注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉川住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉川住宅ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-21 00:48:05
 削除依頼 投稿する

吉川住宅は福岡では数少ないセルロース断熱の施工を行うHMのようです。
セルロース断熱に大変興味があるので、建築候補としておりますが、吉川住宅についての情報がありません
施工を行った方及びお住まいの方のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-03-28 00:42:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉川住宅ってどう?

6: 匿名さん 
[2012-04-07 13:06:24]
Σ(・□・;)は
7: 物件比較中さん 
[2012-04-15 23:05:28]
ありがとうございます。
いろいろ調べてみました。
セルローズ断熱は標準ではなく、金額もなかなか高くなるみたいですね。
建売も見に行きましたが、建物はなかなかよかったです。
しかし、標準装備をもう少し良いものにしなければ快適に暮らすのは難しいですねえ。
もう少し勉強してみます。
10: 匿名希望 
[2012-10-20 12:16:22]
桧原に住宅展示場ができてましたね。
11: 匿名さん 
[2012-10-20 19:44:46]
見ましたよ。
かなり豪華でしたよ。

中庭!屋上庭園!地下室!
が、ありました。

ビックリ!!
12: 周辺住民さん 
[2012-11-29 12:55:23]
早良区の、方でも、展示場造ってるらしい!

屋上に、シーェドが、ありました。
クレーン車で、テーブル、イスやら、上げていましたよ。


夜の、ライトアップよかったです。

完成したら、見に行きますかね。
13: 通りすがりの者 
[2012-12-21 20:25:38]
No.11No.12は会社の方ですか?

これって自社宣伝?
14: 匿名さん 
[2012-12-23 10:29:00]
そうです! 宣伝させてもらいました! ( ´ ▽ ` )ノ
15: 匿名さん 
[2012-12-23 10:57:03]
ここどんな会社?

自作自演して誰が信用するか(`・ω・´)。



17: 匿名さん 
[2012-12-23 22:40:51]
12さん‥‥あなた、よそで悪口ばっか書くの本当にやめた方がいいよ‥‥

もう、面も割れてるし哀愁が漂ってますよ‥‥

それと、もっと国語を勉強して文章力をあげましょうね。


18: 匿名さん 
[2013-01-05 01:18:15]
新年、あけまして、おめでとう、ございます。

今年も、一年、よろしく、お願い、します。
19: ビギナーさん 
[2014-09-28 21:54:04]
屋上庭園ってどうなんだろ
後から雨漏りしたりしやすいとかって聞くけど。
もちろん10年後にそんなことになってもアフターケアとかないだろうし。
20: 匿名さん 
[2015-04-16 12:21:37]
あの変なダンプに乗ってるチンピラみたいな人は社員なのですか?あの車も怖いし、乗ってる人も怖いです。
21: 匿名さん 
[2015-04-17 12:49:16]
三角屋根よりは、屋上庭園の方が雨漏りの可能性は高くなるでしょうね。
それをきにされるのでしたら、屋上庭園は避けた方が良いのかもしれません。
確か、どこかの展示場で、屋上庭園を造ってありましたが、屋上は風が強く、なかなか植物も育たない?って言ってました。風に強い物でないと、家庭菜園も難しいそうです。
22: 匿名さん 
[2016-10-04 10:05:19]
No.20さん チンピラみたいな人は社長の息子ですよ。
23: 通りがかりさん 
[2016-10-11 09:02:41]
近隣で工事やっていますが、最低です。
近隣の事は全く考えない、自己中で
最低な会社。
24: 匿名 
[2016-11-15 15:13:32]
23さん、同感です。
ウチの周辺での工事の時もかなりひどかったので・・・
25: 匿名さん 
[2016-12-26 15:40:55]
工事の際には、施主もまめに現場に行って、
どういう感じか、周辺への配慮も行って行ったりする必要はありそうですね。
業者に任せきりにしない、ということで。

屋上庭園、排水と防水をきちんとしていればだいじょうぶなんじゃないでしょうか。
あとはきっちり設計通りに施工してくれれば。とにかく1にも2にも防水でしょう。
排水口もまめに掃除していつでも雨が降っても良いようにしておければ。
26: 匿名さん 
[2017-03-08 18:04:56]
そうなんですか。屋上バルコニーいいな~と漠然と思っていましたが、将来的な雨漏りの心配とか植物の風対策とかが必要になりそうな感じですね。
25さんが言われるように、排水口などの掃除や防水などをしっかりやればいいとは思うものの、実際は怠けてしまうような気もします。
布団や洗濯物を干せたら気持ちよく乾きそうですけど、洗濯物はいいとしても布団を持って上がるのはしんどいかなと想像します。
屋上バルコニーの例を見たらコンクリートの家のように思えたのですが、木造なのですか?
28: 通りがかりさん 
[2017-06-17 07:24:16]
やはり、いろんなところで、近隣へ迷惑をかけている業者みたいですね・・・
いくら家がよくても、業者のせいで、近隣の方とのマイナスからのスタートでは・・・
家もですが、業者選びも大事ですね。
29: 匿名さん 
[2017-06-28 10:26:54]
屋上庭園も2階建程度なら強風の影響も少ないように思いますが、
違うんですか?
確かに中層-高層マンションの屋上庭園であればそうでしょうけど、
戸建の屋上であれば布団や洗濯物も干せるでしょうし、
家庭菜園も普通にできそうですけどね~。
30: 匿名さん 
[2017-08-30 17:17:25]
保証制度のところ、見てみると瑕疵担保責任とシロアリ保証くらいなのかな。
ってそれくらいあれば良いのかもしれないけれど・・・

アフター体制ってどうなるのでしょうか。何かあった時に直ぐに対応してもらえるのでしょうか。
すぐにって今すぐ駆けつけるじゃなくても良いから、
早めに見に来てくれるだけでも安心するのですけれどね。
あと、きちんと対応してもらえれば、というところ。
32: 匿名さん 
[2017-10-06 10:11:43]
書き込み見て少しビックリ。
建売分譲の評判が、悪いのかな?
営業さんの応対とか?
施工中の大工さんや業者さんとかの、仕事ぶりとか態度とか車の止めかたとか挨拶とかが近隣住民にはあまりよくないのかなあ、、?
社長さんとも、話したことあるけど、朴訥な、感じの真面目そうな人だと思ったけどなあ、、

営業さんも設計士さんも、大工さんも業者さんも、家作りに、ついて色々と、教えてくれてみんな気さくで良い感じの人ばかりだったけどなあ、、私にはですけど。

数年前にここで建ててもらったけど、家は殆どの希望を取り入れてもらって使い勝手も含めて満足感は、高いですよ。

アフターは言わないとないけど、、これは残念ポイント!
建物はしっかりしてて少しお洒落で良いと思うけどなあ。
今は少し変わったのかな、、

だから、こういう書き込みを読んで残念な、気持ちです。
33: 名無しさん 
[2019-07-16 17:38:42]
建て売り購入して5~6年になります。
購入時には、営業マンとお話しした内容と違う点がいくつもありましましたが場所や建材にも満足していたこともあり謝罪してもらったことから購入に踏み切りました。
しかし購入した後もベランダの床面が膨らんでいたり、下水の臭いがキッチンの流し下からしてきたり、その都度対応していただいておりましたが、かなり交渉しないと対応していただけませんでした。補修して頂いた分に多少の不備があったため連絡していましたが高圧的な態度でお話しされ怖い思いをしました。今では購入したことを後悔しています。購入時と購入後には物凄い差があり驚いています。今からこの家で思い出を重ねていくことが辛いです。子供たちに私の無力さから、引け目を感じてしまいます。私のような思いをしない人が少しでもいなくなればと思い投稿することにしました。
34: 匿名さん 
[2019-09-03 17:57:44]
こちらの会社で家を建てたものです。
一言でいうとおススメ出来ません。
設計も本当に住むことを真剣に考えて作ってるとも思えません。また実際に購入ご後が最悪でした、、、欠陥がみつかり報告したところ、こっちの言い分も聞かずちゃんとやりました悪くないです。って一点張り!あげくのはて電話をしても無視、、、他の方の記載もありましたが社長の息子だと聞きました。
別の会社の設計士に事情を説明したところ大事な設計図を記載してないなど、素人だから分からなかった自身に腹が立って、ただまったく吉川は対応する気なし、、こんな思いをする方が出ないで欲しいため記載しました。
35: 対応に参りましたさん 
[2020-09-15 02:35:53]
アフターを期待しないならいいかもしれませんね。機嫌そこなわしたら無視する感じはどうかなと思いますが昔ながらの施工会社って感じですかね?!売ったらおしまいみたいな感じがみれるのが、残念。もっと買い手側に立った運営をして欲しい。
36: 評判気になるさん 
[2020-09-15 02:40:32]
>>24 匿名さん
うちはやりたい放題されましたよ!説明もなしに好き勝手にする感じは最低です。
37: 匿名さん 
[2020-09-16 16:29:18]
この業者さんは、ヒドイですょ…

やり方もザツだし
説明を求めてもウソつかれたし
軽くクレーム言ったら
逆ギレされました…

みなさんも気を付けてください
38: a 
[2020-09-17 16:32:17]
仮審査まで通ったのですが、 家に欠点があり指摘をしたが大丈夫の一点張り。

親が建築業なので詳しいので

事務所に行っても誰も挨拶もしない来た時帰る時。

なので、口コミに書いてるようにアフターも期待しないが良さそう。


吉川住宅を考え中の方は気をつけてください。

一生の買い物なので、もし見てくれてる方がいるなら参考に
39: 戸建て検討中さん 
[2020-09-17 22:01:28]
自分もここの戸建てを検討中でしたが、
友人からあまりいい噂を聞かないと聞き、
ここを見て納得しました。
家は一生の買い物なので、
人と人との信頼関係が大切だと思います。
皆さんが書かれているように
高圧的な態度や無視をする営業の人?
いや、それが会社を代表する社長の息子となると
この会社がどんな会社なのかは
一目瞭然。

皆さん、とても参考になる意見を
ありがとうございました。

まあ、家もちょっと内装とかダサくて
嫁も、んーーーって感じだったので、
よかったです!
40: 職人さん 
[2020-09-18 11:07:22]
建売住宅を検討していました。本社に伺い、構造について説明を聞いてきました。その際、どなたも挨拶もしてくれませんでした。営業担当の方に設計の件でお伺いしたところ、あいまいな答えがあり納得できないままです。設計の方に直接お話させていただきたいと伝えましたがいない。と言われましたが本社の2階が設計士の事務所で確認もしてもらえませんでした。住宅の保証も2年までと記載してあり、設計を見たところ将来雨漏りなどした場合は実費とのことで後々のフォローが悪く購入するまでの対応も悪いと判断し、購入をやめました。
吉川住宅さんで購入検討される方は、一回は本社に足を運ばれるといいと思います。
41: 戸建て検討中さん 
[2020-09-18 12:15:38]
住みたいなと思っている場所に吉川住宅さんの建売が出ていたので購入を検討していて、こちらを拝見しました。アフターがかなり最悪そうですね。
42: 戸建て検討中さん 
[2020-09-19 20:32:18]
>>40 職人さん
素晴らしい判断だと思います。
うちはその判断をできず購入。

案の定、築年数浅いうちに雨漏りをし、
アフターフォローをお願いしましたが、
しっかりとした対応もして頂けず
説明を求めると、
最終的には皆さん言われている
高圧的な態度を取られました。

今時こんな業者がいるのか?
という感じで心底驚きと悔しさで
いっぱいです。

屋上庭園をうたっているのに、
アフターが2年で終わり、
そのことになぜ買うときに気づかなかったのか。

雨漏りしたにも関わらず
補修もまともにしてくれない。

自分がもっとしっかりとしていればと
後悔しかありません。




43: 評判気になるさん 
[2020-09-19 23:37:38]
>>34 匿名さん

分かります。私も同じ体験をしております。電話無視して話し合う気がない態度をとられてます。せっかく良い家を建ててもコミュニケーションをとらず好き勝手やっていたら評価は下がるし噂は広まっていくと思います。
44: 匿名さん 
[2020-09-20 09:18:41]
まず、よい家ではない。
よい家とは長く住める家
吉川住宅の家は売って終わりの家。これから買う人は考えなおしたがいい。
45: 通りがかりさん 
[2020-09-22 02:21:49]
>>40 職人さん
アフターが2年ですか?!それって建てたらその後は実費って事ですよね?!考えたら恐ろしいですね。
46: 戸建て検討中さん 
[2020-09-23 15:29:12]
吉川住宅建売購入をとても真剣に考えていましたが、あまり良くないんですねー。
ちょっと見に行ったらポールみたいなのが
曲がっててそのままだったので、え?と思ったけどアフターの話しや、職人さんたちの話をここで見る限り、会社の上の人のレベルがかなり低そう。購入前にこちらを見てよかったです。
47: 戸建て検討中さん 
[2020-09-24 20:50:27]
かなり本気で購入予定していますが、確かに書かれているように営業の方は態度が悪いですね。。
そこを不安視していますが、アフターなしで電話無視は酷いですね。
早良区の本社周辺に吉川住宅の家多いですがそちらに住んでいる方は購入後どうですか?
48: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-27 09:01:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
49: eマンションさん 
[2020-10-08 17:45:09]
>>42 戸建て検討中さん
あー、私もその口です。知っていれば購入しませんでした。色々ありましたが、一番頭に来たのは、家のアフター修理や改築など、保証が無いと一切やらないということ。こんなんなら保証中でも対応してくれたかどうか。手離れがいいことしかやらない、典型的な業者です。まだまだあるのですが、書ける量ではありませんのでこの辺で。
50: 評判気になるさん 
[2020-10-19 23:36:05]
内は10年経ちましたけどちゃんとアフターしてもらいました。

51: デベにお勤めさん 
[2020-10-21 15:06:00]
だいぶ裁判が多そう。そもそもここの建物そんなにカッコよくない。
これからは買い手側はもっと感性を培うべき
52: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-22 12:24:31]
>>50 評判気になるさん

なんのアフターですか?
53: 戸建て検討中さん 
[2020-10-22 13:03:50]
>>52 口コミ知りたいさん
全く同感です。
どんなアフターをしてもらえたんですか?
54: 匿名さん 
[2020-11-21 14:34:50]
10年目の点検とメンテナンスがあった…ということでしょうか。
10年で躯体の保証がきれたり、諸々大きな保証がなくなるので
その前に点検してもらって
保証の範囲でメンテしてもらえるとものすごく安心だと思いますが。アフターは基本はしっかりめなのかな?
55: 評判気になるさん 
[2020-11-28 10:11:05]
>>54 匿名さん 私は聞いたら2年目で終わりだと言われました。現に他の家の人達も点検なく10年過ぎたみたいです。新築から10年保証があるのに10年点検もないとなればアフターは特に感知しないと言うことなのでしょうか?!きちんと顧客向けのアフターをきちんとして欲しいと願います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉川住宅ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる