一戸建て何でも質問掲示板「角地の住宅の方路駐は多いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 角地の住宅の方路駐は多いですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-19 11:13:44
 削除依頼 投稿する

やはり通報しかないですかね?他に何か対策はありますか?

[スレ作成日時]2012-03-31 13:54:34

 
注文住宅のオンライン相談

角地の住宅の方路駐は多いですか?

1: 匿名 
[2012-03-31 15:22:08]
築一年半で角地です。同じような事で悩んでいましたが、通報も、ご近所の手前なかなかできずに我慢していました。

どこかの家への来客の車など停められたりしていて、邪魔で外出する時に駐車場から車を出せなかった時もありましたし、泊まりなのか夜から昼までという日も。
昨年、車が我が家の塀に衝突し、当て逃げされジョリパットの塀が壊れてしまったのです。
それを機に今まで迷っていた三角のコーン(白)を塀の横に置きました。
それ以来、路駐もされていません。白いコーンは変に目立たないので、お勧めです。
2: 匿名 
[2012-03-31 15:52:23]
1さんありがとうございます。同じように悩んでいるんですね。しかも塀にぶつけられたんですね!コーンって白いのあるんですか?風とかで飛ばされたりしませんか?
3: 匿名 
[2012-03-31 16:27:42]
1です。
コーン白いのありますよ〜
駐車禁止とか書いてあるのはいかにもですし、工事現場みたいな赤いコーンは置きたくなかったので(;^_^A
白いコーンは、大きなホームセンターでも取り扱っている所といない所がありましたから、行く前に電話して聞いてみた方が良いかもです。
コーンにかぶせる感じで使う重りも一緒に売っていると思います。
うちは3キロ(だったかな?)の重りをつけていますが、今まで風で飛ばされたりした事はないです。
こちら千葉なのですが、今日のものすごい強風でもびくともしていませんので(笑)ひとまず大丈夫かと思いますよ。
4: 匿名 
[2012-03-31 20:45:37]
詳しくありがとうございます!ホームセンターですね。行ってみます。今日はすごい風でしたね〜神奈川も凄かったです。
5: 匿名 
[2012-03-31 21:54:45]
路駐って、車の出入り口の所にさられるんですか?

玄関アプローチと駐車スペースがある一辺側は、路駐されたことはないなあ。もう一辺はフェンス建てて出入りもしないから、こっちは路駐されても、自分たちが不便することもないかな。ずっと停まってると気味悪いけど。

どういうふうに路駐されるんですか?参考までにお聞きしたいです。


ちなみに、コーン用の重り乗せて、うっかりトンガリ部分を掴んで持ち上げると、トンガリだけがもげちゃうことあるのでご注意を。下から持たないとダメですよ。
6: 匿名 
[2012-03-31 22:34:47]
この質問をした者です。出入口ではなくて庭のフェンスの所に停められます。確かに不便ではないですが気分よくないですし、フェンスのすぐ横は隣の家の駐車場なんです。うちに来てる来客とか思われるのもいやです。あまり気にしていたら住めないとも友人には言われましたが何か対策できればなぁと思いました。コーンの事もありがとうございます!
7: 匿名さん 
[2012-03-31 23:29:32]
コーンはいいね。
あと、同じ車ばっかりだったら、通報すべきだろうね。
8: 匿名さん 
[2012-04-01 00:03:04]
5です。なるほど、そういう状況なんですね。理解しました。自分のお客さんが路駐してるとご近所さんから誤解されたら、確かに困りますね。

でも、コーンを置くのも、完全オープン外構で自分の敷地内ならばともかく、塀があったら、その外(公道)には私物を置きづらいなぁ。
例えば、フェンスにハンギングバスケットの花なんかを外に向けて吊るして、車をビタ付けできない感じにする(空中では公道にハンギングバスケットがはみ出している)状態ってのは、法的には許されるのかな?実際にやっているご家庭はちょこちょこ見ますけれど。ぶつけたらマズイっていう心理的な圧迫感って、路駐対策にはならんかな。
9: 名無しさん 
[2023-06-19 11:13:44]
うちはお向かいの塀に寄せてよく路駐されるので、出入りができなくて困っています。
できたとしても何回も切り返して苦労して停めなければなりません。駐車する時だけでも気が付いてどけてくださる方もいるのですが、ずっと何時間も、公道だとはいえ迷惑に感じてしまいます。自宅の敷地内ではないですし、内心コーンを置きたいのは山々ですがそこまではできないかな、、、。あまりに酷い時は警察に通報かな?とかまで考えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる