注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-18 00:10:03
 削除依頼 投稿する

苫小牧で、建築予定です。
現在は、住研ハウスさん、神出設計さんのお話を聞いてます。
ネットでいろいろ調べたり、モデルハウスを観に歩いてますが…大鎮キムラ建設のHPを見ると、土地も持っており、羊毛ハウスとかはすごく安くてびっくりしました。
大鎮キムラ建設でお家を建てられた方いらっしゃいますか?

また他にお勧めのHM、工務店などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-30 10:43:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

239: 通りがかりさん 
[2019-04-28 00:50:47]
大鎮さんで建てましたが、担当者の方、大工さん、共に凄く満足です。ただ大工さんや設備屋さんに関しては当たり外れがあるみたいですね^_^;
240: 検討者さん 
[2019-05-04 10:01:16]
ここは何故サービスが多いのでしょうか。
サービスの分どこかで多めに取られている、又は見えない部分でなにか材料を減らすなどしているということですか?
241: 評判気になるさん 
[2019-05-04 11:16:42]
>>240 検討者さん
住宅会社としての魅力が無いからサービスでアピールしてんじゃないの




243: 評判気になるさん 
[2019-06-04 10:44:41]
去年の冬に建てましたが満足はしてますね。
光熱費で言うとオール電化ソーラー無し、1月が一番高くて27000円でしたね…暖房は1日中23℃になるように設定してましたね。
244: 名無しさん 
[2019-06-05 01:01:00]
>>243 評判気になるさん
延べ床は何坪くらいでしょうか?
245: 戸建て検討中さん 
[2019-06-05 07:31:49]
>>243 評判気になるさん
素晴らしいです。
建坪と南向き、西向きなど教えて欲しいです、あと玄関周辺の設計がどのようになっているのか教えて頂きたいです。
246: 通りがかりさん 
[2019-07-11 14:01:33]
札幌の建売内覧して、がっかりした。
あれは見せない方が良い。注文住宅希望の施主には印象悪すぎ。
親身に対応してくれたけど一気に冷めました。
247: 通りがかりさん 
[2019-07-20 00:06:07]
大鎮キムラで3年前に家を建てました。
スタッフの方たちもすごくいい方ばかりですし、1年、2年と定期点検もあり、家に住み始めた後のメンテナンスまでしっかりと受けられて安心です^ ^
うちには小さい子供もいるので、大鎮キムラで家を建てた人が参加できるお祭り?で見られるプロレスや戦隊レンジャーショー、クリスマスにサンタさん(?)がおうちに来てくれたりと子供も大変喜んでました。
248: 戸建て検討中さん 
[2019-08-01 18:17:47]
内覧したけどお洒落な家のイメージはなかった。
249: 検討者さん 
[2019-08-04 07:56:33]
大清キムラの全館空調、夏場は快適ですか?
住んでいる人の意見が聞きたいです。
250: 通りがかりさん 
[2019-08-25 19:06:58]
屋上付きの家、やっぱり冬がネックですか?
251: マンション検討中さん 
[2019-08-28 19:31:38]
>>250 通りがかりさん
大清キムラの屋根材は夏は熱がこもり
冬は冷気がこもるらしいです。
噂なので直接大清に聞いてみるといいと思います。
252: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-05 20:48:37]
大清キムラの上級グレードの
C値を教えてください
253: 戸建て検討中さん 
[2019-10-31 07:39:25]
大清キムラで建てた方に質問です。
窓ガラスの結露や家が乾燥したりってありますか?
254: キムラ建築予定 
[2019-11-28 08:38:44]
引っ越し業者さんからのこっそりな評判を書き込みます。
この業界の方たちは色々なハウスメーカーの新築物件の家を見ています。
住んではいないし、使用しているわけではないので、言っていることが全てではないと思いますが、“キムラ建設の家は意外に悪くない”とのことです。
割と安めだから良いイメージはないのかも知れませんね。

「作りは割と丁寧」「暮らしやすさを考えてる」とういうようなことを聞きました。
高価な材料を使って洗練されたデザインの家を建てても、住みづらかったり、住む人のことを考えてないハウスメーカーは意外に多いようですね。

どこのハウスメーカーでも完璧なところはありませんから、その会社の社長や社員の人柄、普段の礼儀作法、こちらの希望や要望に迅速に誠意をもって応えてくれてるか?なのかなと感じています。

あと、最後に一つ、事務所は整理整頓されているか?トイレは綺麗にされているか?を見てみてください。結構大事だと思います。
255: 通りがかりさん 
[2019-11-29 15:35:04]
ここって社員が名乗らず宣伝するのってアリなんですか?
トイレ?とか事務所とかどこも綺麗だと思いますよ
引越し業者の方々作りなんて言いますかね?
どういう経緯でその情報知ったのか書いてくれないと信憑性ないし、文章にハテナな部分だらけです

色のついていない意見が聞きたいなあ
256: e戸建てファンさん 
[2019-11-29 21:26:12]
 >>引越し屋さんはいいハウスメーカーかどうか職業柄詳しい?

パッと聞くとなるほどと思いそうになりますが、引越しの時にはもうハウスメーカーがわかる看板とかは撤去されてるから、引越し屋さんはその家がどこのハウスメーカーによるものかわからない気がする。
 (セキスイハイムとかスウェーデンハウスぐらいに特徴のあるハウスメーカなら別だけど)

 同じハウスメーカーが並ぶ造成地なら、引越し屋さんもわかるかもしれないけれど、「作りは割と丁寧」「暮らしやすさを考えてる」というようなことを搬入中に思う(気づく)だろうか?

>>その会社の社長や社員の人柄、普段の礼儀作法、こちらの希望や要望に迅速に誠意をもって応えてくれてるか?なのかなと感じています。
 
 もはや引越し屋さんと関係ない(笑)あと、建てた後も変わらない人柄・礼儀・誠意をもって対応してくれるかが一番わかりにくいところ。
257: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-02 17:22:02]
以前社長自身がコメントに書き込みをしていたのでこちらの会社は当たり前の様に自社アピールの書き込みをしてると思います。
258: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 12:16:02]
>>257 口コミ知りたいさん
現社長の実家に行った事があります、
めっちゃ立派な御自宅でした。
259: 戸建て検討中さん 
[2020-02-27 23:13:53]
大清キムラの建物って真冬の光熱費がガスと電気で2万くらいらしいですが本当なんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる