一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるのにいくらかかりましたか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるのにいくらかかりましたか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-29 22:49:00
 削除依頼 投稿する

施主の皆さん,家をたてるのにいくらくらいかかったか
公開してもらえませんか。

HM,工務店の名前(                   )
工法(                            )
建坪  坪

仮設工事費    
基礎工事費
躯体・木工事費
外壁工事費
外部建具工事費
内部建具工事費
左官タイル工事費
塗装工事費
内装工事費
雑工事費
電気設備工事費
給排水衛生設備工事費
など

[スレ作成日時]2004-11-12 23:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるのにいくらかかりましたか。

2: 匿名さん 
[2004-11-12 23:38:00]
輸入住宅2×4北米スタイル
45坪 1870万円。
オール電化

3: 匿名さん 
[2004-11-12 23:40:00]
オール電化って、ソーラーパネル(屋根につけるやつ)も付いているんですか?
4: 02 
[2004-11-13 00:30:00]
エコキュートだよ。ソーラーパネルじゃないです。
5: 匿名さん 
[2004-11-13 00:40:00]
自然派系住宅。在来工法。
35坪。2000万円。

檜無垢柱、ヒバ土台、総無垢フローリング、漆喰、珪藻土。
ビニールクロスや防蟻剤は使用せず、など....
6: 匿名さん 
[2004-11-13 18:32:00]
よくある2×4の洋風住宅 地元系工務店
35坪 1830万円
12ミリサイディング・平瓦・ペアガラス(一部単板)
浄化槽・外構工事・その他諸々込み
オール電化(エコキュート・IH)

カーテン・エアコン・照明は施主持ち
7: 匿名さん 
[2004-11-13 18:55:00]
土地だけでなく、建物の費用も、地域によってかなり異なるので、あんまり意味無いと
思いますよ・・
8: 匿名さん 
[2004-11-13 19:03:00]
スレ主はエンドユーザーでは無いな!
正体をあらわせ!
9: 匿名さん 
[2004-11-14 09:52:00]
在来木造平屋40坪

土台−栗、柱−檜4寸、屋根−平板瓦、サッシ−防犯とLOW-Eのペア
フローリング−無垢の檜、桜、楢、建具−無垢材、壁−珪藻土、京壁
土間−御影石、他自然素材多数使用

2000万円で出来たらいいな
10: 匿名 
[2004-11-14 14:04:00]
え〜!みなさん安くで建てられたんですね!!うらやましい・・・
我が家は地元工務店、在来工法28坪(吹抜けを入れれば31坪)ですが、外構工事ナシで1820万(税込み)でしたよ;;
自分では安くできたって思ってましたが実は損してたのか!?(^^;;
11: 匿名さん 
[2004-11-14 18:41:00]
物の価値って結局自分がそれにこれだけ払ってもいいかどうか判断して自分が納得して買うものでしょ?
だから一概に損したってことはないと思いますよ。
どんな材質なのかとかでも変わってくると思いますしね。

ちなみにうちは、地元工務店。在来工法29坪、オール電化、外構工事まで混みで1500万。
12: がんば 
[2004-11-14 20:06:00]
29坪で、1500万!!うらやましい。我が家もまさにその予算で探しているのですが、どこへいってもあまり相手にされません・・・。その地元工務店さんは?うっ(涙)紹介してもらいたい〜
13: 匿名さん 
[2004-11-14 20:30:00]
(単位 千円)
HM,工務店の名前( 地元工務店   )
工法( 木軸パネル工法                )
建坪33坪
仮設工事費      829 
基礎工事費      995
躯体・木工事費   6314
外壁工事費      850
外部建具工事費 832
内部建具工事費 403
左官タイル工事費 104
塗装工事費 97
内装工事費 1128
雑工事費   2037
電気設備工事費   583
給排水衛生設備工事費  432
現場管理費        1842
諸経費        1840
太陽光発電・蓄熱式暖房工事 3210
14: 11 
[2004-11-14 20:52:00]
うちは基本は建売物件で、ちょっとした間取り変更と、
IH・電位温水器の追加程度なので、安く上がったのだと思います。
お隣の家は、さらに500万くらいプラスしたらしい。
それでも、割と安いほうですけどね。
15: 10 
[2004-11-14 22:39:00]
>11番さん
29坪で1500万!しかも外構工事込み・・・すばらしいですね〜〜!!もちろん単純な比較はできませんが、価格は値切った!と思ってただけに、やっぱり「もっと値切れたのか〜^^;;」とか思ってしまったりして。
ただ、仕様は相当よくしてもらいました。(と思ってるだけかもですが)。構造とかはよく分からないので、定評あるその工務店を信じるしかないって感じでしたが。でも、オール電化とかではないです。オール電化のよしあしは分からないので別として、なんか高そうですよね。
ほんっとうらやましい〜〜。

11さんのお隣のおうちと同じくらいで建てた私たちなので、そこそこ相場だったと言えるのかな・・・(そうあって欲しい)。こういうのって同じ家がない限り比べられないから、難しいですね〜〜ちなみに畳下収納、床暖12畳、子供部屋のみ無垢材、プロペラファン付吹抜け、食洗器・昇降棚・ガラストップガスコンロ・人造大理石キッチン、あと配線を相当増やしてもらい、1600cmの洗面台を上下階にそれぞれ入れてもらいました。この程度で1820万(税込み・外構別)は高い??
16: 10 
[2004-11-14 22:43:00]
そういえば、私たちの家を建ててくれた工務店さんは、吹抜け部分と2階2部屋を全て勾配天井にしてもらったのですが、それがとっても面倒だし高くなったとか言ってます。本当でしょうかね〜〜基本的にはキッチンや洗面等の水周りの機器が普通の建売とかよりも高いものを選択しているので、そこらへんで全体がお高くなってしまったのかも・・・
17: 11 
[2004-11-14 22:59:00]
そうですね。仕様がどうするかでだいぶ変わってきますよね。
うちはほとんど標準仕様のままです。床暖、畳下収納もついてないですし、
洗面所もひとつだけですから。食洗機は標準でしたが。
ちなみに、オール電化と言っても、IHと電気温水器だけなので、
トータル80万くらい。プラス設計変更料で20万。
ちなみに、オール電化にしたのは、プロパンだったからです。
割高感があって・・・。都市ガスがひかれていたらしてなかったかも。

必要最小限でこの値段ですから、きっと10さんとは比べられないと思いますよ。
きっとこだわりのある素敵なお宅なのでしょうね。
我が家は、立地にこだわった関係で、建物にはこだわれなかったって言うのもありますしね。
18: 05 
[2004-11-15 20:19:00]
うちは素材自体に拘ってしまったので、設備は標準品が多いです。
しかも、コスト削減のため、2Fの壁塗装や外構(の一部)は
セルフビルドです。実はまだ外構が完成してなかったりして。(^^;;
施主支給品もいろいろあります。

ウチも勾配天井ですよ。コストアップ要因といったら、断熱材を
厚くする程度だったような。天井の結露対策はしっかりと。
19: 匿名さん 
[2005-05-25 23:50:00]
東京、三井ホーム、57坪、4600万円 これは高いのか?
20: 打ち合わせ中 
[2005-05-26 00:05:00]
いや、いいスレですね。参考になります。
思うに、こういう項目に計上されないサービス(お抱え建築士がいろいろ相談に乗ってくれて提案してくれるとか)目に見えないサービスが各社あると思うので、単純にどの項目がいくらいくらでは比較できないとは思いますが、いわゆる「諸経費」ってなんだか不透明だからほかの会社がどれくらいのことを言っているのかっていうのは参考になります。
21: 匿名さん 
[2005-05-26 00:12:00]
>>19
三井と言えば高級HMでそ。(と、俺は思ってる。)
そんな立派な豪邸が建てられるあなたが羨ましい。

諸費用込みでその値段ですか?なら安くあがったのでは?
22: 19 
[2005-05-26 00:34:00]
>>21
本当ですか?ホットしました。
外溝、カーテン、照明、税、登記込みです。もちろん土地は含みませんが。
23: 匿名さん 
[2005-05-27 15:34:00]
企画が違う家に、高い安いの比較も無理だと思います。
24: くーちゃん 
[2005-05-29 09:41:00]
まだ、設計段階ですが、基礎、工法(公庫基準)、外壁、断熱、設備等々すべて標準があって坪45万です。ただ、追加工事も基準があって、高級設備は標準との差額、バルコニーやロフトは坪45÷2となっています。今、勾配天井にしようと思っていますが、面積に対して坪17.5(例えは17帖のLDKの勾配天井追加費用約150万)をいわれています。材質、足場、工賃などが高いとの理由です。みなさんどう思われますか?
25: 匿名さん 
[2005-05-29 10:20:00]
>>24
>材質、足場、工賃などが高いとの理由です。
営業がそういうならそうなんじゃないの?大体HMや工務店の名前も書かないで、
誰が何と比較しろって言うのかなぁ?工事をやる下請けによっても価格は変わる
し使う材料や工法によっても違うんだし。作業の工賃なんて一律じゃきめらんない。
あなたが「払う金=それに見合うモノ」と思えないのならばやらなきゃいい事。
家そのものもそうだよね?30坪3000万でも納得して払う奴は払う。
30坪1200万でも渋る奴は渋る。でもどこか妥協なり満足してるから払うのでしょう。
26: 匿名さん 
[2005-05-29 22:49:00]
工務店にて在来工法総2階建て5LDK延べ床40坪
外構・消費税・照明込みで1600万

基礎 ベタ基礎
材木 通し柱4寸・国産桧集成材
サッシ 複合樹脂サッシ・LOW−Eガラス
外壁 ニチハサイディング15ミリ通気工法・ジョリパット仕上げ
屋根 モニエル瓦
住宅設備 エコウィル・浴室乾燥機・床暖合計20畳
水回り・建具・床材・玄関収納 他 松下電工
クロス・サンゲツ普及品

27: 匿名さん 
[2005-05-30 17:30:00]
>>26
かなり良い仕様ですね。裏山。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる