住宅設備・建材・工法掲示板「変わった窓のカーテンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 変わった窓のカーテンは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-20 15:10:19
 削除依頼 投稿する

最近細い窓、四角い小さい窓と変わった窓がありますが、みなさんどのようなカーテンをつけてますか?
ブラインド(縦・横)、ロールスクリーン、カーテンシェードなどたくさん種類がありますが、この窓ならコレというおすすめはありますか?

[スレ作成日時]2005-03-24 23:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

変わった窓のカーテンは?

2: みわきち 
[2005-03-24 23:42:00]
二階トイレ脇に30cm角の小窓が3つありますが、
そこには型ガラスを入れてカーテンはしてません。

110×40くらいの縦長の窓が2連で計4枚ありますが
そこにはローマンシェードをつけています。吹抜け等
高い場所には両開きの普通のカーテンはにあわない
し、だいいち開閉できませんよね^^;

大き目のハイトップライトには今のところ何もつけてい
ませんが、将来木製ブラインドをつけるつもりです。

洗面の上にある天井のトップライトにはロールスクリーン
をつけました。でものぞかれる心配がないのでずっと
開けっ放しです(^^; 夏のみ、暑いので閉めるかも。
3: 匿名さん 
[2005-03-25 07:51:00]
窓の形状もさることながら、窓の付いている部屋の用途によって
おおよそどんなものを付けるか決まってくると思います

例えば、寝室に3連の縦長窓(110×30)があるとします
まずブラインドを選ばれる方は、あまりいないでしょう
次ぎにロールカーテンですが、シングルだと、閉めるか開けるか
しかありません。ダブルもありますが、見た目がかなりごつくなります
結局、ダブルのシェードが一番のお勧めと言うことになりますが
問題は価格です。生地はあまり使わないので安いですが
シェードの場合、シングルに比べダブルの器具がかなり割高になります

変わった形状の窓は、格好いいですが、事前にその後の費用も
検討されたほうが良いと思います
4: 匿名 
[2011-07-19 18:14:15]
シェードで考えてましたが、価格が高く普通のカーテンにしました。
5: 匿名さん 
[2011-07-19 20:09:19]
2~4連窓なら、それら全てに対してローマンシェード1つにすると、見た目と使い勝手両方良い。

連窓1つに1つずつ3枚とか付けると、開閉がめんどうだし、見た目も良くない。

うちは、失敗して作り直しました。

6: 入居予定 
[2011-07-20 15:10:19]
>5さんなるほどですね。1つ上げて残りは下げたままと言う事は無いですもんね。

リビング縦長窓2連ですが、ダブルシェードで安く上げようと思い器具だけ買って手作りしました。

リビングの30㌢角のFIX3連は型板で、カーテンなし、

寝室の半間弱の三角の出窓も型板にしてカーテン無し、

和室の縦長窓は和紙風のプリーツスクリーン(シースルーの白と不透明の茶のツインスタイル)にしました。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる