リフォーム相談板「大分のハウジングトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 大分のハウジングトップってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-29 11:05:48
 削除依頼 投稿する

実家が建替を検討中なのですが、現在私や兄弟は遠方に住んでおり、大分には両親2人住まいのため情報収集に苦労しております。

両親がCMでハウジングトップという会社を見た際に『プラス新築くん』というのが良さげだと話していたのですが、評判などいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2012-03-20 13:45:59

 
注文住宅のオンライン相談

大分のハウジングトップってどうですか?

12: マンション投資家さん 
[2014-09-28 19:15:48]
TV-CMは消費者を誘導させるために好印象な説明をするのが基本だし、実際は相反することが多いと思う。
13: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 13:08:14]
購入後は、最悪です。アフターフォローを、
なかなかしてくれません。記入されている事柄は、
全て嘘です。検討中の方、辞めたほうがいいです。
14: 検討中の奥さま 
[2014-10-02 13:19:57]
自分達のやっている仕事なのに、何が悪かったのか?
何処が良くないのか?など教えて下さいとありますが、
なぜ? 教えたら直ぐにしてくれるのですか?
言わないとしてくれないのですか?教えて下さい。
15: 検討中の奥さま 
[2014-10-02 21:00:01]
とても参考になりました。
アフターが悪い会社には
頼まないほうが良いですね‥
私の友達もこれから新築検討中
が多いので伝えときます
16: ハウジングトップです。 
[2014-10-07 11:08:50]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
17: 建築済 
[2014-10-24 17:59:18]
たまたま見たので書き込みしていますが
私も3年くらい前にハウジングトップさんに建ててもらいました。
営業さんも良い人でアフターも定期的に来て頂いていました。
今でも連絡をくれ、この間も見てもらいましたよ。
色んな意見があると思いますが、少なくとも私はハウジングトップさん
で建てて良かったと思っています。
18: 入居済み住民さん 
[2014-10-29 17:15:38]
点検にくるのは最初の1年だけ
ですよ!それ以降はないです
点検といってもどこか悪いとこ
ないですか~と聞くだけですよ!
19: 購入経験者さん 
[2015-01-31 03:47:38]
親戚がハウジングトップさんで建てました。
親戚の家に何度か、お邪魔しました!
感想は音もれが凄い。
2階の足音、風呂場の音など響きます!



私の家が積水なので積水と比べると、うーんですね!

ただ、お値段がお値段なのでしょうがないですね!

何でも値段なりと思います。
20: あれ 
[2015-07-20 19:31:17]
>>19
その通りです。
21: 匿名ですが  
[2015-07-20 19:46:32]
>>11
いい事は言う
実際に現場は!
よ~く比較して考え相談した方がいい。
22: うん 
[2015-08-03 06:55:58]
雑だな。後悔しないようにして下さい~
26: アドバイス 
[2018-01-23 19:51:18]
当然良いことは言います。
だけど雑です。
客をなめていますよ。
値段と品物は平行します。
まいりました。
27: 業界人 
[2018-09-08 15:04:21]
ハウジングトップの現場監督は素人レベル。
仕方ないかな・・・
28: 豊の国 
[2018-09-09 10:40:08]
ハウジングトップの施工レベルは低いね。
まぁ、ローコストだから少ない人員(営業も現場監督も工務も常に急募している。社員が定着しない)で年間100棟以上仕事しないといけない。
だから営業の土地探しもやっぱり雑。早く客を落とし込もうとする。で、グズる客は後回し。営業一人当たりの抱えている物件数が常に多い。利幅薄いから数いかなきゃ歩合が稼げないしね。
しかも、基本的に無資格未経験者の現場監督が多い。
基礎乾かないうちに土台敷いたりは当たり前(納期が絶対)。
こんなんじゃ家は傾いたまま上棟式だしね。
材料は悪くはないが、要は施工技術が大事。
30年位したら家解体する人向けのインスタントハウスですかね。
値段相応ですね。
30: 匿名 
[2019-01-06 10:14:48]
[No23.~本レスまで、情報交換の阻害、および、重複投稿のため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2019-01-06 17:10:55]
営業マンがガイコウ費かなりバック取ってる
32: 通りがかりさん 
[2019-11-15 12:45:00]
だいたい悪口とかの書込みは1人2人の少数の人間が大勢になりすましてるとテレビで言ってました。昔は知りませんが、今のトップは親切で材料等も悪くないと思います。家を建てる為に10社以上回りましたが、どこも似たり寄ったりでした。積水がとか書いている方がいますが、そりゃ馬鹿みたいに高ければいい物を建てれますよね。その約半分くらいで建つんだから値段相応。けど値段の割にしっかりしていて私はいいとおもいますけどね
33: 通りがかりさん 
[2020-02-13 00:39:57]
今ハウジングトップさんで建築中だけど建てる前は私もいろんな口コミも見て心配でしたが営業さんも工事監督さんも凄く親切で大工さんも工事について色々と教えてくれて勉強になりました。今のところ不満はないですね。完成が楽しみです。
34: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-16 08:44:04]
ハウジングトップの建物最近よく見るけどやはり良いのかな?よくわからないけど土地探しで不動産会社に行ったら不動産業界では結構評価高いみたいですね。土地探しからの方はいろんな情報を知ってる不動産会社をまわって参考にした方がいいですよ。良いも悪いも口コミよりも信用できる。
35: サラリーマン 
[2020-05-29 11:05:48]
購入検討中さん、私は三年前ハウジングトップさんで、1080万で新築しました、今では快適な、生活をしております、あなたはモデルハウスを見て何も、判らないと言っていますが、見て判らなければ聞いても判らないでしょうね、貴方の文面見れば判りますよ、わざと質問とか、してないみたいですね、本気で新築したい人は、色んなことを、直接質問しますよ、貴方みたいに書き込みとかしないですよ、実際自分が新築したから言えます、私の友達友人も三人、ハウジングトップで新築しました、定期点検,などアフターメンテなど、喜んでおります、貴方がオプション70見て判りますか途中で訳が分からなく、なりますよ70も頭に、はいりますかよほど頭の良い方ではないと無理と思います、住宅の担当者も貴方の好きな担当者にできます、私もそう致しました、安心して任せて良いですよ、とにかく聞いてみることですよ、業者の選定がだいじです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる