注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県碧南市の有限会社オザキ創建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県碧南市の有限会社オザキ創建ってどうですか?
 

広告を掲載

リク [更新日時] 2017-06-28 12:54:24
 削除依頼 投稿する

愛知県碧南市or高浜市or西尾市で注文住宅を検討中。
漆喰壁や無垢の木の家に憧れてます。愛知県碧南市の有限会社オザキ創建ってどうですか?

[スレ作成日時]2012-04-01 01:12:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県碧南市の有限会社オザキ創建ってどうですか?

14: 匿名さん 
[2016-08-13 15:38:55]
施工の進行状況を画像できちんとアップしてるあたりは好感を持てます。複数件を並行しているあたりも、職人さん多いのかな、いいことだと思います。
15: 匿名さん 
[2016-08-28 15:56:11]
施工例を拝見すると、どちらかと言えば若いファミリー向けではなく
シニア層に喜ばれる家なのかな?と感じます。
家ができるまでの工程を書類や写真で紹介していただいているのは
検討する側として安心感があると思いました。
あとは地震対策などの構造はどうなっているかチェックしておきたいです。
16: 匿名さん 
[2016-09-09 09:08:10]
建物には桧・ヒバ・杉の無垢材を使い、屋根は三州瓦と
昔ながらの住宅建築を守っている工務店さんなのだと思います。
大工さんも外部に委託するのではなく、自社大工さんがいるそうで
(宮大工さんもいらっしゃるとか!?)確かに腕はいいんでしょうね。
17: 匿名さん 
[2016-10-12 15:45:03]
建てるほうがきちんとしていそうなのはわかるけれども、建てたあとっていうのはどうなのでしょう

面倒見が良くないとならないんじゃないかしらと思うのですが実際の面倒見っていうのはどうなのかなぁと思います

特に木を多く使っているということですので適宜メンテナンスは行っていかなければならなそうに素人的には思います。
18: 匿名さん 
[2016-11-11 19:14:51]
アフターサービスに関しては
お引渡し後、1ヶ月、半年、1年ときめ細かく定期点検を実施
とありました。
1年後以降はどうなんだ?と疑問ですが、何かあればこちらから言っていくことになるのだと思われます。
家づくりに関しては
木材は国産の自然素材だとか、腕のいい職人さんだとか、瓦屋根だとか、けっこうこだわりがあるのだなという感じです。
家の外側のデザインとしては、純和風ではなく、なんとなく中途半端な気がしなくもないです。
内側は木材がふんだんに使われていて、気持ち良さそうな感じがしました。
19: 匿名さん 
[2017-01-21 17:30:45]
公式サイトに書かれている感じではかなりイメージは良いです。あとは実際にそれをしてくれるのかということになってまいりますよね。少なくとも建てる時の情報開示はかなりされている印象。誠実なイメージは持てますので今度は実際に住んでからのこともきっちりおねがいしますよという気持ちになってまいります。
20: 匿名さん 
[2017-01-29 22:05:22]
アウターサービスについて、1年どころか
1ヶ月後の点検すらなかったです。
21: 匿名さん 
[2017-04-03 18:05:05]
外観からは想像できないほど内装は無垢材がふんだんに使われているのだなと思いました。
頼もしい梁が印象的で田舎の昔の古い家を思い出しました。
けど大黒柱のようなものは見当たらず。昔とは工法が違うからでしょうか。
写真を拝見していて空気の通りがすごく良さそうに思えました。
冬の寒い時期はどうなのでしょう?寒くないでしょうか?
22: 大工さん 
[2017-04-27 09:49:26]
オザキ創建の大工です。現在碧南市にて進行中の現場あります。壁の下地や化粧の内法など取り付けてます。いつでも見ることできます。技術の良し悪しは見ていただけたら分かるのかな?
23: 匿名さん 
[2017-06-28 12:54:24]
工法等によってかなり柱は少なくなってくるし、そして間取りの自由度も上がってくると言うのは聞いたことがあります。

自社の大工さんがいらっしゃるということで、
それは品質がきちんと適正に一定に保つことが出来るということなのかなということは感じております。
責任がきちんとあるということになるかと。
ホームページは今時じゃなくてちょっと地味な感じですが
中身を見るとかなり読み応えもありますし、知りたいことはきちんと書かれているなと印象を受けました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる