さんの軍勢を撃退し、劉備の子供を救い出した。)5位許楮(勇猛で一騎打ちが強い。曹ひのお父さん軍の中でも強かった武将)


赤壁の戦いは、黄巾の乱(35万)、袁紹(10万)、曹操(15万)、劉キ(7万)で80万人

      
       孫権(2万)、劉備(1万)

の対決 連合軍は少兵ながらも周喩(知力96)、諸葛亮(知力100)の活躍もあり、曹操軍は火の海に包まれた。
曹操はこの戦いで黄巾の乱や官渡の戦いなどが意味無くなってしまったのである。この戦いで三国県立となった。
33: 匿名さん 
[2009-07-31 08:55:00]
鼎立ね。
34: 匿名さん 
[2009-07-31 09:09:00]
曹操がかなり強いと思ってるんだけど。
35: 匿名さん 
[2009-07-31 09:53:00]
>セーブデータをカセットテープに記録していた時代
>KOEI三国志で呂廣という超マイナー武将がデータぶっ壊れて
>メーター振り切る260という武力
>向かうところ敵なし

去年のレスだけど、笑った。
36: 匿名さん 
[2009-08-18 09:15:00]
友達を越える。すなわち友田著の上って何ですか? 

蜀軍と武田軍が戦ったら武田軍が圧勝すると思いますよぉ~
37: 匿名さん 
[2009-08-21 00:20:00]
>蜀軍と武田軍が戦ったら武田軍が圧勝すると思いますよぉ~

負けるかもよ。

颯爽と駆け抜ける武田騎馬隊っていうのは江戸時代に作られた物語で、実際は1頭の馬に歩兵が8人という組み合わせで、しかも馬が小型で、人が引かないと走らなかったらしい。
=人間より遅い。

武田騎馬隊の本当の姿は、山に囲まれた甲府盆地から他の地域に遠征する際に山越えに馬を使い荷物を運ぶことが出来たので遠くに遠征できた。
来るはずのないところに現れるので、武田の騎馬隊は恐ろしいと言われていたというのが最近の説です。
恐れられていたのは騎馬隊の突撃ではなくて輸送力です。


一方、紀元200年ごろの中国ではすでに大型馬が飼育されていて、現在のアラブ種とは比べ物にならないが、人を乗せて走ることが出来る馬だった。実際に強かっただろうね。


でも、織田信長の鉄砲隊なら勝てるかもね。
38: クリ 
[2009-09-15 08:47:38]
長州力は強いぜ
39: 馬に詳しくない人 
[2009-09-20 23:02:59]
昔は馬も人間も小さかったとはよく聞くけど、

以前TVで、東北いや北海道でしたか、原野の野生の馬の群れを見ましたが、確かに大きくはなくずんぐりむっくりで、日本古来の貴重な原種という感じでした。

戦国時代の日本の馬は、あれよりもっと小さかったんだろうね。

しかし種が違うとはいえ、中国では紀元前!に大型の馬を飼いならしていたとは驚き。
やはり大陸ですねぇ。
40: 張角~司馬炎の時代 
[2009-10-14 01:45:13]
張角~司馬炎の時代(184~280)の時代を3石市といいます。

ところで、反董卓で力を挙げた曹操は、董卓、公孫サン、袁紹、袁術、呂布などをほろぼしついに中原を手にしました。残る敵は劉備殿、孫権、劉しょう。まず荊州を難なく攻略した。そして孫権、劉備連合軍と曹操軍はあかかべで戦った。普通なら董卓、公孫サン、袁紹、袁術、呂布などを滅ぼした曹操でしょう。が、、、、、、。やはり水の指揮能力が三国一と軍略が三国一が連合すればさすがの袁紹などを滅ぼした曹操とてかなわにのでしょうないのでしょうか。、、、、


レッドクリフの中で張角~司馬袁の時代の中の主役三人が出ている所がありますよ。
41: 匿名さん 
[2010-01-26 10:59:21]
一番強いのは農民だがな。
42: 匿名さん 
[2010-01-26 12:03:22]
>>41
今は補助金もらって、ナマポとあまり変わらんけど
43: 匿名さん 
[2010-01-27 10:15:19]
バランスが良いのは張遼。
44: 匿名さん 
[2010-01-27 14:34:19]
海外にいいのがあるらしいよ。
45: キレスギ 
[2010-01-27 19:56:45]
最強はオレだ!スキは無いぞ
46: 匿名 
[2017-12-14 21:25:22]
呂布
47: 匿名さん 
[2022-10-26 10:31:00]
カルマ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三国志最強の武将は

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる