一戸建て何でも質問掲示板「値引き交渉術教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き交渉術教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-18 23:55:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

ビルダーと契約前ですが、あと100から200万円下がらないと
融資が足りずどうにもなりません。
構造的に削るところはもうありません。
広告宣伝など協力出来るところはするということに既になっています。
スーパー交渉術、伝授して下さい!

[スレ作成日時]2005-03-07 23:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

値引き交渉術教えてください

22: 匿名さん 
[2005-03-09 19:50:00]
現在坪おいくらくらいですか?
23: 匿名さん 
[2005-03-09 23:18:00]
全て含めて52万円。
純粋坪単価は30万程度です。
24: 匿名さん 
[2005-03-10 00:12:00]
それはきびしい
25: 匿名さん 
[2005-03-10 23:24:00]
OP部分がとっても高く、OPで儲けようっていうのが見え見えなんですよ
26: 14 
[2005-03-10 23:49:00]
>23
込み込みの坪単価と純粋坪単価で随分差がありますね。
もうちょっと、費用の内訳や建坪、地域、地盤など詳細条件を出した方がアドバイスを受けやすいと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2005-03-11 10:04:00]
業者に一切儲けるなってのも無理でしょう。
頭と尻尾ぐらい食わせてあげてもよろしいのでは。。。。
28: 匿名さん 
[2005-03-11 12:19:00]
オプション部分は、施主支給にすることが一番の近道ですよ。
たぶん、100万円くらいは浮かせます。
29: 匿名さん 
[2005-03-11 23:05:00]
施主支給は断然取り入れたいのです。
でも業者が前にも述べてますが、絶対駄目だって・・・
30: 匿名さん 
[2005-03-11 23:47:00]
では、
「あと200万、どーしても足りません。
 だから、値引きしてください。
 それもダメなら、施主支給を認めてください。
 それもダメなら、諦めます。」
これしかないでしょう。
31: 匿名さん 
[2005-03-12 01:18:00]
サインしないというところを見せる。営業は契約とってなんぼだからサインするかどうか、まったく分からない
状況を作らない限り、施主は常に弱者。
32: 匿名さん 
[2005-03-12 08:29:00]
あと、200万なら融資を見直した方がいいんでないかい?
値引きは限界っぽいね。借り入れ先も競合させれば、200万ぐらいなんとかなるでしょ。
それができなきゃ、今回の計画そのものが無理ですね。
33: 匿名さん 
[2005-03-12 09:45:00]
「私としても出せないものは出せませんから、この話は一旦白紙にさせて下さい。第三者機関等を入れた上で、公平に同様の仕様で、もう一度相見積もりをとってから考えてみます。」
34: 匿名さん 
[2005-03-15 02:59:00]
工事請負契約前に出来るだけ詳細を決めたいですね。
それには一度注文建築を建てた方に力お借りしませんと困難ですね。
35: 頑張れ 
[2005-04-21 00:02:00]
私も皆さんと同意見ですね。
「○○までしか出せません。どうしても無理なら他を当たります」とはっきり言ったほうが良いと思います。
それでメーカーがNOだったら仕方ないでしょう。
無理な計画なら初めから考え直したほうが良いと思います。
また1からの作業は労力のいる事ですが後々の生活のことも考えないといけませんから。
でも間取りが決まっているでしょうから初めからHMを探すにしても話はスムーズだと思いますよ。
36: 頑張れ 
[2005-04-21 00:27:00]
これから交渉するのなら・・・
見積もりの段階で欲しい物はたくさんつけておいたほうがいいと思います。
で、当然予算オーバーの金額が出てきます。
ここで「コレとコレはあきらめます」と言っては駄目です。
最初の見積もりのまま値引き交渉をします。
かなり引いてもらった後に「予算オーバーなのでコレとコレはあきらめます。いくら割引きになります?」と更に引いてもらうのです。
初めに設備を落としてから交渉に入ると予算オーバーになった時、もう引くところがなくなってしまうのです。

うちは坪単価48万で純粋単価が50万ですから、かなり悪質な客と言えます(笑)
あ、ただし外構だけは別ですけど(外構なしのオープンなので)
でも駐車場のコンクリート(15万と言われたが入れてもらった)、食洗器、IH、浴室暖房乾燥機、玄関ドアと室内ドアをグレードアップ、収納個所をこれでもかというくらい作りました。
自分では成功したと思ってますが、メーカーはメーカーで「うまくいった」と思ってるかもしれません。
ちゃんと利益は確保してるわけですから。
37: 頑張れ 
[2005-04-21 00:33:00]
読み返したら間違い発見。すいません。
純粋単価が48万でコミコミで50万です。
解体費用や屋外給排水なども入ってます。

つーか48万がそもそも高すぎなんでしょうね(笑)
38: abe 
[2005-05-07 22:30:00]
頑張れさん。どこの住宅メーカーですか?
39: 頑張れ 
[2005-05-08 12:24:00]
大手ではないので名前書いてもわからないんじゃないかな。
埼玉の中堅建設会社です。
今建てている最中なので名前はご勘弁を(特定されそう^^;)
出来あがったら公表しまーす。
40: abe 
[2005-05-08 16:54:00]
ありがとう。うちは、今55万の見積もりをもらってるので、相場が知りたくて、質問しました(^_^;)
41: 頑張れ 
[2005-05-18 23:55:00]
相場、本当に知りたいですよね。私も思いました。
同じ間取りで最後まで迷った他社とは500万円の差が出てしまいました。
各メーカーの標準設備で出た見積りですけど、そもそも標準というのがメーカーごとに違うわけですから比較するのは難しい。
結局500万円安いほうに決めました(笑)500万円は大きいですからね。
abeさんはこれから契約のようなので頑張って値引きしてもらいましょう!
遠慮することないですよ。値引きなんて当たり前なんですから。頑張ってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる