注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-18 00:10:03
 削除依頼 投稿する

苫小牧で、建築予定です。
現在は、住研ハウスさん、神出設計さんのお話を聞いてます。
ネットでいろいろ調べたり、モデルハウスを観に歩いてますが…大鎮キムラ建設のHPを見ると、土地も持っており、羊毛ハウスとかはすごく安くてびっくりしました。
大鎮キムラ建設でお家を建てられた方いらっしゃいますか?

また他にお勧めのHM、工務店などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-30 10:43:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

67: 匿名さん 
[2016-06-12 22:43:39]
50番さんへ

2~3年前に居た方は全てロゴスホームに行きました。
金で釣られたらしいですよ!
何か居心地いいと言ってました。
元渡辺工務店の方も居ますよ!
68: 通りがかりさん 
[2016-06-27 19:00:20]
HPやブログ見ましたらイイ事書いてますが知人にもキムラさんで建てた方いますがアフターないらしく後悔してる話聞いてます。担当営業もロゴスに行ったらしく何か歯切れの悪い話した様ですよ!


[一部テキストを削除しました。管理担当]
70: 匿名さん 
[2016-07-24 11:00:21]
省エネとソーラーシステム住宅のエネーラプラスが気になっております。
他社はソーラー発電の設置がオプションで高くなるので諦める方が多いと聞きますが、こちらは標準装備で込み込みの価格なんですよね。
自社でソーラーシステムを設置する資格を持つので低価格と説明されていますが、ソーラーシステムのメンテナンスの方も自社で行っているのでしょうか?
71: 入居済み住民さん 
[2016-08-10 03:37:34]
ウチは借家です。ダイシンの施工で建てた家を築2年目で借り、今に至るのですが酷い施工と思ってます。
オール電化住宅ですが温水器が…
新築当時の9年前は、
すでに高圧の温水器が主流だったと某ハウスメーカーの友人が言ってましたが、
ここの家は低圧の古い物です。
どんな不具合かといいますと…
キッチンの水もお湯もチョロチョロしかでません。
シャワーに切り替えしたら弱すぎてシャワーにならず、
各シャワーの目からダラダラと垂れて水が合わさってる感じ。
皆さんのシャワーを超弱く出すとわかりますよ。ダラダラと合わさります。
嫁は食器洗いが大変で泣いてます。
更にトイレも弱く1度流すとタンクに水が溜まるまで5分以上待たないと溜まりません。
ですから2回流しは困難です。
しかも、少々緩めの大きい物をした時は、
流してもカスが残ります。
それが嫌なのでもう一度流すのにタンクの水が溜まるのを待っていなければならず、
非常に長い時を感じます。
ダイシンさんの施工業者さんに来てもらいましたが「これが通常の流れですから問題ありません」の一点張り。
頭にきたので他の業者を呼ぶと「温水器の一次給水から配管すればこんな事にならないのに、二次給水から配管取ってるのでこんな風になってる」と言われました。コレは施工ミスだそうです。
蓄熱暖房も日中ファンを回さず寒さを堪えて居るのですが、
夜の9:00には完全な冷風です。
寒さを堪えているのに8万円程の電気代がかかってしまいます。
仕方がないのでリビング以外は全て暖房OFFにしました。
更に寒く大変ですが電気代金は6万円位まで下がりましたが…
ありえません。
リビングで横になっていますと冷たい風が顔の所をヒヤァ〜と通過していきます。
リビングから階段登ると三段目まで上がると空気が変わります。
しかも本当に寒〜い空気です。
二階は暖かいのが当たり前ですがウチは違います。
また更に夏も酷いです。
ここ数日暑い日が続いてます。
室温30度超えの湿度90%で寝れません。
部屋はカビ臭いです。
サイディングは反り返り隙間だらけで、
二階のベランダから下に向かい幅450ミリ位で基礎の境目まで一直線で真っ黒のカビが生えてます。
9万円の家賃を9年払い続けましたが馬鹿臭くなりましたので
今年はマイホームを建てます。
ダイシンの建築費は安くても光熱費が高いので、
結局は高上りになります。
建築費とランニングコストを合わせて考えて下さいね。




72: 匿名さん 
[2016-08-20 22:08:05]
ソーラーシステムって保障期間はどれくらいなのでしょうか。
標準で入っているということですので、もれなく皆さん載せられると思うのですけれど、故障などを思うと保証期間が長くないと厳しいんじゃないかなと思いました。
あと、立地によってはあまり太陽光発電自体が向かないところもあるかと思います。
そういう場合は付けないという選択はできますか?
その場合はお安くなるのでしょうか。
73: サラリーマンさん 
[2016-08-21 23:11:57]
屋根の上に設置する戸建ての太陽光発電は、設備投資に見合った物を回収出来ないからまだやめた方がいいと思います。
まだ実用化されてない薄膜型ならまだしも、屋根の上に設置する場合は骨組等の強度を上げなければならないし、月に1〜2万円電気料金が安くなると言われても設備投資に2〜300万もプラスして故障のリスクを加味したらどうでしょうね。
修繕費とか掛かるかもしれないのに、いつ設備投資が回収できるのか。
土地が広い場所で地面に太陽光パネルを設置してやっとなんとかな感じですかね。
74: 匿名さん 
[2016-12-30 00:09:33]
若い社員が多く、これからさらに伸びていく会社だと思います。つかっているものからみても千歳、苫小牧エリアでは一番納得できる見積もりを出してきます。
75: 戸建て検討中さん 
[2017-01-27 02:20:34]
モデルハウス見に行きましたが作りが雑でした。安いだけありますね。苫小牧の他社メーカーさん達は口々にやめた方がいいと言っていました。アフターが最悪らしいです。
76: 通りがかりさん 
[2017-01-28 22:34:39]
苫小牧で一番売れていますからね。お客さんからの紹介も多いようです。1位が他社から叩かれるのはしょうがないかなと。
苫小牧の注文住宅で一番安いと感じます。
77: 戸建て検討中さん 
[2017-01-30 20:17:35]
職場の仲間がキムラさんで屋根に太陽光パネルが乗ってる家を建てたのですが光熱費が安くてちょっと羨ましい。
アパート云々言ってるやつ、どんなセレブアパートに住んでいるんだよw庶民レベルで書き込んでくれよ。
78: 匿名さん 
[2017-02-25 16:47:12]
私は苫小牧市の隣町で平屋を建てましたがタイシンさんでよかったと思います12月から今まで寒い日もありましたが室内は全室23度ぐらいで普通に暖かいです、アフターも昨年の5月に室内のコーキングを全部して行きました、たいへん丁寧にしてくれました今後も1年ごと来るそうです。個人的には満足しています
79: 匿名さん 
[2017-05-08 14:04:35]
あの寒さの中で23度維持はかなり良いのではないかなと思われます。かなり気密性・断熱性が高くなってきているということになりますね。 太陽光パネルってどうなんだろう。雪が降ったりすると全く意味が無いということになってくるということですよね。転校にかなり左右しているというふうに思いました。
80: 匿名さん 
[2017-05-22 12:04:39]
アフターがよろしくないという意見もあれば、1年毎の点検があり仕事も丁寧という意見もありますね。
太陽光発電の発電量ですが、全国の発電量を見てみると、北海道は全国と比較してもほとんど差がないようです。
説明を読むと、梅雨がない事がプラスに影響しているとの事ですよ。
81: 通りがかりさん 
[2017-09-24 03:20:00]
モデルハウス見に行っただけなのに、即見積もりしますね!仮審査通しちゃいましょう!と。ズケズケと。結局そのグイグイさがイヤで、あちこちしっかりたくさん見学して他社で建てました。件数稼ぎに躍起になっていませんか?と思いました。
82: 匿名さん 
[2017-11-28 10:06:54]
太陽光発電、冬は殆ど発電を見込むことが出来ないんじゃないかなと思うのですが、それでもつけている意義というのはあるのですか…
梅雨は北海道はないと言いつつも、最近は台風もバッチリ来ているし今後どうなるか。
あとは設置コストがきちんと回収できるんだったら良いのかな。
冬は本当に暖房費がかかります。冬場の暖房費がどの程度軽減できるのかというのも注目していかねばなりませんね。
83: 検討者さん 
[2017-12-02 16:15:05]
パネルは平均で何キロ位のせてるんでしょうか?
ゼッチはほとんどとってるんですかね?
84: 戸建て検討中さん 
[2017-12-18 01:37:57]
だいしんキムラさんのオープンハウス見に行きました。生きてる虫がいたり、クロス雑だったり、本当にここに住む人居るの?って感じの作りでした。安いだけの家って感じで全然魅力は感じません。仮審査を執拗に迫るところも営業の質の悪さがみえますね。
86: 匿名さん 
[2018-03-01 21:39:17]
去年、隣がダイシン木村で家を建てたんですけど、手抜きで酷い!
まず、
•工事着工の挨拶なし。
ポストにお知らせが入ってただけ、多分、家の
見積もりには近隣の挨拶用に費用が加算されて
いるはず。
•足場組んだ際に養生シートを張らないために我が家に木の粉が降ってきて家が真っ白になった。
養生シートを張ったのは外壁が貼った後。
意味がない(笑)
•足場を組んだ時に我が家に配線されてる光ケーブルを巻き込んでたため危うく切られるとこだっ
た!これは流石にダイシンに電話して速攻直させた!工事中の通信料として裸でQUOカードを
持ってきた。
•一番最悪なのは我が家のリビングに向けて
エアコンの室外機をつけやがったこと!
冬になって寒かったら寒かっただけ、
音が酷い!
60〜70dBくらいあって、冷え込んできた夜中に
かけて、ゴォ〜ゴォ〜うるさいのなんの、因み
にこの60〜70dBは環境省で定められている
規定の騒音レベル!準工業地区であっても
20時半〜9時までは50dB以下にしなきゃならな
い決まりになっている。
この件は近々、お隣にお伺いたてて室外機の
移設お願いしようも思ってる。
•この程度はおおよそ設計前に解るはずなのに
ダイシンの建築士の程度が低くてこの有様。
87: 匿名さん 
[2018-03-01 23:49:37]
>>86 匿名さん
最新の機器使ってれば50dB超えないはずだけど測ったの?
測ってその数値出たなら言った方がいいね
そして古い機械使ってるなら、いろいろ残念だねwww
88: 匿名さん 
[2018-03-05 17:54:12]
えーすごいですね!クオカードもらえるんですか?
足場作るところにケーブルがあるという事はあなたがお隣の敷地にケーブル侵入してたのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる