住宅設備・建材・工法掲示板「下がり天井 and 間接照明」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 下がり天井 and 間接照明
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-13 18:36:52
 削除依頼 投稿する

内気なので間接的に照らしたいんです

[スレ作成日時]2012-03-27 22:52:49

 
注文住宅のオンライン相談

下がり天井 and 間接照明

1: 匿名さん 
[2012-03-28 13:44:07]
引き篭もりなんですね。わかります。
2: 働く女子さん 
[2012-03-28 13:57:03]
で、何が聞きたいの?????????
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B8...
3: 購入検討中さん 
[2012-10-10 01:05:15]
下がり天井って言うの?
折り上げ天井って言うんだと思ってるんだけど
4: 匿名さん 
[2012-10-10 01:10:38]
それは指してる部分が違うと思う。下がり天井は下がってる部分、折上げ天井は上がってる部分をそれぞれ主に指してるはず。前者はネガティブ、後者は主にポジティブ。
5: 購入検討中さん 
[2012-10-25 23:51:22]
どえらいホコリが溜まる
6: 匿名さん 
[2012-10-26 09:31:31]
雰囲気最高っす
7: 匿名さん 
[2012-10-29 09:44:42]
コーブ照明はたしかにいいな。
照明本体が見えないからホムセンで安いの買って付けてもいいしね。
工事はサービスでしてくれるって言ってくれてます。
8: 購入検討中さん 
[2013-01-11 02:13:13]
>>7
配線はどーするの?
ブラケットライトもそうだけど建てる時に頼んでおかないとダメじゃない?
配線だけ出してもらっておくの?
9: 匿名さん 
[2013-01-11 05:46:31]
配線とスイッチは付けてもらいます。

ホムセンで2000円くらいのを五台くらいつなげて、蛍光灯は電球色に変えます。

バナソニックのカタログみたらホムセンのと同じようなやつが一台万円するから詐欺だよね。

子供へやとかは引っかけシーリングだけ付けてもらいます。

あとはほとんどダウンライトかな?
たくさんつける。
10: 購入検討中さん 
[2013-01-12 01:29:56]
ブラケット付けたい所は配線だけ出しておいてくれるかな?
交渉次第か…
なーんかダメな感じだ
11: 匿名さん 
[2013-01-12 01:33:05]
だめでしょ。資格がないと一応工事したらだめだよ。
施主支給品をつけてもらえばいいじゃん。
12: 匿名 
[2013-01-12 05:05:01]
100ボルトの照明くらい皆してる。
200ボルトは怖いけど。
13: 匿名 
[2013-01-12 11:07:58]
歩行者用信号と同じ。
ルールと実際は違う
事故に遭ったときだけ責任をとればいい。
14: 匿名さん 
[2013-01-15 11:32:41]
コーブとコーニス
どっちがお好みですか?

またコーブとコーニスではどちらが部屋が明るくなるでしょう?
知ってる人いますか?
15: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 15:38:32]
下がり天井の内側に照明いれこむやつのこと?

よくラブホとかのベッド裏に照明仕込んであったりするアレね。

雰囲気はいいけど、実際のところ下がり天井とか数十年後はホコリだらけだし、見えないし、
手突っ込んだら変な死骸とかいっぱい出てくるし。気持ち悪くてイヤ。

基本全て直接見ようと思ったら見えるように、手、掃除機などが入るようにしたい。
そういう仕組で作るのならすごくいいかもしれん。

虫の入らないシーリング照明とかあったけど、あの延長上にそういうのがアレばいいかも。
16: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 22:26:32]
どっちって言われたらコーブ照明が好み。
天井面を照らしたほうが間接的に部屋を明るくする効果はあると思うが、そもそも部屋の明るさが気になるようなら、間接照明にしなきゃいいんでない?
17: 匿名さん 
[2013-01-15 23:27:49]
まぁそうなんですが
雰囲気出るじゃないですか
でも明るさも確保したいという我侭からです
ただコーニスは窓とかがあるとカーテン照明とかになっちゃうので、やりやすさで言えばコーブなんだろうなぁと
18: 匿名さん 
[2018-04-13 17:50:06]
リビングの一部を下がり天井で間接照明いれたいのですが、あれって何センチくらい天井下げてるんですか?20cmくらいですか?

そもそもそんなにゴミなど溜まるんですか?
19: 匿名さん 
[2018-04-13 18:36:52]
>18
そりゃタンスや棚の上と同じだけ埃たまるだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる