一戸建て何でも質問掲示板「いやがらせ? 無神経なだけ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. いやがらせ? 無神経なだけ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-25 18:41:00
 削除依頼 投稿する

建売の新興住宅地に引っ越して二週間、昨日庭見てたら、
うちの敷地にタバコの吸殻が。
玄関脇の植栽の下に灰の付いた吸殻。どう見ても火のついたまま投げ込まれたとしか思えません。

これって嫌がらせ?
それともタバコ吸うやつってこんなに無神経なの?
警察に届けたら放火未遂にならないのかなぁ。

何かいい対策ありませんか!?

[スレ作成日時]2005-06-19 09:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

いやがらせ? 無神経なだけ?

2: 匿名さん 
[2005-06-19 09:17:00]
・・・・毎日続くなら考えなよ。
3: 匿名さん 
[2005-06-19 10:32:00]
うちも去年戸建てを買いましたが、タバコの吸殻すごいですよ。
角地なのでそこで自転車いったんとまったりするのかな。
口紅付きのがよく落ちていて、女性かなって思い当たる人は
いるんですけど・・・よく駅前のパチンコ屋さんから出てくる
ところを見るので、わりと何も考えてなさそうな人なんだろう
と思ってあきらめてます。芝生の上、敷地内どこにでも落ちて
ますよ。ほとんど毎日じゃないかなー
4: 匿名さん 
[2005-06-19 11:34:00]
まあ、火がついた状態の煙草をうっかり落としてコロコロ転がって、
そのまま、なんてケースも有るので、いやがらせかどうかは?ですね。
うちも、分譲地の中なので交通量や人通りはそんなに多くないのですが、
散歩の人なのか、吸い殻が敷地内に転がり込んでたケースは有ります。
火事になることだって考えられるのでイヤですけど、現行犯を注意
しないと意味ないので、あきらめてます。
一部地域だけじゃなく、全面的に路上の喫煙・ポイ捨てを禁止にして欲しい!!
5: 匿名さん 
[2005-06-19 12:52:00]
>>3>>4
けっこう普通にあるのですね。
安心したというか恐ろしいというか。

うちはブロック塀と柵があるので、うっかり落として転がってということはありえません。
火のついたまま投げ込んだということは間違いありません。
ちなみに角地です・・・

あんまりひどいようなら監視カメラでもつけるかな。
火事になってからでは手遅れだし。
6: 匿名さん 
[2005-06-19 21:09:00]
高い家を建てられない人のヒガミ・ネタミ・ウラミ・ツラミというものは
あるものですよ。奈良ですが火災に発展した現場もありました。
同業者の仕業・・・とは考えにくいですが感情の末はわかりませんね。
7: 匿名さん 
[2005-08-07 17:03:00]
ガソリン・・・・・・。
怖いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rgv_kevin/7954631.html?p=1&pm=c
8: 匿ちゃん 
[2005-08-11 20:37:00]
嫌がらせだねえ ひどい話。
9: 通りすがり 
[2005-08-12 12:35:00]
あえておおげさにいいますが、タバコをすう人は自分のタバコの火に無神経な人が多いです。
歩きタバコの火で子供が顔にやけどしたとかいう事件はその典型かと思います。
下水処理費用の多くは無神経に道端に捨てられたタバコの処理にあてられます。
タバコをすう人も子供のときからすっているわけではありませんので、
多くの人がしていることをみてマネをしているのです。
ただ庭の中に投げ込まれているとなると、無神経というだけではすまないように思えます。

証拠がないとどうせ警察でも門前払いでしょうから、24時間監視するか
カメラで撮影するかしか手立てがないのが、情けないところですが。

タバコだけでなくいろいろなものが道端に落ちています。スーパーやコンビニの
ビニール袋やパンの包装の袋、弁当のからなどは常識で考えれば落ちているはずもないのですが。
わけあってアメリカで一年暮らしていましたが私の住んでいたところは道はきれいでした。
日本のようにゴミがいたるところで散乱していることはありませんでした。
日本に帰ってきて散乱しているゴミをみてとても恥ずかしく思いました。
ちなみに、アメリカでは引越しの挨拶をしないからといって嫌がらせを受けることはありません。
10: 匿名さん 
[2005-08-25 11:54:00]
昭和一ケタの父は平気で道端に吸殻をすてます。その都度、ものすごく叱って拾わせますが、見てないところでまた捨てます。
夫は灰皿のあるところでしか吸いません。
昔の人のマナーなのか、ほんとに恥ずかしいと思ってます
世の中がすこしづつ啓蒙されていけば、いつかはなくなるだろうかと、子供のしつけには気をつかってます
11: 1 
[2005-08-25 18:41:00]
あれから一度も火のついたタバコやゴミ投げ込まれるということはなく、
どうも、嫌がらせというほどでもなく悪意のないいたずらのようです。

タバコを吸う<<<路上に吸殻を捨てて火を消す<<<路上に火のついたまま吸殻捨てる<<<火のついたタバコを人の家に投げ込む

という順にマナーがないというか、罪の度合いが多くなっていくように思います。
火のついたタバコをそのまま捨てるって神経が信じられません。
モラルを超えてますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる