住宅設備・建材・工法掲示板「拘りのオプション(追加や仕様変更など)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 拘りのオプション(追加や仕様変更など)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-14 05:59:39
 削除依頼 投稿する

色々な方の意見を参考にしたいと思います
拘りポイントなどお聞かせ願えますか

[スレ作成日時]2012-03-19 18:46:34

 
注文住宅のオンライン相談

拘りのオプション(追加や仕様変更など)

1: 入居予定さん 
[2012-03-19 22:40:39]
こだわりと言えば吹き抜けですね。

モデルハウスの吹き抜けのすがすがしさにあこがれて、自宅も吹き抜けにしたかったのですが、吹き抜けは割り増し料金が凄くて諦めかけていたところ、大工の手間賃だけでOKと言う工務店と巡り合えて、20畳のリビング、玄関、子供部屋、2階、物置を吹き抜けにしました。

吹き抜けは寒いと良く言われますが、高高でいろいろと勉強して作りましたので多分大丈夫だと思います。
2: 匿名さん 
[2012-03-19 23:52:23]
凄い量の吹き抜けじゃないですか?
モデルルーム以上ですね

我が家はこれから建てるんですが
アイランドキッチンと
小さいけどバスコートに露天風呂が拘りポイントです。
3: 匿名さん 
[2012-03-20 07:51:56]
バスコートと露天風呂いいですね!
お風呂タイムが楽しみですねー。

うちのこだわりは、富士山眺望を最大限生かすために、
リビング直結ウッドデッキ+全開放型のサッシですね。


4: 匿名さん 
[2012-03-21 08:23:03]
営業さんにまず外観を第一にと言って、外観にこだわりました、間取りをいじってもらうだけなので費用はタダです。外観重視だと細かな間取りの変更が大変ですが
5: 匿名さん 
[2012-03-21 08:33:29]
うちも見た目重視です
特に内装は悩みました見た目の良さを確保しながら
使い勝手まで考えていく・・・楽しかったですね
6: 匿名さん 
[2012-03-25 20:43:45]
玄関を開けたらスペースマウンテンみたいな雰囲気を出したいんです
なにか良い建材ないですか? 壁紙とかで安くできると嬉しいんですが
7: 匿名さん 
[2012-03-25 20:44:42]
説明が不足していました
あの最初で上る宇宙に行くような感じです
8: 匿名 
[2012-03-25 23:24:41]
玄関の真っ正面に壁があるなら、ピクチャーレール付けてもらって、宇宙っぽい絵でも飾っては?

あと、灯り消すと蛍光塗料の模様が光る壁紙があった気がします。サンゲツかどっかの商品。子供部屋に貼るようなデザインだったと思いますが、星空っぽいのもあるかも?玄関に使うのは、かなり冒険的な気がしますが、確固たる世界観があるならありなんでしょう…。
9: 匿名 
[2012-04-11 07:53:35]
バルコニーを囲うコートライン最高!
高かったけど凄い迫力!
10: 匿名さん 
[2012-04-11 15:22:31]
うちはキッチン。
標準的なI型キッチンの背後にシンクつきの1500の作業台があるんです。
夫婦で存分に作業ができて最高です。
11: 購入検討中さん 
[2012-04-11 22:50:00]
次世代省エネ4等級
1種換気
階段
ベランダの壁
12: 匿名さん 
[2012-04-12 22:57:26]
断熱材を16KにグレードUPしました
13: 匿名 
[2012-04-12 23:32:01]
ジャグジーまたは、マイクロバブルの風呂に浸かりながら天井スピーカーからのサウンドシャワーです。
14: 匿名さん 
[2012-04-13 18:38:20]
屋上全部とバルコニーの一部に採用した鋳物アルミ笠木と鋳物アルミフラワーボックス。
外観上かっこいいけど、これだけで100万超える。(定価200万超)
15: 匿名さん 
[2012-04-13 19:29:08]
レスコハウスにしたらそんなのタダ
16: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 20:10:20]
内装をクロスは全く使わず、全て中霧島壁にしました。
17: 匿名さん 
[2012-04-14 01:16:50]
知人宅の外構の話で申し訳ないが、アイアンだけで6千万
18: 匿名さん 
[2012-04-14 05:59:39]
上を見ると切りがないですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる