注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のセンチュリーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のセンチュリーホームってどうですか?
 

広告を掲載

KK [更新日時] 2021-04-06 17:26:05
 削除依頼 投稿する

最近、30周年記念祭のチラシが入ったので展示場にいってきました。
ただいま見積もり待ちの者です。

トータルでは他のローコスト系とあまり変わらないんじゃないかと予想してますが
チラシ上の価格が極端に安いので、大丈夫かな?とちょっと不安です。

他の口コミをいろいろ読ませてもらっていますが、
地域が違うとあまり参考にならないような気がしたので、
三重県で建てた方の意見が聴きたいなと思いましてスレッドを立てました。

建てた方、住んでみてどうですか?
また建築中や検討中の方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2012-04-01 20:52:11

 
注文住宅のオンライン相談

三重県のセンチュリーホームってどうですか?

5: 匿名 
[2012-04-12 20:38:11]
私もセンチュリーホームとキャンペーンで契約した際坪32万くらいでしたが着工の頃には、坪36万くらいになりました。
欲張ってオプション付け過ぎちゃったかな?
6: KK 
[2012-04-12 23:20:34]
そういえば、私が説明を聞いた際は、
仮契約というものは存在しない・・という話だったような。

同じ三重県内でもいろいろ違うのでしょうか?
担当者によっても違ったりするのかな?

私は、契約時に50万円払うという話になっています。
(通常は100万円らしいです)

週末は、アサヒグローバルもみてこようかな・・・
7: 物件比較中さん 
[2012-04-13 06:35:13]
センチュリーもアサヒグローバルもタマホームモデルハウスの細かい施工見たらとてもじゃないけど買う気になれない。
モデルハウスがそこら中隙間だらけだぜ?構造とるなら一条だと思うけど、イシカワあたりもいいと思うよ。
8: いつか買いたいさん 
[2012-04-14 10:45:32]

説明が無ければ...自分から聞かないとだめですよ

何を聞こうか、確認しようかをノート等にまとめておくと良いですね

先日私も展示場に行きました。省令準耐火の説明に外壁や破風材軒天材、雨樋等の内容説明がありましたよ

9: 物件比較中さん 
[2012-04-14 11:01:14]

人の話を聞く。良く聞く。そして質問する。十分理解して内容が判ったら検討する。

まっ当たり前な事だな!
10: トミー 
[2012-04-14 22:13:54]
こないだ解約しました。私も悪いのですが!すべての説明が 不十分で本契約されていました。融資先も決まっていないのに本契約!また 日付の入っていない書類など多々不備がありで止めました。向こうの不備だった為、クーリングオフ関係なく手付けは返してくれるみたいです。ヨカッタデス
11: KK 
[2012-04-15 17:48:42]
トミーさんは解約されたのですね・・・。

今日の打ち合わせでは、ぼちぼち20の枠が埋まりそうだということでした。
が、焦らずによく調べてから契約したい考えなので、引き続き検討中です。
もし検討中にキャンペーンが終了したら、縁が無かったということで。
12: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 23:10:12]
№10トミーさん

解約理由として
「すべての説明が 不十分で本契約されていました。」とありますが、
何か人ごとのように言っていますが、契約したのは あなたでしょ!

「融資先も決まっていないのに本契約!」とありますが、
融資を受けるのはあなたで、これはあなたと金融機関との関係
建物工事請負契約はあなたと建築会社の関係で
融資を受けるのと建物工事請負契約は別の話ですよ

「日付の入っていない書類」とありますが、
日付の入っていない書類にサインまたは署名押印した
あなたにも責任はありますよ

契約をするときには内容をよく確認して慎重に行うことと
しっかり資金計画をたて、収入に見合った建物にすること

これらは家のように大きな買い物をするときの常識ですよ!
13: 匿名 
[2012-04-16 21:27:10]
さすが入居ずみさんですね。
指摘が的確でもっともな意見ですね。
私もここで契約するとき、かなり悩みましたが今のところ私の判断に間違いは、なかったように思います。
14: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 21:55:32]
私は、高額な物ですので、数回の打合せと見積で契約をせまる営業はどうかなって思いました。
このことは、タマホームでも同じ事が言えます。
素人相手ですので、もう少し十分な説明をした方がいいと思いました。
ネットで調べると、営業でのクレームが多いですからね。
設計への引き継ぎ後、営業と会ったことないです、これからも会うことはないでしょう。
営業と設計は、他県の人で三重県の事情を分かってないところがありました。
営業は、出張?出向?ですので、早く契約を取りたいんでしょうね。
15: K 
[2014-01-24 16:50:05]
三重県中南西に住んでいます。現在センチュリーホームで建築中です。
 まず驚いたことは、営業マンと契約した時の図面とその後の工事担当者との打ち合わせの時の図面が違っていたことです。窓サッシを160cm幅4枚ガラスで契約したのですが後の図面は160cm幅2枚ガラスに変わっていたのです。
営業担当者に違うと指摘すると急いで契約書を作成したので有無を確認しなかった、既製品が無かったのでとの事、
施主に一言も連絡なくこんな事、4枚にと言うと250CM幅4枚ガラス、OP金額20万円強計上されました。
すったもんだしたあげく最終的には無料になりましたが思い描いていた夢が半減しました。
 土盛りをしました。10tダンプ5台入れましたが1台分が余りました、計算間違いを指摘すると仕方ないとの返事

基礎工事に至ってはプレートコンパクターで1週回転圧しただけで捨コンを入れたので監督に電話すると業者に問い合わせるとの事、その返事は 業者は大丈夫と思うと言っているがどうしますか?エェ!そんなのするにきまっとるが!
基礎工事に使う鉄筋13mmΦ4mが60本以上余りました。監督に指摘すると1割余分に発注し残ったものは業者に持ち帰らすとの事。
 本体工事では柱の補強金具が山盛り、接着剤も12本入りが2ケース、 木材も余りに余り これみんな建築費用に入っている。こちらは少しでも安くとOPも考えて控えているのに!

 外壁工事では予定より16日以上遅れているので理由を尋ねると業者が忙しいの一点ばり!!
監督が現場に顔を出さない、工期が遅れても手を打たない、無駄を指摘をしても仕方ない、仕方ないと・・・あきれるばかり!

救いは大工さん、内装やさんが良い人に巡り合えたこと。
2月中には引き渡しが済むと思います、住んでみてどうなりますか楽しみに!

ここの監督は最低です。
16: 建築業者 
[2014-01-26 20:46:57]
素人みたいな監督に当たると業者のいいなりで、施主の言うことなんか聞いてない場合が多いよ
特にローコストの場合は仕事のできる監督はすぐに辞めていって、若い何も知らない監督ばかりが残ってることが多い
そうなると施主が根気よく意見を言うしかないんですよね
なかなか思うようには動いてくれないとは思いますが・・・
頑張ってください
17: 田舎者 
[2014-03-10 22:32:59]
センチュリーで建てて約2年になります。安くの思いがつよく、今になってもう少し考えたらと思う事はあります。
ただ、家電でも量販店で買えば、リスクは自分にあると思います。また、ブランドの家建てても後悔する人もいます。

最後は信じて住めばいい家いいメーカーだと思いますよ。
18: パピコ 
[2014-04-13 20:59:01]
三重県のセンチュリーホームさんで建てました(^_^)
私がお願いした、センチュリーさんの営業さんや設計担当さんはめちゃいい人ばかりでしたよ♪
手違いがあってはいけませんが、あったらすぐに直してくれましたし、対応は良かったです。
大変満足してます!

19: パピコ 
[2014-07-27 14:41:11]
シンプルだけど良い家で私は満足しました。


炭 鳥
20: 匿名さん 
[2020-09-09 20:43:57]
三重県四日市センチュリーホームで家を建てました。最初から最後まで最低でした 地鎮祭の日には何も用意無し、大工さんは注文の木が大量に余り気が付いた主人が残しといてとお願いしたら欲しい人がいるからあげる約束をしたからと…最悪は外の風でカーテンが膨らみセンチュリーホームさんに確認したら横のコンセント通用口からだからどのお宅でも一緒ですと…まだまだ書ききれない事がいっぱいありました 庭、駐車場もお願いされた業者にしてもらいましたが酷いと皆さんから今も言われる次第です。
21: 匿名さん 
[2020-10-29 16:49:14]
満足されている方もいらっしゃれば、そうではない方もいらっしゃって…
ただ、打ち合わせの段階で合わないなと思ったら
契約の前に担当者を変えてもらうとか何かしら手を打ったほうがいいとは思います。
家造りって
施主もかなり動かないといけないので。
22: 匿名さん 
[2020-12-16 15:54:32]
ここは結構現場がしっかりしているかんじがするから
それでお願いをされる方も多いのかもしれないですね。
担当者を変更して、というのがそもそもできるのかどうかはわからないですが

シンプルに作られている場合、丁寧に作らないと
結構仕上げにガッツリでてくる。
ここの場合は施工例をみているとホントにきれいなところが多いように感じます。
23: 匿名さん 
[2021-02-19 14:50:26]
外壁、皆さんは何を採用される予定ですか
セラミックタイル、20年間メンテしなくていいっていうのはそうとう魅力なんですが
施工費用がすごーく高そうな予感がしてしまって^^;
ただ、塗り直したりすると足場を組まなくちゃいけなくてその費用が高い。
メンテンフリーなら
そういうことはしなくていいのは楽。
24: 匿名さん 
[2021-04-06 17:26:05]
結局、どこでお金をかけるかじゃないですかね。
安めのものにして、10年目くらいに足場組んでもう一度、修繕をしていくか
がっつりセラミックタイルつかって、20年メンテフリーにするのか…。
どちらがいいのかは一概には言えないし、
ほとんど考え方次第じゃないですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる