注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松野建築について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松野建築について
 

広告を掲載

やでごん [更新日時] 2021-04-02 16:18:02
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討しています。
横須賀にある松野建築で建てられた方いますでしょうか?

[スレ作成日時]2012-03-29 22:06:46

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

松野建築について

1: 匿名 
[2012-05-23 00:09:10]
一年以上前に建てました。設計段階では担当者が親身に対応してくれましたが

設計と工事担当の連携が全く取れておらず何度も発注ミスがありました。


引渡し後に床鳴りが発生したのでアフターを依頼したが無視

一年点検も自主的に行うような事がHPに出てますが今のところ音沙汰ありません

雑誌等にも掲載されてますが、社員の対応、コンプライアンスなどは小さい工務店並みです。
2: 検討中の奥さま 
[2013-02-07 15:48:25]
本当に本当に最悪な業者(神奈川一番)です。
やる気があるのか お客に対して全然対応が 悪いです。
私はなぜこんな 業者に頼んでしまったかと、思うと夜も眠れません。
絶対に 辞めた方がいいです。
3: 入居済み住民さん 
[2013-02-09 01:02:46]
>2
何があったの?
4: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 09:35:40]
3>
2はネガキャンだったみたいだね。
5: 賃貸住まいさん 
[2014-11-13 05:26:05]
住宅にトラブルが発生しても
きちんとした原因究明もなし。

確認して連絡しますと言ったきり
担当者と連絡がとれず、電話受付も
「担当は現場に出ていて、よく分からない」
の一点張り。

仕事の出来ない無能集団です。
6: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-10-02 19:32:24]
10年以上前に建てましたが、設計図の段階でこちらで指定したコンセント位置がめちゃくちゃで、
やり直してもらいましたが壁紙の張替えもせずメクラプレートで塞いだだけ。

その後数年してから台風などの度に壁から雨が染みてきて、別の業者に見てもらったところ
サイディングの貼り方がとにかくいい加減で、壁の中まで水が染みて膨張しているとのこと。
その別業者に頼んでリフォームした際、サイディングをはがしてみると中が真っ黒にカビていて驚きました。

もっときちんとした施工だったら、こんなに早くリフォームする必要もなかったのに、と思います。
建築当時は業者が選べなかったのでそれが残念です・・・
7: 購入経験者さん 
[2016-05-27 18:47:02]
>>大体、不動産屋がらみの建て売り業者でしょ?
棟数稼げば良いみたいな、アフターなんか周りきれないみたい。
8: 匿名さん 
[2016-06-17 22:43:03]
公式サイトの情報が昨年で止まっているのですが、営業をしているのでしょうか。
ホームページリニューアルします、ということがかかれていましたけれど、
それ以降は更新されていないのか…?
見学会などは今も行われているのでしょうか。
公式サイトは、標準仕様などが書かれていてわかりやすくてよいなと感じました。
9: 入居済み住民さん 
[2016-06-19 18:55:28]
2年前に引っ越した者です。
いちから打合せをして、大変でしたが親身にいろいろと提案を頂き、満足しております。
昨年の1年点検もしっかりして頂けました。

これからの検討の方に参考になればいいなと思います。 ホームページにのっている内容は担当の方も言っておりましたが、古いので申し訳ないと言ってました。少し異なりますが、標準仕様の説明を受けましたがそのままでも十分な内容でした。
そこから、打合せを重ねながら金額は少しあがりましたが、ほとんどの要望に答えてくれて大満足してます。

ただ、人数が少ないせいか、他社と比べてパンフレットやプレゼン力、スピードはないかなと思います。
でもしっかりとした我が家を作って頂けましたので満足してます。

今のところ満足しておりますので、松野建築さんのお力になれたらと思い、入居者からの生の声を書かさせて頂きました。これからも頑張って下さい。
10: 匿名さん 
[2016-07-07 12:28:29]
実際に住んでいる方の書き込みがチラホラと。とても参考になります。

大きな会社じゃないので、
なかなかスピードが、ということは難しくなってくるのでしょうね。
その分、住んでからの顧客対応どうなっていってしまうんだろうと思いますが。
でも点検もしっかりしてもらえるという書き込みがありましたのでその辺りは心配はあまりしなくてもいいのかな??
11: 匿名さん 
[2016-07-16 12:57:37]
大きな会社じゃないので、色々言われることはあるでしょうけれど、地元密着型のハウスメーカーさんと思います。
公式ホームページに、安住の家のオープンハウスも書かれていて、いつでも自由に見学ができるようでした。気になるんですが、行った人はいらっしゃいますか?

神奈川県を中心に、おしゃれな設計をされていて、施行例は住んでいる様子もわかります。逗子とか鎌倉とか、茅ケ崎とか、いいですね。憧れちゃいます。
12: 匿名さん 
[2016-08-18 18:06:31]
ホームページを見ましたけど、磯子区のモデルルームって今でもオープンしているのでしょうか???
更新が滞っているとのことが前の方のレスに書かれていましたけど、最低限の更新はしてほしいと思います。
せっかく見に行きたいと思っても、昨年の情報では不安ですから。

海の見えるS様邸、青い壁が海らしくて素敵なのですけど、もう少し写真が多いと良かったです。(個人宅だと難しいのかな)
13: 匿名さん 
[2016-08-30 13:10:00]
情報が古いのもそうですが、写真の見せ方が上手じゃないのだと思います。
せっかくの施工実績ですから、もっと大きな写真で魅力的にプレゼンして
いただきたいです。
モデルハウスの床ですが、部屋毎に木材を変えているのは感触や材質を
確認して好みの無垢材を選べるようにですか?
14: 周辺住民さん 
[2016-09-01 08:26:50]
モデルハウス行ってきました。近くに住んでいて、たまたま通ったとき、見学会の旗がたっていましたので、中が気になっていたので見学させて頂きました。

玄関から広くとても素敵でした。
無垢のフローリングも何種類か使ってるみたいでしたよ。
ウッドデッキもよかったです。

住宅地の中にあるので、このくらいの敷地にこのような家もできるんだと、関心してしまいました。

モデルハウスにいた担当の方に聞いたところ、常駐はしてないので、電話やメールをいただいた方を案内しているみたいです。

まだモデルハウスはやってましたよ。タイミング次第では開いている時もあるみたいですが、確実に見たいなら電話して行った方がいいかもしれないですね。
15: 匿名さん 
[2016-09-13 11:33:33]
モデルハウスの建材は2階子供部屋がサクラの無垢材、主寝室がタモの無垢材と
書かれていますね。
写真の見た目はタモの方が硬そうに見えますが、実際はどうでしょう。

モデルハウスはいつでも自由に見学可能ですが、スタッフが不在だったり
商談中で対応できない可能性があるので予約をおすすめだそうです。
16: 450 
[2016-09-14 15:30:11]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
17: 匿名さん 
[2016-09-26 09:43:04]
こちらは建築工法に在来工法と2×4工法を採用しているみたいですが、結局のところ地震に強いのはどちらなのでしょう?
在来工法は地震に弱いとされてきたが、最近は補強工法の普及で強度や耐震性もカバーされているという事なので、予算と好みに合わせて自由に選んで構わないという事ですか?
18: 匿名 
[2016-10-20 20:52:15]
私もやめたほうが良いと思います。
一年もたたないうちに、外が壁が縦にヒビがいくつも入っています。
雨漏りもします。
担当者が来て、外から壁に向かって一時間半水をかけ続けましたが、原因が分からず。
これから、修繕依頼をしますが、入居当初から、対応が悪かったです。
食洗器が入っていなかったり、床暖房の配線が間違えていて、寒い冬を迎えなければならなかったと。壁紙がキチン貼られていない。エアコンの設置ができなく、工事が新たに必要で、多額の追加料金がかかるとの事。担当者は、これは難しい工事で、ウチはできます、との事。謝罪はありませんでした。
きりがないです。
19: 匿名さん 
[2016-11-15 15:33:43]
モデルハウスはいつでも自由に見学できるということですが、それだけ自信があるということなのかなぁ。と感じました。
修繕依頼、気持よくしてくれると、お友達にどう?と聞かれた時に勧めやすくなるけれどなぁ。
専任の担当者がアフターでいたりすればいいのだろうけれど、よほど大きいところじゃないと難しいね。
20: 建築中の様子 
[2016-12-17 10:34:02]
近所の戸建て建築中は松野建築。
非常に悪い印象しかない。

①台風になる予報にもかかわらず、家を覆っていたブルーシートをはずしていかなかったせいで、足場が大きく揺れて隣家の屋根を破損。直したものの、謝罪は適当らしい。
②釘が降ってくる。隣家は錆びたそうだ。
③年内引き渡し予定なのに、後10日で内装もまだ。中の様子は外からも見える。
④玄関に鍵もかかっていないという噂。
⑤雨なのに、一階の窓が空いたままだった。
⑥建築開始のころ、かなりの大雨が続いても家の中にそのまま雨が降っていた。十分に乾かしもせず工程が進んでいた。あれでは壁の中がカビるのはまぬがれない。
⑦とにかく施工主の知らないところでゾッとする内容が多い。近所からドキドキしながら見ている。施工主があれではかわいそう…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:松野建築について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる