一戸建て何でも質問掲示板「室内飼いの犬・猫のトイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 室内飼いの犬・猫のトイレ
 

広告を掲載

くるみすき [更新日時] 2005-09-26 15:08:00
 削除依頼 投稿する

 家を建てることになり今間取りを考えているところなのですが、現在飼っている犬と猫のトイレの置き場所
についていい案が見つからなく、困っています。
 犬はマルチーズで、犬・猫とも完全に室内でしかトイレをしません。しかも、犬は猫のトイレをいたずらす
らするので、犬の届かないところに設置しなくてはなりません。 現在は使っていない部屋の押入れに猫のト
イレをおいています。 新しい家なのでにおいなども考慮したいと思っています。 うちはこんな風にしている
などのアイデアなどをお聞かせください。 お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-24 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

室内飼いの犬・猫のトイレ

2: わーるど 
[2005-09-24 18:45:00]
私の家ではありませんが、友人のお宅のお話です。
猫を3匹飼っているので、猫専用のお部屋(コーナー)を作ったそうです。
LDの一部をそのようにしているそうです。
トイレの臭いの事や、猫は暑さに弱い事も考えて、そのコーナー(ある意味部屋)には、専用の換気扇2つとエアコンがあります。
まだ24時間換気が義務付けの前に建てられた家です。
うちはウサギを飼っています。(一羽ですが)
家を建築中ですが、ウサギさん用(?)にインナーテラスを作りました。
とはいえ、夏は暑いので、2Fのエアコンのある部屋へ移動する事になると思いますが。
3: 匿名さん 
[2005-09-25 20:45:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
4: 匿名さん 
[2005-09-25 23:31:00]
我家は小型犬2匹です。自宅トイレ1ヶ所を少し広めに設計しシャンプーできる大型洗面器をつけ、
便座の横にペット用トイレを置いてます。トイレの回数は1日に3・4回で、なんとなくソワソワし始めると
一緒にトイレまで行き汚れたシートはすぐに片付けてしまうようにしています。
トイレの度赤ちゃん用のウェットティシューでおしりを拭いてから他の部屋に出入りさせてるので
リビングや玄関など部屋が動物臭いとは言われたことはありません。
以前はパネル式の絨毯の部屋にトイレを設置していた為、ちゃんとトイレをしてシートをすぐ捨てても
部屋が臭っていました。すぐおしりを拭くのが一番!!もう1ヶ所のトイレはお客様用にしています。
主人が動物嫌いなので衛生的にも非常に気をつかってます。私個人の意見としてはここまでしなくても…と
思ってしまうのですが入籍前から飼っていたので主人に迷惑かけないようにしています。
5: くるみすき 
[2005-09-26 12:27:00]
 ご意見ありがとうございます。 みとんさんは動物嫌いなのでしょうか? トイレについてのお話を聞きた
かったので、残念に思いました。 でもたしかに、動物のにおいは気になります・・・。 我が家には子供が2人
いるので、特に下の子がまだ3ヶ月なので頭をなやませているのです。04さんのように対処するのが理想的
ですね。わーるどさんのご意見も参考になりますが、ペットに一部屋与える程の邸宅ではないので・・・残念。
 私もインナーテラスを考えたのですが、今ひとつイメージがわかなくてだめそうです。
6: 匿名さん 
[2005-09-26 13:18:00]
子供ができないからペットと生活する人ばかりじゃないですよね(笑)
現在子どもは1人いますが結婚当初子供ができる前、我家に小型犬がいることで毎日のように
近所の子供が遊びに来てました。「犬猫は毛が抜けるのでちょっと…」といいながら子供のいない夫婦に
平気で自分の子どもを預ける動物嫌いさんのが不思議です。犬を触るを毎回手を洗う子や人形のように毛を
ハサミで刈っちゃう子、すぐに叩いて叱る子…純粋に動物が好きな子もいましたが
いろいろ考えさせられました。現在ペットの世話はうちの子供と一緒にしています。
インナーテラスですかぁ…何かいい案があれば私も参考にしたいと思います。

7: 匿名さん 
[2005-09-26 13:20:00]
>犬を触るを毎回手を洗う子
(犬を触ると毎回手を洗う子)訂正です。
8: 匿名さん 
[2005-09-26 15:08:00]
>くるみすきさん

e-mansionには、ペット関係のスレを徹底的に荒らす人がいるみたいです。
今朝も一つのペット関係のスレッドが、荒らしのためにスレごと削除されました。
みとんさんの意見は、はたからみてもかなり不愉快です。
削除以来を出されるのをお薦めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる