デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リビタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リビタってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-06 14:29:43

築20年の社宅を一棟まるごとリノベーションした物件の購入を検討しているのですが、リビタという会社ってどうなんでしょうか。

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板に移動しました 2015/06/23 管理担当】


[スレ作成日時]2012-03-22 12:24:26

株式会社リビタ  
所在地:東京都目黒区三田1-12-23 MT2ビル
公式サイト: https://www.rebita.co.jp/

リビタってどうですか?

コメント  

29: 匿名さん 
[2018-03-18 13:10:29]
この会社の社員にもよりますが、はっきり言って調子に乗っているとしか思えません。超一流企業気取りです。仕入れ業者、下請け業者へもパワハラ的な発言がひどいです。20歳も年下社員から「おまえ使えないやつだな」と言われました。取引先にもこの調子ですから、顧客軽視は見えています。根底から社員教育をやり直したほうがいいですよ。
30: 匿名さん 
[2018-03-19 04:40:52]
色々と改善を求めても全然聞こうともしないし、顧客の意見は取り入れるどころか自分たちの都合のいいように、しかも勝ってにやったりします。誠実な人はこの会社は合わないと思います。いかに自分たちが、いいようにするかでしょう。お客はいいように利用するだけで。
31: 匿名さん 
[2018-08-16 19:36:39]
以前下請けの施工をしていました者です。 これから住む側の人目線ではなく自分たちの都合のよいように物事を進めるやり方に唖然としてしまいました。基本的に社員全体が高飛車で自分たちの会社さえ良ければいいという考え方の方々ばかりに思います。
32: 販売関係者さん 
[2019-03-01 13:18:24]
お洒落な会社です、でも仕事もそんな感じです。
デザイン重視で住む人の事を考えていない。ハウスメーカーとしての自覚も知識も平均より低い会社だと思います。物件を見て思ったのですが値段の割りに使う素材が悪く、細かい仕上げも良くありませんでした。下請けにもよると思いますが。
33: 匿名さん 
[2019-03-06 15:51:02]
以前リビタのシェアハウスに住んでいました。その時の社員さんは皆さんいい人でした。ですが、物件のほうは天井から雨漏りとか、配管の老朽化かなのか、トイレや洗濯室の床が(素人目には)原因不明の水浸しになることが度々おこる、などありました。引っ越しした後マンションを購入しましたが、リノベ物件は絶対ダメだと思い新築物件にしました。
34: 匿名さん 
[2019-06-10 22:27:30]
リビタの一棟リノベ物件購入者です。悪評ばかり並んでますね。

一棟リノベのおかげで、好立地な物件をリーズナブルな価格で買えたので、少なくとも我が家は満足してます。マンションの不具合も今のところありません。
35: 匿名さん 
[2019-08-29 10:14:55]
ここのとあるシェアハウスに住んでいますが、リビタは管理会社という役割です。管理会社というためか、契約後の住居人へのフォローアップ(清掃状況変更の連絡なし等)はできておりません。
こちらから質問を投げかけても曖昧な返答しかされず、うやむやにされます。また、それをどのように解決するのかの計画も提示されませんでした。
これらを踏まえて、契約してください。
36: 匿名さん 
[2019-12-03 16:03:30]
リビタの建売を購入してしまい現在揉めています。
担当者も建築士もハウスメーカーとおもえないほど知識がなく、また当事者意識もありません。
問題箇所を認めて修繕させても下請けもまた投げられた仕事に行きさえすれば費用を払ってもらえるので、体裁を整えたような仕事しかせずに帰ることも多く、また認めさせる為にはこちらが色々調べて自腹を切らなければ動きません。
監督責任のある設計士自体がその家の詳細を知らないという事もありました。

コールドドラフトという言葉を営業も建築士も販売部門の人間も知らなかったと言う信じられない状況です。今もってしても呆れる対応ばかりで心底困っています。

当たりが柔和で「前向き」な事を言い続けますが こちらが調べ手配しないと動きませんし、任せておくと本当おざなりな修繕や対応しかやりません。(少なくとも私の担当は)

リビタの物件を検討されている方がいらっしゃったら、関わらない方がいいと思います。
37: 匿名さん 
[2019-12-05 15:13:48]
それはリビタが仕事を投げた工務店がアタリだったのだと思います。
もしくはリビタが設計図を依頼した建築事務所の図面の指示が良心的だったか。

リビタ自体はその物件の詳細を何処まで理解しているか良い加減なものだと思います。

問題が起きなければ、彼らの無責任さはなかなか実感できません。
38: 匿名さん 
[2019-12-06 14:29:43]
リビタの物件を購入して生活がぐちゃぐちゃになっているものです。
入居当初から施工のおかしいところがオンパレード、やり直しさせてもそこから壊れてくる始末。花壇の中には廃材、天井の柱には端材が噛ませたまま、エトセトラエトセトラ。機密がおかしいらしくコールドドラフが起きて冬寒くて辛いと営業に伝えたら、営業も建築士も上の人間もコールドドラフト を知らなかった。建築士は監督義務をちゃんと果たしていないようで物件の詳細を初めて知った様な反応も多く、問題を話し合っていても知識がなさすぎて話が進んでいかない。ハウスメーカーとしてもう色々が信じられません。対応に時間がかかるし分かっている人が社内にいないから誰も責任を取らない。嘘も多かった。

結局図面から施工不良がほぼ確定しフラット35に抵触するとわかった途端 掌を返して修繕しますと言ってきたのですが半年間ほとんど意味のある対応がなく、先日突然弁護士を立てて話をしたいと全部の話をひっくり返してきました。家が弁護士費用を払えないと踏んで、修繕も踏み倒すつもりのようです。

とにかく丸投げ企業なので、かつ安上がりに叩いて職人を選んでるので
ニュース取り上げられたり リビタのアンテナになってる物件以外は 家を建てる仕事のクオリティーはあまり良くないと思います。(うちは穴だらけ、穴あきっぱなし等々とにかく酷かった)


問題が起きたとき車に持ち帰ったり、人に聞かないと分からない社員ばかりの会社ではなく
普通の建築の現場に行き自分たちで責任を取っている会社の物件を買うことをお勧めします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる