注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松本市で、新築検討中です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松本市で、新築検討中です
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-09-26 10:10:43
 削除依頼 投稿する

 HMさんは諦め・・・ 地元工務店さんで考えています。 AIWA匠さん。住まい工房さん。エルハウスさん。
 
おすすめの工務店さんはありますか? やめといたほうがいい工務店さんはありますか? 上記以外でもおすすめがあればぜひ教えていただけたらと思います。

 坪単価40万円前後で、何とかならないかな~と思っています。 

自然素材(構造材、床無垢の木に漆喰か珪藻土の塗り壁)にこだわって・・・。

わたしは無理だと思うのですが、主人は絶対どうにかなると言い張っています。

 あと、おうち自慢もぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします*^ー^*

 

[スレ作成日時]2012-03-26 11:08:21

 
注文住宅のオンライン相談

松本市で、新築検討中です

296: ツノセン 
[2019-01-17 05:00:00]
>>293 評判気になるさん
アイフルの極?
ちょっと、分かりませんね! 一条だけは絶対ダメですね! 個人的意見としてです!
297: ツノセン 
[2019-01-17 05:13:23]
一つ言わせてください!
ここに載せている方たちはまだ、家が欲しいなー位の人なんですかね??夢を描いているというか?
真剣に考えているのであれば、自分の話を聞くべきです!
別にだからといってうちでどうこうという話ではないので! ただ自分の知っている建築業界の裏表を話すだけです!
聴くと聴かないでは何百万もドブに捨てる事になりますからね!
なので、もうしばらくしたら自分はここから去ろうと考えております!
また、迷子さんたちが増えてしまう気がするのですが、自分も話したい方なので!
やはり、家の事なんで大事じゃないですか!文章だけでは!
なので、せっかくここで知り合った方!何かのご縁です!考えて下さい! 黙って去るのが気になりまして!
気になる方は、コメントお待ちしております!
是非皆さんいいお家建てて下さいね!
もう少ししたらサヨナラするツノセンでした!
298: 黒縁メガネ 
[2019-01-17 22:31:26]
>>297 ツノセンさん
現在、某設計事務所とプランを検討している者です。
ずっとこちらの掲示板見せていただいていました。正式に依頼する前にツノセンさんからお話お聞きしたいです。
土曜日の午後、どうでしょう?パルコに行くとお会いできますか?
301: ツノセン 
[2019-01-18 06:54:02]
>>298 黒縁メガネさん

コメントありがとうございます!
明日の1月19日ですよね! 午後空いてますね!何時にしますか?
302: 匿名 
[2019-01-18 06:58:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
303: ツノセン 
[2019-01-18 07:10:15]
>>299 匿名さん
褒められませんよ!だって、そりゃ皆さんなりにいい家を建てているとは思いますよ!でも!!ハッキリ言いたいのが!高すぎるのです!なんせ!高すぎるのです!皆さん、ラーメン一杯2000円したら食べますか?
自分が言っているのはそういう事ですよ!例えば、坪単価あたり80万なんて言ったって、家にかかってる実際の金額は?
ハウスメーカーさんでいえば、CM、その他宣伝広告費、いらないような現場監督の給料!後、受付の綺麗なお姉さん!
あっ!これはいいか?笑 いい出したら無駄が多過ぎてきりがありません!
299番さんもうやめますわ!
きりがないので! 自分は悪徳業者でいいですわ!別にここで家を建てようとしている方達に自分の知っている事を伝えようと思っただけなので!
後、少ししたら去ります!
299番さんのように思われていた方がいたのであれば、残念です!はぁー投稿しなければよかったのかなー
304: 黒縁メガネ 
[2019-01-18 12:18:41]
>>301 ツノセンさん

3時でお願いします。
こちらの服装、ここで明かすのはどうかと思いますので、その時間に受付に行くって事でどうでしょう?
もしよければ、ツノセンさんの服装、教えていただければ助かります。
305: ツノセン 
[2019-01-18 19:12:56]
>>304 黒縁メガネさん

お疲れ様です!
実は今日もお家の相談窓口に行って今帰宅しました!笑
自分は、作業服ですね!
てか、多分空いているので大丈夫かなと思います!
一応今から、3時頃お客さん行くと伝えておきます!名前は匿名さんとでもしておきますね!
では、明日、午後3時に行きますね!よろしくお願いします!
306: 通りすがり 
[2019-01-18 19:29:41]
ツノセンさんの話を聞いて、
あー、こんな所がこれだけ高いんだなっと分かっても、それを工務店に伝えても、は?ってなりますよね…
だから、みなさん高いって分かってもどうしていいものか…
みたいになっているのではないでしょうか。
307: ツノセン 
[2019-01-18 19:48:36]
>>306 通りすがりさん
あー
確かに!んー工務店さん辺りだとそう思われますね!
まず安くはなりませんね!
質を下げて下さいと言われるのがオチですかねー
まぁ、経費やらなんやで高くなるのは仕方がないですかね!
どうしようもないですね!
自分が気に入ったのであれば頑張って高くても建てるしかないですね!
自分は同じ内容でも安く出来ますけどね!笑
なんなら、自分の仕入れ見せるのでと言ってしまいます!笑
308: ツノセン 
[2019-01-18 19:58:25]
>>304 黒縁メガネさん

あっ!
一応、図面とか持ってきて貰えばより具体的な話が出来ますのでよろしくお願いします!
309: 黒縁メガネ 
[2019-01-18 20:31:29]
>>305 ツノセンさん
では、よろしくお願いします。
310: ツノセン 
[2019-01-18 20:58:33]
>>309 黒縁メガネさん
いえいえ!
こちらこそよろしくお願いします!
312: ツノセン 
[2019-01-18 21:32:59]
>>299 匿名さん
299番さん!
あれ?冷やかしですか!
写真見たくないですか!面白いの! 是非!会いましょう!
返事待ってますよ!
313: ツノセン 
[2019-01-19 17:59:19]
>>309 黒縁メガネさん
今日は来て頂いてありがとうございました!
実は自分凄く緊張していました!汗!
もしフィーリングが合えばよろしくお願いします!
あまり書き込むとなんで!
314: 黒縁メガネ 
[2019-01-19 18:03:02]
>>310 ツノセンさん
ツノセンさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
皆さんもお話聞いてみる価値ありますよ!
315: ツノセン 
[2019-01-19 18:29:09]
>>314 黒縁メガネさん

いや?
本当にお恥ずかしいです!なんか、緊張しまくりでもっとお伝えしたかったです!
職人さんの腕の事は任せて下さいと言えます!
自分はもう現場離れてしまったのでダメですが!笑 そこそこは出来ますけどね!

黒縁メガネさんにそう言って頂いて嬉しいです!
待ってますね!なんて!
316: ペーパードライバー 
[2019-01-20 06:34:46]
年内に建て替えを検討しているもので、HMや工務店どこで建ててもらうか迷っています。近いうちツノセンさんにお会いして是非お話しを伺いたいと思っております。ご都合の良い日などありました時間作ってもらえないでしょうか?
317: ツノセン 
[2019-01-20 06:43:09]
>>316 ペーパードライバーさん

おはようございます!
ほうほう!今は色々とどうしようかなと、いう段階ですね!
そうですね!まずは的を絞った方がいいかなと思いますね! 確かに自分の話を聞いた方が早いかも知れませんね!
2月になってくると忙しくなってくるので、出来れば1月中の方が良いですねー
予定を見ると、まだ空きがありますので大丈夫ですねー
とりあえず、ペーパードライバーさんの良い日言ってもらってもいいですよー 時間とかも!
では、返事お待ちしてますね!
318: ペーパードライバー 
[2019-01-20 10:26:18]
>>317 ツノセンさん
お忙しい中、返信ありがとうございます。自分の予定は25日金曜日の午後1時なら都合取れます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる