一戸建て何でも質問掲示板「モデルハウスにて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. モデルハウスにて
 

広告を掲載

ともぞ [更新日時] 2004-09-24 17:53:00
 削除依頼 投稿する

あまりにも無知な質問ですが、モデルハウスにて説明を聞いた
担当者の人から名刺をいただきましたが、もしそこの会社で
家を建てる事になった場合、家が完成するまでその人が担当
して、その人との付き合いになるのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-09-21 10:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデルハウスにて

2: しのぶ 
[2004-09-21 15:19:00]
場合によります。ちょっとした説明を聞いただけなら別の方が担当に付く場合も
ありますし、もしその方が気に入らないとしたら、「変えてくれ」と言えば
変えてくれることぐらいはしてくれると思います。
3: ともぞ 
[2004-09-21 16:43:00]
早速のレスありがとうございます。

そうですね。それくらいの融通効かないと一生モノの
買い物任せられませんよね。安心しました。

家購入予定まではまだ2年ありますが、こちらで出来る限り
勉強させてもらおうと思います。
4: しのぶ 
[2004-09-21 17:15:00]
うちは家を購入するまで思い立ってから1年未満と短かったため、あとから
いろいろいいものを見つけて「もっと早くに取り掛かっていれば」と思うことが
多々ありました。(前の家がぼろくなって早急に建て直す必要ができたため)
ともぞさんは2年あるとのことですので、しっかり準備されるといいと思います。
家を購入するとそれに伴って家具とか電気とかカーテンとか必要になって
くるかと思いますので、それも一緒に研究されて予算に組み込んでおくと
いいです。また、外構のデザインも大まかなものでも決めておくとこれも
予算化できます。
「まだ2年」と大きく構えていてあわてないようにいろいろ勉強されて
いい家を建ててくださいね。応援しています。
5: かかし 
[2004-09-24 17:53:00]
歩合の営業はサラリーマンではなく、個人事業主と同じです。
仕事(契約)を取らなくてはすぐにクビです。だから一度接客したお客は
そう簡単には手放しません。同じ会社の同じ展示場の営業同士で
取り合いにもなります。
もし、営業が気に入らなければ、そこの所長を同席させるように
お願いしてみたら良いと思います。
6: ともぞ 
[2004-09-24 22:14:00]
>しのぶさん
応援なんて、とっても心強いです。
そうですね、家だけの値段ではいけませんね。手ごろな
値段で見栄えのイイような外構の勉強もまた追々他スレ
等で学びたいです。

>かかしさん
そうでしたか。モデルハウスに居て案内するだけが仕事
なんて甘い仕事じゃないようですね。
なんとか私の行ったところは営業を控えてるのが売り
のセルコホームさんだったので帰り際もさっぱりしてて
気持ちよいくらいでした。
説明もきちんとこたえてくれました。

参考になります。ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モデルハウスにて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる