一戸建て何でも質問掲示板「15年後のハウスデザイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 15年後のハウスデザイン
 

広告を掲載

一 [更新日時] 2004-11-14 13:51:00
 削除依頼 投稿する

今20歳ぐらいの人って今の家のデザインをどう見てるんでしょうか。
ハウスデザインの流行ってどこからやってくるんでしょう。

[スレ作成日時]2004-11-04 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

15年後のハウスデザイン

2: 流行者 
[2004-11-04 18:14:00]
女性誌の影響が一番では?
3: 匿名さん 
[2004-11-05 00:11:00]
15年後の主流はこれです。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20031028a8000a8.html
日本中がこんな家だらけになるのです。
楽しみですね。
4: 一 
[2004-11-05 11:38:00]
レスありがとうございます。
映画「エイリアン」の繭みたいですね。
今の主流は住む人にどれだけ家を合わせられるかですが、
この家の住人のような「住まい方」にも少し憧れます。

建売でこんな家がいっぱいあると気味が悪いですが
その感覚がもう古いのかもしれません。
5: 匿名さん 
[2004-11-06 11:23:00]
女性誌というよりcasaとかじゃないかな、雑誌なら。
6: 主婦A 
[2004-11-13 23:57:00]
まず、お風呂と流し台は掃除フリーで、ボタン1つで自動洗浄、いつでも清潔。ツマリもなし。
もちろん素材は、100%防カビ仕様でカビとかヌルヌルなどは気にする必要ナシ。
トイレも同様ですね。
で、床はワックス・フリーの新素材!

窓は防犯ガラスでUVカットの3重ガラスが標準仕様。勿論アルミではなく樹脂サッシ。
風呂は浴槽2つで温度の違うバスタブでゆっくり疲れを癒せる様に。
流し台と洗面台は人工大理石に代わってもっと衝撃や汚れに強くてお手入れカンタンな人工石が出てくる。

1軒の家で、メーターモジュールと尺モジュールの混在がOKとなって、
階段とトイレだけメーター仕様であとは尺仕様がOKとなる。。。
そうだ、窓拭きの要らない汚れのつかないガラスもあるといいですね。

15年後なんて言わず、今すぐほしいー
7: 匿名さん 
[2004-11-14 00:15:00]
私は何年先だとしても、この繭の形の家は嫌ですね。
便利さはほどほどでいいし…
主観の相違ですかね
8: 匿名さん 
[2004-11-14 13:51:00]
メーターと尺の混在は今でも普通にあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる