一戸建て何でも質問掲示板「新築戸建のカーテン予算はどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築戸建のカーテン予算はどのくらいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-20 22:05:00
 削除依頼 投稿する

4LDKの戸建を購入しました。
ダイニングに出窓が5つもあり、2階にも出窓がそこそこあるせいもあり
見積もりで全窓(13くらい)で35万くらいのカーテンの見積もりでした。
お手ごろなものを選んだつもりがこんなにカーテン代ってかかるんだと
正直感じました。
出窓がある分、シェードだと高いようです。
みなさんのカーテン代はどのくらいでしたか?

[スレ作成日時]2005-05-08 23:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築戸建のカーテン予算はどのくらいですか?

24: 匿名さん 
[2005-05-13 21:53:00]
19さん

>最近というか、結構前からオプション扱いのところ多いですよね。
>カーテンレールも昔みたいな角ばった棒2本といったタイプだけじゃなくて、
>いろいろな種類があるので、適当なものをつけられたくないというユーザーの
>こだわりもあるんだと思います。
そうなんだ・・・・・・
なんか面倒くさいね!
我が家は建売で、最初っから
レース用  「角の普通のタイプ」
カーテン用 「今流行りの丸い棒のタイプ」
が付いていたので、これが普通と思っていました。
25: 匿名さん 
[2005-05-13 22:24:00]
20さん、thank u very much!!
>1個付けると「赤字」
・・・こんな感じですか?
26: 匿名さん 
[2005-05-13 22:28:00]
おっ そうそう
いい感じ、いい感じ
27: 04 
[2005-05-13 23:05:00]
内装にこだわるならば、カーテンレールは自分でオーダーすべきだと思いますよ
建具や壁紙と同じように、部屋の雰囲気に合ったものを選んだ方が絶対にいいですよ

17さんの言われる通り、オーダーと既製とでは、全く別物ですね
娘だけサンゲツのカタログにある物が気に入らず、ジュータン
カーテン○国で既製品を買い求めましたが部屋が貧祖になってしまいました

それから、安物のウッドレールは、要注意です
レールが歪むのと、レールとランナーが摩擦で擦れてしまい
レールの上部が直ぐに傷んでしまいます
28: 匿名さん 
[2005-05-14 02:46:00]
27さん
>娘だけサンゲツのカタログにある物が気に入らず、ジュータン
>カーテン○国で既製品を買い求めましたが部屋が貧祖になってしまいました

貧祖になったのは既製だからでなく生地そのものの質(グレード)のせいですよね。
うちの子には安い既製品から、本人が好きな色と柄を選ばせたら、とても満足してくれました。
かわいいやつです。
29: 27 
[2005-05-14 07:36:00]
オーダーのものは、カーテンを止めたときに、ヒダがキレイに揃って
アコーデオンカーテンを縮めたときのようになるのですが
既製品はヒダの山(生地の量)が少なく、ただまとめて止めるように
なってしまい、見た目が良くありません
勿論、いいものもあるのでしょうが・・・娘は、自分が選んだ物と
他との違いに、言葉には出しませんでしたが、ガッカリしてましたよ
30: 匿名さん 
[2005-05-14 09:56:00]
>>27
そうそう、そうなんです。うちはレースだけシェードにして厚手のカーテンは既製の物にしたら、やはり縮めた
時のヒダがきれいに揃わないので洗濯バサミでクセをつけてガンバッテます^^;

31: 匿名さん 
[2005-05-14 12:28:00]
5LDK オーダーで30万くらいでした サンゲツ製
上を見たらきりがないですね
32: 匿名さん 
[2005-05-14 14:59:00]
我が家はリビング重視なので、そこだけはカーテンに限らず
気張りましたけど・・・。

予算の配分をしっかりしないと、せっかくいい建物が出来ても
最後に来て、予算が足りないでは、それなりのインテリアに
なってしまい、残念ですよね
やはり、しっかりとした資金計画が大事でしょう
33: 匿名さん 
[2005-05-14 21:26:00]
>やはり、しっかりとした資金計画が大事でしょう
・・・はい、ごめんなさい。
もう、すっからかんです。
34: 一彦 
[2005-05-16 10:02:00]
厚木のシグマという会社でオーダーカーテンを頼みました
費用は33万円+消費税でした
障子のところにもレースをつけたので
ちょっと高めと思いましたが
妻は大満足してます

カーテン数はレースが10
普通の生地が7です
もちろん工事費込で
採寸もやってくれました
35: 匿名さん 
[2005-05-17 11:20:00]
障子にレースカーテンをつけておかしい感じがしませんか? 和室の障子の内側にカーテンを吊るしてる
家はどんな感じかなーと思って 実家の古い家はほとんど和室でも窓に障子が無かったのでカーテン
を吊るしてましたが、今の家は障子が付いてるのでつけていません 実は障子だけでは朝日がまぶしい
と思い付けようと思っていましたが、家族に変だから付けないようにもう反対されました
和風のレースカーテン?
36: 匿名さん 
[2005-05-17 17:12:00]
せっかくの新築なのに、障子にカーテンはどうでしょう?
どうしても必要ならば、和紙や竹など、和の素材を使った
ブラインドなどの方がまだいい気がしますが・・・
他にもいらっしゃいますか?
37: 匿名さん 
[2005-05-17 22:19:00]
我が家はモダンな和室にしたかったので琉球畳で押入れはクローゼット扉です。
障子をつけてもらったけどどうせ子供が破るし取り外してプリーツスクリーンをつけました。
とっても気に入ってますよ。
壁紙や照明もいかにも和室はやめました。
38: 匿名さん 
[2005-05-17 22:41:00]
37さん
和室というより、モダン和風、ネオ和風の部屋と言った方がマッチしているようですね
39: 匿名さん 
[2005-05-17 23:16:00]
4LDK 56万でした セルコン、川島です
40: 一彦 
[2005-05-18 16:38:00]
障子にカーテンをつけました
好みだと思いますが そんなに悪くありません
41: 一彦 
[2005-05-18 16:39:00]
【訂正】障子にレースのカーテンでした
42: 匿名さん 
[2005-05-18 16:45:00]
我が家も置き畳の和風モダンな空間がありますが、
そこはプリーツスクリーンにしました。

障子自体が雰囲気と違うかなって思ったので^^;
プリーツスクリーンで正解だと思っています。

 #障子+レースは見た事がないので判らないんですが・・
43: 匿名 
[2005-05-20 22:05:00]
和室にプリーツスクリーンならツインスタイルがいいですよね。やはり視界を遮りながら採光したいというのはどこの部屋でも同じですから。
プリーツスクリーンなら「モルザ」が素敵だと思います。
和紙スクリーン(といっても簡単には破れません…当然か…)を数多く取り扱っているメーカーで
ここのロールスクリーンも和室にピッタリです。ただここのロールスクリーンはツインはできませんが…。
(シースルーとのツインタイプのロールスクリーンは今現在「ニチベイ」しか出してないようですね…あんまり好きでないのでどうでもいいですが。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる