注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-18 00:10:03
 削除依頼 投稿する

苫小牧で、建築予定です。
現在は、住研ハウスさん、神出設計さんのお話を聞いてます。
ネットでいろいろ調べたり、モデルハウスを観に歩いてますが…大鎮キムラ建設のHPを見ると、土地も持っており、羊毛ハウスとかはすごく安くてびっくりしました。
大鎮キムラ建設でお家を建てられた方いらっしゃいますか?

また他にお勧めのHM、工務店などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-30 10:43:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

41: 購入検討中さん 
[2014-10-22 20:04:02]
>>40

ありがとうございます(^o^)
やっぱり差し入れするんですね!
42: 契約済みさん 
[2014-10-29 11:17:39]
建築中で、ここを初めて拝見しました。
建てた方に質問なんですが、皆様どれくらいサービスとして値引きされましたか??自分100万ぐらいなんですが、妥当なところでしょうか??
43: 契約済みさん 
[2014-11-02 07:53:30]
>>42さん
まだ確定ではありませんが
今のところ60ちょいぐらいです。
44: 契約済みさん 
[2014-11-05 09:18:30]
>>43
返事ありがとうございました。やはり妥当な所なんですかね!お互いこれから頑張りましょう!気にいる家を建ててくださいね!
45: [男性 40代] 
[2015-08-26 15:02:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
46: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-20 12:00:47]
今審査中ですがほぼ大丈夫だと営業の方に言われて話は進めています。
皆さんサービスや値引きとありますが
どのタイミングでなんと言ったかor言われて
してもらったのですか??
私は今の所18万円の食洗機をサービスしますと営業の方から言っていただきました。。
欲を出してるわけでは無いですが他の方のコメントで結構な金額が出ていたので聞きたいです!
よろしくお願いします。。。
47: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-12-09 15:38:52]
みなさま、坪単価おいくらですか?
48: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-12-09 18:09:46]
初めまして。私はダイシンで建てることを決め、土地まで購入しましたが契約破棄しました。辞めた理由はここには書きませんが契約料金が1円もかからなかったと言えばどちらの責任で契約破棄になったかわかるはずです。今違うホームメーカーさんに建てて頂くべく話を進めていますが至る所からキムラの不備が出てきます。まず図面を見てもらって、15センチの段差があると言われていた部分がなんとあっても3センチ、むしろフラットにできる。そのほか排水溝を確保する部分が狭く、数年もすれば臭い家になるということ。その他にもいろいろ不備があり赤ペンだらけになりました。そして、安さをアピールしていますが、標準仕様がアパート並みです。他の会社を見たら愕然とします。冬暖かくて、暖房費がかからないなんてこのご時世当たり前です。他社を見るともっといい暖房設備がついて、もっと安く抑えることができます。わたしは心底キムラにしなくて良かったと思っています。安さや値引きに惑わされず、見極める必要があると思います。一生に一度の買い物です。決して安い買い物ではありません。ちなみに、今私が依頼しているホームメーカーはアイビーホームです。15年前に実家を建ててくれた人が今でも実家に時々挨拶にきてくれ、両親とも仲良くしてくれています。家を立てた後もこの様にフォローしてくれる人、会社は素晴らしいと思っています。ご参考までに。
49: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-12-13 09:25:43]
隣で工事を始める際に、ご迷惑をお掛けしますって事で挨拶に業者さんが来るのが今は当たり前になってますが、うちの両サイドで工事が始まりましたが片方はW工務店、反対側は木村建設でした。W工務店は更地の状態から挨拶に来ましたが木村建設は工事が進むだけ進んだ状態で挨拶に来ました。正直、気持ちの良いものではありませんでした。今もそうです。隣で外搆工事が始まりましたがやはり挨拶はありません。しかもうちの砂利をひいているところに大量の土を被せています。まだ工事中なので最後にはきちんとしてくれるのかもしれませんが、途中段階としては何も挨拶無しでうちの敷地に土を被せるのは気持ちの良いものじゃありません。ついでですが木村建設の傾斜のついた二階の屋根がうちの方に向かって傾斜してるので雪が積もったときにうちの壁に雪が落ちてぶつからないか心配です。家を建てる際に隣近所の事も考えてアドバイスするとか無いんでしょうかね?長く住むうえでご近所トラブルは避けたいですからね。
50: [男性 30代] 
[2015-12-14 01:53:54]
うちはダイシンで3年前に建てましたが正直後悔しています。
細かい条件は他社と大差なかったのですが、社員の方々の人柄や熱意にひかれて決めました。
しかし3年たった今、その頃主力で働いていた社員の方々がことごとく退社されています。そんなに社員が入れ替わるのは何かあるのではないかと思ってしまうほどです・・・
案の定、修理や点検を忘れられる、対応が悪い、上の方々が全く顔を出してくれないなどなど、正直悲しくなってしまいます・・・
会社が大きくなった分、仕方が無いのかもしれませんが家というのはある意味建てた業者の方と一生のお付き合いになります。
どうか良い業者様と出会えますように!
52: 匿名さん 
[2016-03-03 14:39:16]
アフター専門の部署を作ってくれるとまた変わってくるのでしょうけれどね、、、
これからの過大なのかも。
家って住んでからのほうが長いから
ずっとずっと面倒を見てくれるといいなーと思います
そういうお付き合いを希望する人多いですよね。
53: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2016-03-04 18:05:19]
我が家を建てるに悩んだのはツーバイか在来工法かでした。
打ち合わせの時に社長さんが毎回立ち会ってくださったのでダイシンが倒産しない限りはそこそこアフターも大丈夫じゃないかな?生活が困窮する場合を除いて、それ以外のトラブルが発生した時に即駆けつけて下さいとは申しませんが、覚えてくれてるかな?そんな思いで契約に至りました。
私の実家はツーバイ建築なのですが、在来工法と比べてよく言われる、気密性やら耐震性の違いなどは今のところ体感出来てません。結露もありません。
後は子供たちが二階で飛び跳ねても音はツーバイに比べると響かない気がします。
暮らして7年過ぎましたが今のところ普通に暖かく快適に暮らしております。ご参考までに。
54: 購入経験者さん [女性 20代] 
[2016-03-17 16:22:20]
苫小牧大鎮キムラ建設で建てましたが営業と設計が弱すぎますね・・・・あと施工の方は設備など下請け仕事が雑過ぎ

同じ値段でもっとよい建設屋はあるので建てられる方は良く検討した方が良いかと思います。
55: unfixable [女性 30代] 
[2016-03-25 15:17:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
57: unfixable [女性 30代] 
[2016-03-25 18:16:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
59: unfixable [女性 30代] 
[2016-03-25 19:59:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
63: 匿名さん 
[2016-05-05 17:00:11]
良くも悪くも「普通」の家ですよ。
私は不便を感じた事はございません。
64: 匿名さん 
[2016-05-30 10:41:06]
このような掲示板でメーカー毎に細やかなクチコミ情報を得られるとは
つゆ知らず、投稿を遡りじっくり読ませていただいております。
値引の情報も出ており、それだけ値引されたなら自分が交渉する時も
食い下がってみる価値はありかな?と感じられますね。

値引の代わりに食洗機などオプションをおまけされる担当さんも
いらっしゃるのですね。
65: 匿名さん 
[2016-05-31 20:12:31]
値引き交渉は実際にしてみないとわからないところがありますが、多少なら十分に可能性があるでしょう。
このあたりは、会社の判断にもよるところが大きいのでしょうが、あとはタイミングになるでしょうか。
実際にどこで決断するのか、というのは人によって違うからこそ、難しいと思います。
66: 匿名さん 
[2016-06-12 22:27:28]
2~3年前に居た営業の方ですが余り良い話は言っていませんでした。
クレームも多いらしくアフターも余り行わないらしいです!
○○ハウスさんも言ってましたがアパートよりはイイんじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる