注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉川住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉川住宅ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-21 00:48:05
 削除依頼 投稿する

吉川住宅は福岡では数少ないセルロース断熱の施工を行うHMのようです。
セルロース断熱に大変興味があるので、建築候補としておりますが、吉川住宅についての情報がありません
施工を行った方及びお住まいの方のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-03-28 00:42:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉川住宅ってどう?

1: 物件比較中さん 
[2012-03-28 00:52:08]
地場企業って信用第一だから対応もいいのでしょうか?
2: 匿名 
[2012-04-02 18:25:50]
福岡市早良区干隈でセルロース断熱を施した物件が二軒建築中ですよ。一度見に行かれたらどうですか?
自分は素人なので構造とかあまりわかりませんが、建売の物件とか内装を見た感じはなかなか良かったですよ。
3: 匿名 
[2012-04-02 20:31:18]
追加します。
自分が話した営業の人は感じ良かったですよ。
営業の方が言うには基礎工事や柱の工事?など土台の部分に自信あるようで、完成した家よりも施工段階の所をぜひ見ていただきたいと言ってました。

社長さんが元大工だったこともあり目に見える部分より見えない部分に力をいれてることが多いとも

ただ、大工工事にこだわり?力が入っているため、工期が長めになったり、伸びてしまうことが多いとも言ってました。

4: 物件比較中さん 
[2012-04-03 23:07:07]
基礎部分に力を入れているHMなんですね。
基礎と断熱は物件選びでも重要なファクターとは思っていますので、ポイント高いですね。
あとはデザインですねえ。
住み心地が良い家でもあり、おしゃれデザインのほうが満足度が高いですから。
5: 匿名さん 
[2012-04-04 23:53:11]
デザインは好みになりますからね。
他の建売住宅みたいに択一的な作りではないようですが。

各分譲地毎にテーマを決めて作るらしいですよ。
なのでセルロース断熱も標準仕様という事でもないらしいです。(建売の場合)

吉川住宅さんのHPをみたら施工例で何件か写真がありましたよ。
6: 匿名さん 
[2012-04-07 13:06:24]
Σ(・□・;)は
7: 物件比較中さん 
[2012-04-15 23:05:28]
ありがとうございます。
いろいろ調べてみました。
セルローズ断熱は標準ではなく、金額もなかなか高くなるみたいですね。
建売も見に行きましたが、建物はなかなかよかったです。
しかし、標準装備をもう少し良いものにしなければ快適に暮らすのは難しいですねえ。
もう少し勉強してみます。
10: 匿名希望 
[2012-10-20 12:16:22]
桧原に住宅展示場ができてましたね。
11: 匿名さん 
[2012-10-20 19:44:46]
見ましたよ。
かなり豪華でしたよ。

中庭!屋上庭園!地下室!
が、ありました。

ビックリ!!
12: 周辺住民さん 
[2012-11-29 12:55:23]
早良区の、方でも、展示場造ってるらしい!

屋上に、シーェドが、ありました。
クレーン車で、テーブル、イスやら、上げていましたよ。


夜の、ライトアップよかったです。

完成したら、見に行きますかね。
13: 通りすがりの者 
[2012-12-21 20:25:38]
No.11No.12は会社の方ですか?

これって自社宣伝?
14: 匿名さん 
[2012-12-23 10:29:00]
そうです! 宣伝させてもらいました! ( ´ ▽ ` )ノ
15: 匿名さん 
[2012-12-23 10:57:03]
ここどんな会社?

自作自演して誰が信用するか(`・ω・´)。



17: 匿名さん 
[2012-12-23 22:40:51]
12さん‥‥あなた、よそで悪口ばっか書くの本当にやめた方がいいよ‥‥

もう、面も割れてるし哀愁が漂ってますよ‥‥

それと、もっと国語を勉強して文章力をあげましょうね。


18: 匿名さん 
[2013-01-05 01:18:15]
新年、あけまして、おめでとう、ございます。

今年も、一年、よろしく、お願い、します。
19: ビギナーさん 
[2014-09-28 21:54:04]
屋上庭園ってどうなんだろ
後から雨漏りしたりしやすいとかって聞くけど。
もちろん10年後にそんなことになってもアフターケアとかないだろうし。
20: 匿名さん 
[2015-04-16 12:21:37]
あの変なダンプに乗ってるチンピラみたいな人は社員なのですか?あの車も怖いし、乗ってる人も怖いです。
21: 匿名さん 
[2015-04-17 12:49:16]
三角屋根よりは、屋上庭園の方が雨漏りの可能性は高くなるでしょうね。
それをきにされるのでしたら、屋上庭園は避けた方が良いのかもしれません。
確か、どこかの展示場で、屋上庭園を造ってありましたが、屋上は風が強く、なかなか植物も育たない?って言ってました。風に強い物でないと、家庭菜園も難しいそうです。
22: 匿名さん 
[2016-10-04 10:05:19]
No.20さん チンピラみたいな人は社長の息子ですよ。
23: 通りがかりさん 
[2016-10-11 09:02:41]
近隣で工事やっていますが、最低です。
近隣の事は全く考えない、自己中で
最低な会社。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉川住宅ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる