一戸建て何でも質問掲示板「藤原設計事務所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 藤原設計事務所
 

広告を掲載

アーさん [更新日時] 2005-04-12 23:52:00
 削除依頼 投稿する

西宮にある藤原設計事務所で設計・施工をお願いした方いらっしゃいますか?
まだ打合せをし始めて2週間ですが、どうもピントがずれてるような・・・

[スレ作成日時]2005-04-05 16:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤原設計事務所

2: 匿名 
[2005-04-05 17:30:00]
そこって藤原紀香のお父さんがやってるとこでしょ
3: 匿名 
[2005-04-05 18:06:00]
ピントがずれてるって?
どんな感じで?
4: アーさん 
[2005-04-05 18:17:00]
初めに「3Fは、子供部屋にしたいから同じ広さにしてください」
って図面を書いてもらったんですが、水廻りの位置が希望と違ったので修正してもらいました。
そしたら次に出来た図面の3Fが5.5帖と6.5帖・・・・って。
前に3Fは同じ間取りにしてって言ったのが全く反映されない。
こんな調子で一箇所直してもらうと前に言った事が白紙になる。
いたちごっこみたいで・・・大丈夫かな?と思ってしまうんですが。
5: 飛入り 
[2005-04-06 15:30:00]
そ、そこって違法建築をしちゃって何年も市ともめてる建物を建てたとですよ。チャレンジャーすぎませか…基本中の基本が守れない所は論外だと思います。
6: アーさん 
[2005-04-11 14:42:00]
本当ですかーーーー!
違法建築って・・・当たり障りがなければ、もう少し教えてください詳しく
7: 飛び入り 
[2005-04-11 17:59:00]
建ぺい率オーバーの事だったと記憶しています。第一種低層地域なのに、思い切って3階建風に建てちゃいました!みたいな…ちょうどうちも新築中で、近所の人との笑い話で出た話です。そこが藤原設計事務所かどうかわかりませんが、西宮の藤原紀香のお父さんの所って…確認申請をとらずに建てちゃったって!認められない建物だから固定資産税ももめていて数年まだ払ってないって。施主が強引にお願いしたのか、工務店がやりましょう!と言ったのか定かではありませんがダメでしょう…うちはHMだったのでちょっとの違法も全てNGでした。お願いすれば工務店は検査が終わった後に規定外のベランダをつけたり、いけない事をしてくれる所もあるらしいですね。もちろんしっかり守る工務店もあります。紀香のブランドもしょっているから大変…悪いことしたらネタになっちゃうし。
8: アーさん 
[2005-04-11 20:16:00]
そうなんです!!
藤原紀香のお父さんの事務所って事で、
悪い事はしないとタカをくくってました。
やっと決まりそうになっていたのに・・・
振り出しに戻ってしまったーーーーー頭痛いです。
けど貴重なレスありがとうございます。
9: 飛び入り 
[2005-04-11 20:46:00]
すぐ近所の話なので尾ひれはついてないと思いますが…もしそこで建てようと思うのなら、どういう事なのかしっかり確認をとったほうがいいでしょうね。家を建てるのって本当に大変…HMを決めるだけでヘトヘトだったのにその後が何十倍も大変でした。頑張って下さい!いいお家が出来ることを祈っています!!
10: アーさん 
[2005-04-11 21:13:00]
Re:飛び入りさん
実は今月末にも契約しようと思ってたんです。
今回は確認申請をきちんと取ってからの施工みたいですし、財団法人の住宅性能機構保証も付いてるし・・・
どうしよう。
一生に一度の買い物で博打を打つ気はないですが、スッパリと諦めきれない自分もいます。
あーーーーーー頭痛いです。
11: 飛び入り 
[2005-04-12 08:55:00]
せっかくここまでこぎつけたのに…って感じですよね。余計なレスをつけてしまったのか…アーさんは西宮近辺の方なのでしょうか?以前そこで施工されたお宅に、建物についてどうですか?と聞いてみましたか?うちは壁、外観で検討しているメーカーとすぐにわかったので、失礼承知で話を聞きまわりました。家の中を全部見せてくれたお宅もありました〔笑〕こちらが聞かなくても満足、不満な点、会社の情報など教えていただきました。かなり参考になりましたよ!いろんな人の意見を参考に決断されては?私一人の情報だけで一喜一憂してはいけません!高い買い物なのですから!
12: ヨカッタ さん 
[2005-04-12 23:52:00]
こんな人もいるんだと思いました。ピントずれてるって私が思った事と同じ。たぶん私の要望に答えるなんて事以前の問題だと思いやめました。なんて言ったらいいか説明しにくいんですが、何か違うんですよね。住まい手によりよい家をと言う気持が伝わってこなかった。違法の事は私は知らないですが、ここに、何千マンもかけるのをお願いするには全くなれませんでした。人と人のつながりでしょうそれが感じられなかったと言うことでした。私の好みが取り入れてもらえないと思いました。また振り出しで今も土地探しています。ただ納得する為にもいろいろ調べてからにして下さい。飛び入りさんのおっしゃるように。決めるにしろやめるにしろ私の意見が邪魔にならないように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:藤原設計事務所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる