注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンかセンチュリーホームで迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンかセンチュリーホームで迷ってます
 

広告を掲載

年350万の低収入君 [更新日時] 2013-06-01 13:50:05
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの注文住宅かセンチュリーホームの注文住宅か迷ってます。

[スレ作成日時]2012-04-01 19:58:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1: 年収350万円の低収入君 
[2012-04-01 20:20:33]
ちなみに 20代半ばな僕なのですがすでに土地は南西角地75坪持ってます。建坪35位の規模で、考えてます。
2: 匿名 
[2012-04-01 22:07:55]
アーネストと一建設は止めた方がいいですよ!ただしセンチュリーホームで建てるならここのサイトを出来るだけ読んで勉強したほうがいいですよ。私は現在センチュリーホーム建築中です♪
3: 年収350万円の低収入君 
[2012-04-01 23:36:02]
このサイトでイロイロ見ましたが、センチュリーホームとアーネストを比べて決定的な理由でアーネスト辞めた方いい理由ありましたら参考にしたいのですが教えて頂けませんか?収入的にアーネストかセンチュリー辺りを選択せざる得ないので。
5: 匿名 
[2012-04-02 00:11:38]
南西角地だと、日当たりバリバリで劣化も早いし、ね
6: 匿名 
[2012-04-02 00:12:43]
私の地方で業者さんや大工さんから聞いた情報では、単価が安すぎる為アーネストの下請けは、しない!アーネストの下請けしたら手抜きしないとあわないと聞きました。私もアーネストや一建設が安いのでかなり完成見学見ましたが、どれも気に入らなかったですね。ただどこよりも安いのは、確か!基本的にここは、建て売りで土地におまけで家が付きます。みたいな売り方してたので、この家大丈夫?みたいに思えてくる。
7: 年収350万円の低収入君 
[2012-04-02 00:58:02]
どちらかといえばアーネストよりかはセンチュリーの方が良さそうな雰囲気ですねぇ。土地はあるので、建物35坪から40坪で外構180万位の規模で収めて総借入額が1600万円以下で抑えることがもし出来たなら、35年で組むと今住んでるアパートの家賃くらいなのでアパートに払うよりは買った方が僕的に得な気分になり、今迷っている状況なのです。
8: 匿名 
[2012-04-02 01:11:46]
基本的にどこで建ててもローコストメーカーは、それなりなので施主が勉強して注文しないと自分好みの家は、建てれないと思います。
9: 匿名 
[2012-04-02 08:32:34]
家は、建てたら最後、どんどんわるくなっていきます。
全て自分の責任で、直していかないといけません。
その覚悟がありますか?
そのお金が、結構するんです。
建てたら終わりじゃないんです。
お金の出ていく始まりです。
10: 年収350万円の低収入君 
[2012-04-02 08:55:17]
↑確かに納得です。僕自身理美容の商売業ですが、消費者側のある程度の知識や理論を理解してないと物件だけに関わらずイロイロその人自身が希望する細かなとこまで見えてきませんよね。自分の収入やイロイロ考慮すると題材のようにアーネストかセンチュリーで決めようと思い、ローコストは確かにそこまで差はないと思いますが、最終的にどちらが鼻差でコストパフォーマンスは軍配があがりますかねぇ。
11: 建築中 
[2012-04-02 22:51:34]
コスパでは、センチュリーホーム!
理由長期優良住宅(フラット35Sエコ対応)、省令準耐火(火災保険料半額)、耐震等級3(最高)(地震保険料半額)、次世代省エネ等級4(最高)(高気密高断熱で冷暖房費用割安)オール電化で電気代割安、第三者機関の住宅性能評価書付、10年間瑕疵担保保証付です。
ただし注文住宅は、少々高くなりますので既製プランが何百種類かあるので、その中から選ぶ方がかなり安くなります。さらにキャンペーンの時は、いろんなオプション付でさらに安いですよ。
13: 年収350万円の低収入君 
[2012-04-04 09:56:57]
↑センチュリーホームがですか!?アーネストがですか!?仕上がりは運次第なところもあるんですね。
14: 匿名 
[2012-04-04 18:45:37]
11はセンチュリーホームです。
17: 浩二 
[2012-04-09 14:00:26]
家の価値を気にしなければ、アーネストでもいいんじゃないですか?
実際見てみれば、わかりますけどかなり酷い施工ですよ!
購入前は営業がいい事しか言いませんから、住んでから後悔する人
かなりいますよ!
18: ひゃくまん 
[2012-04-15 00:30:32]
センチュリーは契約後の対応があまりにも悪いので
私はやめました。10mンとられました。
キャンペーンだからお得なんてありえないです
そんなもの通年やってます。
設計変更が高いので、おすすめしません。
19: 住まいに詳しい人 
[2012-08-04 18:44:54]
比較にならないですよ。アーネストワンよりセンチュリーホームです。アーネストワンは基本的に建て売りメインな会社
、設備はあまり選択できず、主に企画内だけの注文住宅。注文住宅とは言えないに等しいです。
20: 購入経験者さん 
[2012-12-20 10:11:45]
センチュリーで建てたら後で必ず後悔します。
点検は勿論来ない。修復はしない。図面通りに作らない。
電話しても嘘をついて来ない。
建てて、二年。センチュリーの問題で悩んでばかり!!

おすすめできません!!
21: 一級建築士さん 
[2012-12-29 23:07:55]
アーネストワンは安さが売りの建売パワービルダー系。会社として常識的な対応が出来ない。ローコスト系は仕事が多いらしく、それも対応を遅くしているようである。
船橋営業所の野田部長ですら折り返しの電話が出来ない。経験上でしかないが、この手の業者は問題があれば逃げ回る可能性が高い会社と思わわる。安かろうだとしても専門家としてアーネストワンへ家を頼む度胸は私にはない。
22: 匿名さん 
[2012-12-30 23:15:34]
この二択はきっついねー。(笑)
ノーコメント。
23: ご近所さん 
[2013-06-01 13:50:05]
両社とも…絶対に駄目!!!対応の悪さはピカイチ、今も、もめてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる