住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニックの風呂の鏡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニックの風呂の鏡
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-12 18:55:51
 削除依頼 投稿する

パナソニックの風呂の鏡が、もの凄く曇ってしまいます。
実家の鏡は、シャワーをかければとれるのに。
新築の鏡は、シャワーをかけても曇りが取れません。
どなたか、お風呂がパナソニックの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-03-22 04:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

パナソニックの風呂の鏡

1: 匿名さん 
[2012-03-22 07:28:53]
どんないいがかりだよwwww。

そら、風呂のはじめに、湯気を出して、冷たい鏡にぶつかりゃ曇るよ。
しばらくお湯かけて、鏡があったかくなりゃ曇りもとれるだろう。

もちろん、防曇防滴処理してるかどうかで程度に差はあるけどさ。
ユニットバスのグレードけちりゃ、そら鏡のグレードも落ちるだろうよ。

あんまり気になるようならガラコでも塗れよ。
2: 匿名 
[2012-03-22 12:45:51]
キイロビン塗るといいよ
3: 匿名 
[2012-03-22 13:44:10]
曇り止め仕様になってない普通の鏡なら、全くもって普通の状況ですね。
水あかなんかで汚れてくると、水をかけただけで曇りが取れるように感じます。
ピカピカの磨き上げるとスレ主様宅と同様になります。

対処は上の方々が書かれてますね。硝子の撥水コーティングはお手軽かもしれません。
4: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 23:57:40]
風呂に入ってるときは、換気扇はつけるもんですか?

5: 匿名さん 
[2012-03-26 02:23:51]
浴室暖房を兼ねて貧乏人は出た後につける。
6: ご近所さん 
[2012-03-26 12:44:31]
浴槽の換気扇をつけてなければ、脱衣場に出た時に湯気も一緒に出て、脱衣場の壁とか風呂のドアの上側が濡れたりしてませんか?
7: 匿名 
[2012-03-26 15:19:34]
風呂場なら親水コートの方が良いよん。
8: 匿名さん 
[2012-03-26 16:31:10]
毎日ふろ用洗剤をスプレーしてればいつまでもピカピカですよ。
9: 購入経験者さん 
[2012-03-27 17:05:03]
うちもパナソニックのユニットバスです。

スレ主さんと同じだと思うのですが、
水垢の様なものがこびりつき、いろいろ試行錯誤してみましたが落ちませんでした。
ガラスとカルキが化学反応を起こすようです。

ネットで調べるとクエン酸でも落ちるようですが、結局、私は調べる前にコンパウンドで磨いて落としてしまいました。

金属磨きピカールという商品です。
落ちることは落ちますが、かなり労力を要します。
ガラスにもあまり良くないかもしれませんが、あまりにもひどかったものですから試してみました。

次は、クエン酸を試そうかと思います。
10: 匿名さん 
[2012-03-28 01:40:06]
クエン酸が基本ですね。
ダイソーでも売ってるし、ポットの洗浄にも使えますしね。
11: 匿名 
[2012-09-10 18:20:42]
たぶんいいがかりじゃないですよ。私もリフオームしてパナソニックの浴室にしたら、初めてお風呂へ入った日から、水あかでなるような鱗状態になり、何も見えず、その上すぐに曇って何も見えず、鏡の役目果たしてなくって、最悪!!
メーカーに苦情を言ったら、手入れの仕方教えてくれたけど、リフォームしたての初日から鏡の手入れして入れってこと?パナソニックって最悪のメーカーでした。
12: 匿名さん 
[2012-09-10 19:04:10]
曇りがとれない?なんてことは全くないんだけど
改良されたんだろうか
ちなみに昨年末導入です
14: まぢくもる 
[2012-10-11 23:14:44]
すごいわ 曇るようちも
15: 匿名ちゃん 
[2012-10-12 18:55:51]
新築して初めてお風呂入った時に既に曇ってましたよ。
今まで賃貸で風呂場には鏡がついてなかったので、曇ったところでなんの不便もないですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる