一戸建て何でも質問掲示板「セキュリティ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキュリティ対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-16 23:27:39
 削除依頼 投稿する

一戸建てはセキュリティが心配なのですが、どういった対策をされていますか。
面格子、防犯ガラス、警備会社(セコムなど)への加入等、教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-29 14:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキュリティ対策

2: みわきち 
[2005-04-29 14:47:00]
ほとんどの窓に面格子かシャッターサッシ、防犯ガラスを採用しています。
セコムは調べたけど、年間で考えると一回泥棒に入られて被害にあいそうな
金額より、さらに高くなりそうなのでやめました。
3: 匿名さん 
[2005-04-29 21:36:00]
うちはセコムに入ってお風呂場に面格子、シャッターと防犯ガラスにしました。
泥棒に入られた家に住み続けるのが怖いし気持ちが悪いので入られないようにお金はかけています。
4: 匿名さん 
[2005-04-29 22:19:00]
うちもただ今建築中でセコムのセキュリティーを付けます。
ちなみに保険もセコムの保険にしました。
セキュリティーを付けると住宅保険がかなり安くなるので。
5: たっしー 
[2005-05-01 01:16:00]
ホームセキュリティはやっぱりセコムですか?
僕もいろいろ検討しているのですが、ALSOKのホームセキュリティ7とか関電SOSとか
いろいろあるので、迷っています。
ALSOKや関電はパッシブセンサーとかいう集約型のセンサーを取り付けることで費用を
抑えているとかで、セコムよりもだいぶ安いですが、信頼面ではどうなのかよくわかりません。
どなたがアドバイスお願いします。
6: 匿名さん 
[2005-05-02 09:41:00]
うちもみわきちさんとこと同じようなもんですね。地方都市でも安心とは言えない世の中ですから不安です。
あとは、玄関のカメラ、防犯システム(ベルが鳴る、メールが届くらしい?)、センサー付きライト(DIYショップで5,000円程度)くらいです。
外構はまだ今からですので、外部から許せる範囲で可能な限り見えるようにしたほうがいいのかなと思ってます。
プライバシー対策で外からあまり見えないように、かつ防犯対策として見えるように、これが頭の痛いところですが、皆さんどのように考えていらっしゃるのでしょうか???
7: みわきち 
[2005-05-02 09:49:00]
やっぱりみなさん セコムしてるんですね〜。。確かに一度入られると
トラウマになるっていうから、したほうがいいのかな。でも、やっぱり
ローン+セコムってのが厳しすぎる;;

06さんのカメラって、本物ですよね。。?友だちはダミーのカメラを
つけてて入られそうになったんですけど、カメラは最初にぐにゃってへし
折られてたそうです。。こわ〜〜いですね^^;;
8: みわきち 
[2005-05-02 09:52:00]
あと、セキュリティ対策と呼べるかは分からないのですが、
できるだけ出入りを神出鬼没にして、規則的に仕事に出て
留守になる家と思われないようにしています。。家で仕事
しててもシャッターおろしてたり、毎週シフトを換えて仕事
に出たり、昼間突然帰ってきたり・・・でも誰も見ていない
としたら、ちょっとむなしいですが^^;
9: 匿名さん 
[2005-05-04 00:58:00]
06です
カメラも壊されるんですか・・・・うちはナショナルで35,000円くらいでした。録画は出来ません。
ビデオ接続したら可能かもしれませんが、安いので多分ムリでしょう。
天井の高いとこにもダミー付けとこうかと思いなおしました。それでも壊すんでしょうね。
やっぱり、近所の目が一番の監視役なのかな???
10: 匿名さん 
[2005-05-04 02:50:00]
セコム等の警備会社は泥棒を捕まえてくれる訳ではないのですよね?
となると、高いお金を毎月支払って加入する事にちょっと躊躇してしまいます。
自分でカメラや人感センサーつけるだけじゃ、不足でしょうか?
13: 匿名さん 
[2011-02-15 17:50:38]
SECOMは安心料です。
実際に狙われたら被害に遭わずにはすまないと思います。
泥棒を捕まえたりは絶対にしないし。
でもしっかりとセキュリティしていれば狙われにくいのは確かですよね。
家族の安全と安心のために、月々数千円なら仕方がないかな。
一度設備したら長く続けていくものなので、トータルではかなりの出費ですけど。
14: 匿名 
[2011-02-16 23:26:41]
我が家もセコムに加入と、一階の窓はセコムの防犯ガラス、セコムの面格子。
門扉と裏庭の2カ所にセンサーライト付き防犯カメラ(録画も)、心配な窓は自分でダイヤル錠に取り替えました。
後は外灯がいくつかタイマー設定出来るので留守の時でも朝まで点いています。
部屋の照明も1カ所はタイマーで留守でも点くようにしています。
15: 匿名 
[2011-02-16 23:27:39]
我が家もセコムに加入と、一階の窓はセコムの防犯ガラス、セコムの面格子。
門扉と裏庭の2カ所にセンサーライト付き防犯カメラ(録画も)、心配な窓は自分でダイヤル錠に取り替えました。
後は外灯がいくつかタイマー設定出来るので留守の時でも朝まで点いています。
部屋の照明も1カ所はタイマーで留守でも点くようにしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:セキュリティ対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる