一戸建て何でも質問掲示板「引越しの日取りこだわりますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越しの日取りこだわりますか
 

広告を掲載

アリさん [更新日時] 2020-11-15 06:08:11
 削除依頼 投稿する

皆さん引越しの日取りってこだわりましたか?
大安とか風水とか占い観て貰ったりとか… 全然気にしない人のほうが多いのかな〜
気にしないと跡で何かあるのかな〜

[スレ作成日時]2005-09-22 01:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しの日取りこだわりますか

2: 匿名さん 
[2005-09-22 08:55:00]
風水とか占いは...はっきりいって気にしません。
記念日だから日が良いに越した事はないと思い、
料金の安い平日の大安に引越し予定です。
別に気にしないというなら、それはそれでいいと思います。
いい日でないほうが、金銭面でのメリットを享受できますしね。
まあ、親からは平日引越しといっただけで、不満を言われそうですがね。
3: 匿名さん 
[2005-09-22 15:46:00]
平日引越しだと、なぜ親から不満を言われるのですか?
4: 匿名さん 
[2005-09-22 19:23:00]
もともと六曜日って、中国から誤って流れてきた仏教の話で全然意味が違うという話を聞きました。
最近、大手の企業のカレンダーを見てみてください。ついていないでしょう?
これって、人権同和の団体から指摘されるので書かないようにしているのですよ。
風水についてはよくしらないけれど・・・風水と日にちって関係あるのですか?

引っ越しですが、時間フリーや、日程を業者任せにすると半額とか
いろいろ安いサービスがありますよ。
どうせなら、フリータイムのお任せパックは何もしなくてお得ですよ。

それに、曜日を気にするなら引き渡しの日じゃないですすか?
引き渡しも引っ越しも大安なんか行っていたらいつになったら引っ越しできるのでしょうね?(笑)
じいさまばあさまには黙ってればいいだけだと思う。
5: 匿名さん 
[2005-09-22 19:28:00]
気にする人は、一点だけでも、いい日に運んでおいて、残りは後で運ぶ手もあります
6: サラリーマンさん 
[2011-10-14 06:58:18]
おる占い師さんに聞いたら・・・・
六曜は「りくよう」と読み「ろくよう」ではない大安、仏滅は迷信だそうだ。
占い館では友引とかは信じていなく、ちゃんとした日選びの占いでする。
ただしくは択日法というが日単位でなく2時間刻みで提示している。
やり方は
実施する建物の向き
世帯主の誕生日
この2つ
に適合する日を選び特定の日の2時間の間に、引っ越しなら入居するという方法である。
であるから本を読んでするのは次元の低いやり方だそうだ。建物の現場にきて風水鑑定が
必要で悪かったら大金の謝礼を提示しても断られる。お金儲けでなく人の幸せを願う
志高き人はほんものの占い・・・正確には中国五術を深く勉強していますね。

最近、東京駅にオープンした1流ホテルは香港の風水師に相談したそうだ。
そういえば関西にある積水ハウスの風水設計のシャーメゾンも香港のあるイケメン風水師である。
教養のある人は、ほんものの風水がわかり、
なまけものは香港のとは違う日本製占いの気学を風水とごっちゃにして批判する。
風水とは関係ない「盛り塩、西になんたら・・・、鬼門、土旺に工事は凶とか」のニセ風水で一喜一憂している浅はかさである。
7: 購入検討中さん 
[2011-10-14 09:02:38]
ちょっと横ですみませんが、キッチンの色、赤は風水的にダメなんですかね??
黄色はいいっていいますか??

8: e戸建てファンさん 
[2011-10-14 11:54:22]
>>6
投稿練習
すごい見解だ
勉強になります。
三井ハウスさんもびっくりかも
9: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-25 21:51:42]
引越しの日取り>実際の入居だけみればよい。
申し込みとかは関係ない>吉時間は深夜の2時だからこの時刻にきてくれ?>不動産屋に相手にしてもらえません。
契約後は自分の家だから朝の3時でも4時でも自由だ。
10: 匿名さん 
[2012-09-26 15:16:34]
夫婦揃って1日休みが取れて引越し屋の代金もそこそこ安い日が
その日くらいだったので全く気にしませんでした
それを逃したら年またいでしまって
それまで住んでいた賃貸の家賃ももう1か月分必要になる
計画中に予算削減のため諦めたものも色々あったのに
そんなことで10万20万が無駄になるのは嫌でした

お金持ちのお家や、大規模な商業施設などであれば
小銭より縁起の良さを大事にすることもできるでしょうけど…
11: 銀行関係者さん 
[2012-10-25 08:35:15]
>9
なるほど~ぉ!!
12: 匿名さん 
[2012-10-25 09:55:46]
何はともあれ大安にしておけば何となく安心な素人です。
13: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 17:43:05]
まだ入居して一年も経ちませんが
引っ越し、入居日共になーんにも気にせず
自分の仕事の休日、家族の都合で決めて
結果的には仏滅の引っ越しとなりましたか
なんの不具合もなく今にいたります。
勿論、平日+仏滅で相当安くあがりました。
14: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 21:50:20]
大安吉日にこだわると配送品が一気に届いて対応しきれなかったり
日曜で近所に迷惑がられたりってしそうじゃない?
15: 住まいに詳しい人 
[2012-10-26 18:29:03]
大安、仏滅など六曜は占い師は信じていません。もっと高度な技術を使ってます。
工務店の配るカレンダーになんでこばかくさいい六曜なんてあるんでようね。
気にしていたら家たちません。フライング。スター風水なら使い勝手よく日当たりのいい人気間取りがいとも簡単にできます。
16: 匿名 
[2012-12-18 19:15:47]
過去に二回ほど、悪い日に行いましたが特に問題ありませんでした。知らなければ何とも無く、知ってしまえば気になるだけで、気のせいです。逆に天候にこだわります。雨天や強風の日は最悪です。
17: 匿名さん 
[2012-12-19 10:00:20]
私はこだわらないけど、親や親戚がこだわるからそれを考慮して
日取りのいい日に荷物を1個入れるようにします。
何かあるたびに引越しの日が悪かったからといわれるのもいやなので^^
18: 匿名さん 
[2013-02-26 19:36:16]
大安吉日で暴風雪、暴風雨でも嬉しいですか?
19: ご近所さん 
[2020-05-26 16:15:57]
まじで大安吉日とかの六曜は信じない方が良い。
むしろ月とか星とか見た方が良いと思う。
https://uranai-girl.com/2778/
この記事のは結婚のだけど、友人の占い師に聞いたらどんなことでも六曜じゃなくて自分の運勢で考えろって言われた。
20: 匿名さん 
[2020-05-26 16:23:56]
地鎮祭もさ、鬼門から払うっておかしいだろ!
中国の故事で神道が動くバカバカしさw
21: 戸建て検討中さん 
[2020-11-15 06:08:11]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる