注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタイル工房(杉並区)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタイル工房(杉並区)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 19:30:12
 削除依頼 投稿する

大規模リフォームを検討しています。

スタイル工房さんってどうですか?

技術力や設計力、アフター対応など
情報がありましたらお願いします。

とくに工事の質(仕上がりの丁寧さ)が気になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-31 22:07:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スタイル工房(杉並区)ってどうですか?

4: 購入経験者さん 
[2012-12-16 19:11:59]
私はとても満足していますよ!
特にUさんていう監督さんがよく話を聞いてくれて
とても親身になって相談に乗ってくれました。
でも、監督さんが何件も物件をかけもちされてるようで、
凄く忙しそうで、職人さんと電話で重要なことを打ち合わせしてることに不安を覚えた部分もありましたが…。
5: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 10:40:45]
マンションの大規模リフォームでしたが、満足です。
特に良かったのは、間取り変更アイデアでした。4社に見積り依頼しましたが、このアイデアは他社では、出てきませんでした。
ただ、最初は独りよがりなところがありましたが、じっくり話すとイメージを具体的に設計に活かしてくれます。
メンテナンスは、よく面倒をみてくれます。
ただ、少し高いような気がしました(4社で一番高い見積りでした。)が、高いだけの価値を提供してくれます。
ずっと住み、毎日暮らすので高級感を抱かせるリフォームになったと思います。とにかく良く相談することだと思います。

8: 購入経験者さん 
[2013-07-12 11:13:52]
プラン内容はかなりよかったのですが、作り込みが杜撰です。
二回補修工事をしました。
事例を増やすことに躍起になって下請けや現場の管理、プランナーと設計士の連携がとれていない。
イメージの提案は良いのですが実際人が住むということをあまり細かく考えずに、造作家具の寸法等を決めているような印象です。
『ここは○を置いて人がスムーズに通れるように□センチがいいと思います』『棚の奥行を△センチにしておけば○と□がちょうど収まりますね』というような提案は皆無でした。実際ダイニングテーブルが既存のものだときれいに収まらずオーダーすることになってしまいました。この辺りは担当にもよると思いますが。
あとは提携のクリーニング業者は表面しかクリーニングしません。あの程度なら自分達でできます。窓冊子・換気口・排水口・クローゼットの中などは全く手付かずですので、同じ値段で自分で手配した方が良いです。
酷評ばかり書きましたが、リフォームの概略というかイメージのアイディアは素晴らしいです。
見積もりをとってもらう価値はあると思います
11: 匿名さん 
[2014-04-03 20:15:57]
Webで見たけど900万とか1600万とか意外と掛かるな。あと天吊りライトは会社の趣味か?
13: 匿名さん 
[2014-05-21 18:37:26]
ホームページのスタッフ紹介を見てみましたが、確かに若い女性が多いみたいですね。一級、二級建築士の方もけっこういるようなので、女性ならではの視点でリフォームを考えてくれるといいですね。ホームページの雰囲気から想像するに、仕事を楽しんでいるような会社だなという感じを受けます。スレッドの皆さんのご意見を見ていると、価格と技術面が気にかかりますが。
14: 匿名さん 
[2014-05-23 10:45:42]
工事部の方は男性ばかりですね。営業さんは女性の方が多いんでしょうか。
打ち合わせやメンテナンス等で話したり家に来てもらったりする場合なら
私は女性の方が良いですね…。工事さえしっかりやってもらえる前提ですがw

施工事例を見るとリフォームばかりだったんですが注文住宅もやってるんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2014-05-23 11:10:23]
みてくれのリフォームに1000万位掛けるなら、新築を建てた方が良いよ。キャッシュじゃなくてもローン組めば良い話しだし。
大災害対策の為にも、ちゃんとしたハウスメーカーか工務店、又はマンションとか。
16: 匿名さん 
[2014-05-23 14:50:55]
リフォーム例で2500万というのが有ったけど新築出来るんじゃないの?
17: 匿名さん 
[2014-05-24 16:46:44]
新築の一戸建てもしているようですが、施工例がリノベーションばかりなんです。注文住宅建てられた方ってどれくらいおられるのでしょう。施工例をよく見て行けば一応見つけられますが、建てられてどうだったかなと思いまして。
設計から施工まで一貫してスタイル工房さんでしてもらえるのはいいなと思います。が、なんだか掲示板を拝見しているとクオリティの差はあるようですね。
20: 匿名さん 
[2014-06-19 11:29:27]
杉並在住で、この会社の事は知らなかったのでスレチかもしれませんが、
3.11以降、2階の一部の場所を歩くと1階で音が聞こえるので、リフォームしようと思い或るリフォーム会社で見積り取りましたが数百万との事。半端で何か勿体ないと思い、結局、地盤改良もして鉄骨で建て替えてしまいました。
(杉並は地盤良い方ではないし)
21: 主婦さん 
[2014-07-11 17:59:13]
私たちはここに書かれているような対応の悪さはなかったですが・・

むしろ担当の女性の方に非常にきめ細やかな対応をしていただいたという印象です。
23: 小規模リフォーム 入居一年 
[2014-09-18 18:00:50]
 杉並区に中古の戸建てを購入し、「近くにあるので打合せが便利!」というのを主な理由としてスタイル工房に依頼しました。良かったですよ!以下、説明します。
 会社のHPやリフォーム情報誌をご覧になったらわかるように、かなりスタイリッシュだったり「攻めた」デザインを提案したりということにここの真価があるのですが、今回の我が家のリフォーム内容は、低予算で補修や設備交換のほうが比重が多いような内容でした。 ここに頼んでいいのかな…という申し訳ないような気持ちもあったのですが、快く引き受けてくれました。
 自分は店舗の設計事務所に勤めているのですが、打合せを重ねて、「共通言語でちゃんと話ができる」「センスや施工技術がきちんとアップデートされている」「引出が広い」 でありながら「合理性を持って施主の側に立ってきちっと考えてくれる。反対意見もちゃんと言ってくれる」非常に頼れる設計事務所でした。
 低予算、ときめてからの割りきりの良さは明解でした。(備品はIKEAで買って施主支給のものも。)おまけに耐震補強や一部の基礎の補修など、よく調べて説明してくれてから丁寧に工事してもらいました。高額な素材や備品は避けましたが、コンセントプレートの色までしっかりこだわったリフォームをしてもらいました。
 施主側でもしっかり勉強して、キャッチボールを楽しんで、ふわふわした夢の新居がだんだん具体的なところに落とし込まれていく、その過程をぜひ楽しんでください。
24: 購入検討中さん 
[2014-10-23 12:31:37]
リノベーションを検討しています。他にもスタイル工房さんでリノベーションされた方の話を聞いてみたいですね。

25: 名無しさん 
[2016-07-31 13:03:28]
ダメです
26: 匿名さん 
[2016-08-20 21:33:17]
フルリノベってほとんど新築みたいなものですよね…
元々の家の形に結構左右されてしまうところがあると思いますが、それを活かしつつ、自分たちの住みやすいようにできればいいと思います。
提案力や問題解決力などはどうなのでしょうか。
してみたいこと、それをかなえられるようなお手伝いはしてもらえるものなのdしょうか。
27: 匿名さん 
[2016-09-02 09:18:45]
新築の注文住宅は取り扱わず、リノベーションがメインの工務店さんなのでしょうか。

施工事例に工期や価格も掲載してくれているのは、検討の参考になり良いと思いました。

マンション、戸建に関わらずどこのリノベーションも1000万円程度かかるようで、

中古を購入しリノベーションで費用を浮かせるつもりが新築とさほど変わらない

出費になってしまうのでは?と感じました。
28: 匿名さん 
[2016-10-11 17:16:01]
リノベーションはそこそこかかってしまうのだなぁ…
恐らくなのですが、水回り関係がすごくお金がかかってしまうのではないでしょうか。
ただ単にキッチンを変える、とかトイレの便器を変更するということだけじゃなくて、
中古の場合は特に排水管や水道管を一緒に新品に交換してしまったほうが後々楽になるということが起こってきますから。
水回り関係の工事はお金がかかるということを聞いたことがあります。
29: 匿名さん 
[2016-11-01 14:13:10]
リノベーションって結構金額が掛かってくるのにはびっくりです。
1000万掛かってくるならなかなかリノベーションするのは難しいことになってきますね

古い家をきれいにするので仕方ないのかな
水回りは確かに老朽が激しくなってきますし、住むならぜひ変えたいところです。
特に排水管は臭いの原因になりますから変えたほうがいいと思います

30: 匿名さん 
[2016-11-15 10:21:54]
新築だと3000万円程度かかる家が、リノベーションなら1/3の1000万円なら
買いだと感じる方が契約するのでしょう。
そしてみなさんがおっしゃる通り排水管関係は重要で、このタイミングで
新しくしておかないと水漏れ、錆、詰まりの原因となり後々持ち主が大変な
目に遭う事になります。
32: 匿名さん 
[2016-12-05 09:03:28]
スタイル工房、クリスマスリースを作るワークショップも行っているようですね。また、MUJIの家具で計画する家もあったりして面白いです。

リノベーション住宅でも、こなれた雰囲気の住宅が多くて素敵だと思います。全体をリノベーションするほか、ちょっとだけリノベーションすることもできるんですね。また、中古住宅を探すところからもはじめられます。

ブラック企業と書いてありますが、そうなのかな。だったら残念だなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる