一戸建て何でも質問掲示板「気にいらない不動産業者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 気にいらない不動産業者について
 

広告を掲載

満月 [更新日時] 2016-03-02 18:31:11
 削除依頼 投稿する

土地探していて、結構いいかなと思う土地が見つかったのですが、
その不動産業者の態度が気に入りません。
他に親身になってくれるところがあるのですが、急にそこに乗り換える
のは問題でしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-28 23:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

気にいらない不動産業者について

13: 匿名さん 
[2004-10-30 00:06:00]
引越まし太さん、有難うございます。
すでに直接気に入らない業者にコンタクトしてしまっているので、この土地に
決めるとしたら仕方ないかなと思っています...........
でもねえ...
15: 満月 
[2004-10-30 00:08:00]
↑13,14は満月からでした。失礼致しました。
16: 匿名さん 
[2004-10-30 17:52:00]
物件が気に入っているのでしたら、買うのもいいかもしれません。
なぜなら、気に入らない業者とは、買った後はコンタクトしなくていいからです。
でも、土地に瑕疵があれば当然その業者に解決して頂かなくてはいけないのですが、
土地契約書にそのことがきちんとあってその業者が動かないときは県庁とか都庁の
宅建指導課が業者に指導してくれます。更に、その業者に土地の値段を納得のいく
価格まで下げてもらう交渉をさせるのも必要だと思います。いろいろとその業者に
動いてもらえば、仲介料が安く感じるかもしれません。土地についての調査は以下の
部分に気を付ければいいと思います。
1,土地に木材やコンクリートガラなど家を建てるのに多大な撤去費用がかからないか
2,水道・排水・電気が正面道路まできているか(またはいくら費用がかかるか)
3,水害のないところか
4,購入価格を超える抵当権等が着いていないか(着いている場合どのように解除するか)
5,地目が農地や採草放牧地でないこと(そうであればいくら費用がかかるか)
6,購入後の土地利用の目的をはっきりとしておく(例:木造2階建をたてる為)

土地が軟弱地盤の場合売り主に瑕疵を求めることはできないので、地盤改良費用に
いくらくらいかかるかも把握しておくことが必要です。問題になるのは、多大な費用が
かかるかどうかに集中していますので、特に費用面はよくよく確認してください。
17: 匿名さん 
[2004-10-30 23:17:00]
うちも漫画に描いたような”不動産屋のじじい”が相手でしたが
契約してしまえば二度と会うこともないと思い購入しました。
今では笑い話にしてますがね。
24: 匿名さん 
[2009-09-09 05:34:49]
不動産業者はまともな会社が少ないからな。
よって、まともな人間もすくないのが現状
26: 匿名さん 
[2009-09-09 05:45:53]
まとうもな会社になろう。
国家・自治体は、不動産会社に補助金
政策を実施。

お金の使い方知らない人ばかりだから。
無駄なのかもしれんが
27: 匿名さん 
[2009-09-09 05:56:33]
宅建もとれない代表者多いな?
何故に、何十年やって宅建程度の
資格がとれんのか不思議でしょうがない。
28: 匿名さん 
[2009-09-09 22:54:12]
不動産が好きなのではなくて、お金儲けが好きなだけだからではないですか?
不動産仲介は、仕入れがいらないから大きな資本金が必要ないし、リスクが小さい割には
成約した時の儲けが大きい、おいしい商売ですよね。

あまりにも不動産屋って多すぎると思います。これからは全体の取引き件数が減っていくだろうから、
だんだんと厳しくなって淘汰され、良い不動産屋だけが残ると良いですよね。
32: 匿名さん 
[2009-10-24 17:11:35]
(有)BHW   学芸大学業者
 社会保険の加入が10年以上にわたりない。
雇用保険加入もなし。 いったい社会保障制度
を全く無視した経営はどうしてなの?
日本国民として義務を果たしていない。
一社会人そして一企業人としての義務をまったく
まっとう出来ていない。
稼いだ金は、私的に使いすぎる。
 ゴルフ 酒 女 株式投資 等々・・・
社長が子供みたいな男で、従業員は困る。

33: 匿名さん 
[2009-10-24 17:13:47]
国籍を剥奪して、国外追放処分
34: 匿名さん 
[2009-10-24 17:26:35]

なんのために社員やアルバイトを募集してんのか?
自分の私腹を肥やすためのみ、社員使ってを恐ろし
い安い賃金で長時間拘束している。
歩合なんて嘘ばかり。 嘘つき社長もいいとこ。
うその塊のような人間で、怖いわ?
38: 匿名さん 
[2009-11-26 23:11:38]
不動産業者で働いた事があります。営業ではありませんが。とにかく、確認は十分に行って下さい。
40: 匿名さん 
[2010-01-11 23:51:48]
社会的なレベルの低さはもの凄い。
街場の少人数の仲介会社は、まともに
広告がだせない。 資金うりがまったく
だめ。そのくせ、でかいことばかり
いっている連中の何と多いことか。

しかたがねぇから、ステ看板で
客集め。警察の方々や街の清掃関係の
人達には、ほんと申し訳なく思います。

金融期間も不動産業者だと貸し渋る。
信用できないから。 貸しても金利は
高い。銀行から信用得るまでに倒産廃業
なんてことはたくさんあるようです。

仲介業者は、情報化が進み過ぎた結果、
今後仕事が成り立たなくなるとの話です。
41: 匿名 
[2012-09-19 22:23:05]
都内の中規模の不動産屋と、敷金返還でもめました。
電話でしたが、突然、怒鳴るなど、最低でした。(録音していると話したら、返金もあり、最後に謝りましたが…)
金が入るときは親切でしたが、出るときは、ただのヤク○でした。
不動産屋は、二度と信用しません。
42: 賃貸人 
[2014-01-22 17:16:15]
株式会社 裕企画 宅地建物取引業免許 都知事(2)第81557号 本社: 〒190-0022 東京都立川市錦町6-11-25 YAZAWA LUMBER bldg. 2F 代表取締役社長 矢澤俊一
嘘の契約書は作るは加盟の事実が無いのに 所属加盟団体/(社)不動産保証協会 とホームページに載せてる会社。
株式会社 裕企画 宅地建物取引業免許 都...
43: 匿名さん 
[2014-01-22 17:58:27]
家を建てる人は住宅会社の営業が間に入ってトラブルを防ぐ。
不動産屋の営業なんてろくなの居ない
44: 原 
[2016-03-02 11:03:05]
>>42
突然ですみません。この不動産業者は信用できない怪しい業者なのでしょうか?アパートの建て替えにあたり、早々に出て行くように言われています。それに伴う費用は負担すると言ってくれていますが信じない方がいいでしょうか。
45: 匿名さん 
[2016-03-02 14:17:31]
練馬区のリビン株式会社は、売却の仲介手数料が半額なんだけど。

田中って人は、満額のダミーの領収書作れますよって、言ってきますよ。
46: 不動産業者さん 
[2016-03-02 18:29:52]
業者ですが業界フルボッコですね。
仲介業では思っているほどぼろ儲けはできないですし、おいしくはないですよ。都会はいいのかな~。

不動産業者がほしいのは管理です。
よくある敷金返還のトラブルの件については、業者は管理委託業務を大事にしているので基本
の発想がオーナー寄りなんです。そしてわかりにくいかもしれませんが、不動産賃貸「業」
は不動産「業」ではないんです。この認識のギャップがトラブルを生み出す一因なのかなと
思います。

海千山千はともかく「ヤ」はあまりないですよ笑
土地柄もあるかもしれません。

1さんの「態度が気に入らない」の具体的な内容がわからないのでアドバイスできないの
ですが、直感でダメだと思ったらやめるべきかと思います。
47: 不動産業者さん 
[2016-03-02 18:31:11]
投稿が2004年でしたね。失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる