一戸建て何でも質問掲示板「オープンハウスの値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オープンハウスの値引きについて
 

広告を掲載

康弘 [更新日時] 2005-04-16 21:00:00
 
【一般スレ】値引き情報(新古)| 全画像 関連スレ RSS

こんにちは。大阪市内に建売の購入を考えています。
現在、事情により1ヶ月程仮押さえをしてもらっている状態です。
ただ、仮押さえ前からこの物件はオープンハウスになっており、仮押さえ中もオープンハウスになっている
ようです。
たくさんの人が出入りして、傷とかも気になるので正直提示額で買うことに抵抗があります。
この物件は、元々3480万円の物を最初の話で180万円引きの3300万円にしてもらいましたが
(これは不動産屋さんからの提案です)、これ以上の値引きは期待できないのでしょうか?
このような経験のある方、またはこのような件に詳しい方は是非ともアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-04-16 15:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスの値引きについて

2: 匿名さん 
[2005-04-16 15:40:00]
いくらなら納得できるのでしょう?
分譲なら、全体の売れ行きとか、オープンハウスになっている期間、近隣の相場、元々の
原価、建てた事業者の経営状況で、値引きの限度は変わってくるので、あまり
「値引きの相場」ってのは無いように思います。
ですので、自分が納得できる金額をぶつけてみれば良いと思いますけど。
傷とかの話になると、ちゃんと修理して引き渡ししますと言われて終わると思いますよ。
細かい傷については、床なんか、蝋のようなもので埋めて終わりだと思いますし、
柱なんかもDIYショップで売っているクレヨンの親戚みたいので塗って、以上!
てなもんだと思いますけど。

オープンハウスを買った人間より。
3: たまたま 
[2005-04-16 20:54:00]
以前、ほしいなァと思った物件がありました。私も。。。本当にほしいと思ったら値段じゃないと思いますよ。二度と同じ物件はないので、後悔しないように考えなくてはいけません。私の場合最初、本当に検討しているのは私達だけで交渉も有利だったのですが、2番手3番手が現れてからは、逆転です。早い者勝ちです。建売って良いものは皆どこかで知っていて狙っているものです。ただ、値段で躊躇していたりするだけです。ある一線を超える値段になった時が本当に怖いです。後悔するかもしれませんよ。本当にほしいなら決断するのもいいと思います。
4: たまたま 
[2005-04-16 21:00:00]
ちなみにたまたまは、横取りされてかなり凹みました。これ以上、下げられないから、一応振り出しにという風に言われ、2番手が現れたと聞かされて「いやいや、今までウチだけだったし、早く売る為の手段だよ」と話していたら、買う!とすぐに手をあげられてしまい、売れちゃったという経験もちです。
5: 管理担当 
[2013-02-20 02:26:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

重複スレのため、このスレッドは閉鎖させていただきます。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21277/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる