住宅設備・建材・工法掲示板「洗面台の水はね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗面台の水はね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 22:00:00
 削除依頼 投稿する

新築して2年ほどです。
最近、洗面台横のクロスがだんだん汚れと水はねで黒ずんできました。
洗面台とクロスの隙間は広告1枚分でコーキングはしてありません。
息子が濡らすたび乾いたタオルで拭いてますが、何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2012-03-26 13:32:14

 
注文住宅のオンライン相談

洗面台の水はね

1: 匿名 
[2012-03-26 14:11:49]
家は床にはったフロアタイル?を洗面台の横に張ってもらいましたよ。汚れ防止のため、ここの工務店ではよくやるそうです。水跳ねしても大丈夫ですよ。
2: 匿名 
[2012-03-26 14:26:47]
広告1枚分ってなに?
3: 匿名 
[2012-03-26 14:33:56]
隙間のことじゃないかな
4: 匿名さん 
[2012-03-26 14:34:21]
1さん
うちも床はクッションフロアですが、今考えればクッションフロアかキッチンに貼ってあるパネルにしてもらえば良かったです。HMの配慮がなかったので残念です。
2さん
分かりにくくてすいません。広告1枚分とは、クロスと洗面台の隙間が紙1枚分しかないということです。この隙間に何か入れるか、貼るかを検討してますが、良い方法はありますか?
5: 匿名さん 
[2012-03-26 14:34:49]
隙間の厚さ(幅)じゃないかな
6: 匿名 
[2012-03-26 21:19:02]
ウチは洗面台の横の壁にキッチンパネルを貼り、洗面台とパネルの隙間はコーキングで埋めて貰いましたので水跳ねも気にせず洗面台が使えてます。

キッチンパネルを貼るって案は、設計時に此処の掲示板で知り実行した次第です。

7: 匿名さん 
[2012-03-27 00:01:45]
今からキッチンパネル貼ることって出来ますか?
洗面台は付いてるし、隙間が紙1枚分しかないし。
8: 匿名さん 
[2012-03-27 01:32:28]
キッチンパネルは見えている部分だけ貼ればいいです。隙間はコーキングで塞ぎます。
頼んでも数万円。器用ならDIYでもOK。
9: 匿名さん 
[2012-03-27 08:23:17]
いっそ壁紙張り直しても、そんなお金は掛からない。

ホームセンターで購入して、一面DIYって道もある。
どうにもダメなら業者に頼めばいいし…
10: 匿名さん 
[2012-03-27 09:07:47]
境目が目立つかどうか使ってないのでわかりませんが、壁紙に貼ってはがせる半透明のシートはどうでしょうか。
私が見たのはディノスのカタログで商品名「キズ汚れ防止シート」。
うちは脱衣洗面所全体エコカラットで、これはこれでこの先汚れがどうなるか心配ですけど。
11: 匿名さん 
[2012-03-27 10:52:51]
>10さん
それ、よさそうですね!うちはキッチンパネルをはみ出して汁はねすることがあるので、そこに貼れるものがあったらいいなと思っていたのです。
12: 匿名さん 
[2012-03-28 17:55:52]
先日ホームセンターで、クロスと同じ色のアクリル板を挟みました。
洗面所を使い終わったあとにアクリル板を見ると、今まではねまくってたことが一目瞭然でした。
13: 10 
[2012-03-28 19:34:15]
>11さん
私はトイレのはねに困って探しているのですが、ホームセンターで透明のものは売っていても、後からはがせるタイプは上記しかまだ見つかっていません。まだ悩み中です。
14: 匿名さん 
[2012-03-31 23:05:26]
エコカラットって、壁紙の上から貼ってもいいのかな?
15: 匿名さん 
[2012-04-11 22:00:00]
>14

エコカラットはクロスが剥がれないようにタッカーで
補強した後に専用接着剤で簡単に貼れるそうです。

でも、水分を吸い込むので洗面所等で水が跳ねてくる
所は避けた方が良いと言われました。

調湿の為なら水跳ねがないところがおすすめのようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:洗面台の水はね

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる