マンション雑談「東京23区 高くても良いのでベストマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区 高くても良いのでベストマンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-27 10:43:23
 削除依頼 投稿する

値段は割高でも構いません。立地、クオリティなど値段以外の点からのベストマンションを挙げてください

[スレ作成日時]2012-03-23 17:25:45

 
注文住宅のオンライン相談

東京23区 高くても良いのでベストマンション

1: 匿名さん 
[2012-03-24 18:22:30]
価格を気にしないなら私は西新宿がいいですね~。オフィス街に隣接するぐらいの立地で住まいは優雅に、休日は東へ出向いて買い物や食事と楽しみたいですよ~。どこかで聞きましたが西新宿の高層ビル群の理由は地盤が良いからとも聞きました。そんな点もある程度安心できるなかと思いますし、総合点は高いかな~って思います。でも最近は市ヶ谷とかも憧れます。何だか、どちらも本当に高い立地ですね~(笑)値段は気にしないというお題ですので私の理想を書いていました。

2: 匿名さん 
[2012-03-24 18:28:32]
わたしは麻布、広尾ですね。緑もあって住宅街、いいレストランあり。おすすめです
3: 物件比較中さん 
[2012-03-28 15:57:36]
2さんいいですねー
すごいお洒落な立地じゃないですか

マンション買うとなると相場どれぐらいでしょ

僕は大崎あたりいいなーと思ってます
案外注目されない場所っぽいんですけど
あのクールな街並みは気に入りました

あとは
恵比寿とか
4: 匿名さん 
[2012-03-28 16:15:38]
ベストは番町、ベターなら市ヶ谷かな。

その中でも場所によって善し悪しはありますが。
5: 匿名さん 
[2012-03-28 16:43:28]
本当に高くて良いんですね。

最近の物件だと、タワマンならパークコート六本木ヒルトップ、低層ならセンチュリーフォレスト。
どちらも立地の稀少性・地盤・安全・周辺を含めた将来性・デベの信頼性・治安などなど、魅力的です。
六本木周辺は開発が盛ん。渋谷駅も全て建て替わると影響力は絶大でしょう。

分譲済みだと、パークマンション千鳥ヶ淵や六本木、元麻布ヒルズ、広尾ガーデンヒルズ、プラウド松濤、南青山とか・・あげるともっとたくさんありますが。


絶対条件として、1・千代田・港・渋谷区の高台
        2・ダイナミックな都心、しかし静寂な立地
        3・実績あるデベ
       補足・大量の遺跡がでる土地なら尚良し。→古代人からのお墨付き
         ・反対運動が起こるような土地=稀少=デベの本気度・熱意を見ることができる
6: 匿名さん 
[2012-03-28 17:51:12]
>4さん

番町や市ヶ谷付近で、
具体的にお勧めのマンションありますか?
7: 匿名さん 
[2012-03-29 09:13:11]
広尾ガーデンヒルズの雰囲気は抜群ですよね。となりの新しいガーデンフォレストも定期借地権なので資産価値は疑問ですがものは素晴らしいと思います。
8: 匿名さん 
[2012-03-29 09:34:32]
広尾ガーデンヒルズの雰囲気は抜群
ってネタですか?
それとも本気で言ってる?
どんな高級住宅街かと思って広尾に行ったことがあるが、都心の割には緑が多い程度の巨大なただの団地群にしか見えません。
9: 匿名さん 
[2012-03-29 09:49:33]
番町はよく知っているね。ただのビルマンション街だよ。
高級感のかけらもない。
ホーマット通りくらいかな。かすかに高級感があるのは。
だいたい千代田区に住居専用地域ないんじゃないの?
オフィスビルに混じって住んでベストマンションとか恥ずかしくないのか?
10: 匿名さん 
[2012-03-29 10:09:31]
大気汚染ランキング 全国 平成9年
NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
東京都上位
1位、千代田区
3位、中央区
4位、江東区
8位、文京区

大気汚染測定結果 東京 2010年度統計データ
二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....       
1位、文京区(本駒込)   0.029
2位、千代田区(神田司町) 0.027
2位、中央区(晴海)    0.027
2位、港区(台場)     0.027
11: 匿名 
[2012-03-29 11:35:42]
有栖川周辺すきですね。
12: 匿名さん 
[2012-03-29 12:04:04]
高級住宅地には独特の空気感があるのですが、
私も含め、貧乏人にはなかなか伝わりづらいですよね。

ホーマット通りも古くて趣のあるマンションが多いのですが、
どちらかというと外国人向け賃貸物件といった印象です。

三番町パークテラス桜苑あたりは、大通りから離れた立地と独特の重厚感が魅力的です。
立地といえば、番町のお隣になりますが、パークマンション千鳥ヶ淵は最高の立地です。
13: 匿名さん 
[2012-03-29 16:35:51]
5ですが、
パークマンション千鳥ヶ淵は、抜群ですよね。住めるものなら住んでみたい。

広尾ガーデンヒルズは、土地が秀逸。上物は、スラブ厚が薄いなどやはりスペックで古さを感じさせ残念ですが。広尾で、あれだけまとまった高台の敷地は稀少だと思うな。

富裕層の住む街は、独特の雰囲気がありますよね。表現が難しいけど、賑やかさのすぐそばにある、余裕のある静寂というか。基本的に静か。谷地にあるジメっとした空気感じゃなく、カラっとした空気感。
14: 匿名さん 
[2012-03-30 09:08:53]
市ヶ谷高台の新築なら、スタイルハウス市ヶ谷砂土原、ジオ市ヶ谷払方町、ヴィークコート市谷加賀町の3択。
高台でないならプラウド九段南かな。
15: 匿名 
[2012-04-10 23:16:31]
ザハウス南麻布
19: 匿名 
[2012-05-13 07:28:08]
そんなわけないだろ。ドバイ行ったことないのか?
21: マンコミュファンさん 
[2012-05-15 20:30:57]
>>17 すご過ぎて絶句・・・。でもこういう物件の情報見るのってすごいモチベーション上がりますね。ここに住めるような自分になれるとは思わないですけど、もっと頑張ろって思います。

気に入った物件を目標に据えて日々を頑張るっていうのもいいことですよね。

一番の希望に届かなかったとしても、努力してきただけの予算の中で一番いいマンションを買えれば、その時は満足すると思います。

いいもの見たなー。
22: 匿名さん 
[2012-07-27 10:43:23]
今まで縁がないとばかり思っていましたが、憧れて実態を知るだけでも何か気持ちが上昇できそうな気がしますね。思いを抱き続けると実現するとも言いますし。嘆いていないで夢でも見ていたほうがずっとマシかもしれません。ここのレスを参考に見学だけでも行ってみようかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる