一戸建て何でも質問掲示板「【我が家の自慢・我が家のトホホ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【我が家の自慢・我が家のトホホ】
 

広告を掲載

たまお [更新日時] 2005-10-26 14:40:00
 削除依頼 投稿する

これから家を建てる人にアドバイスを兼ねて、あなたのお家の素晴らしいところ、イマイチなところを語ってください。
外壁内装・設備・間取り、その他何でもいいです。
いろんなスレをたくさん見れば書かれてあるかもしれませんが、もうこの際このスレで発散してください。
ただし、特定HMの批判とか単なる施工ミスとかは無しの方向で。

[スレ作成日時]2005-10-21 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

【我が家の自慢・我が家のトホホ】

2: 匿名さん 
[2005-10-22 06:53:00]
トホホです。
親との同居に伴い増築。
ところが最終的にトイレが鬼門に!
後になって気づいたんですが、なんとなく居心地悪い・・・
3: とむ 
[2005-10-22 13:03:00]
開放感のある吹き抜けが自慢!
しかしカーテンは手が届かず電動ロールスクリーンを取付けることに・・・。
お高いし、取付け業者の指紋が窓にペタペタ付いたのが拭き取れない!トホホ。
4: のぞき 
[2005-10-22 17:34:00]
キッチン脇に1畳分の収納庫。
やはり、キッチンの収納は多いほど良いです。
洗面所には0.5畳分のクローゼットを付けてもらい、着替え・タオルなどを
収納しています。
5: 匿名さん 
[2005-10-22 22:04:00]
最近では当たり前ですが、静音シンク。
アパート住まいのときは、洗い物してるとテレビの音なんか全然聞こえなかったりしましたが、やはり違います。
ローコスト住宅検討されてる方はオプションでもつけた方がいいです。
6: 三沢 
[2005-10-23 21:31:00]
中二階の蔵。
一階に収納スペースが少ないための妥協案でしたが、思ったより使い勝手がいいです。
我が家の面々がみんな背が低いからかもしれませんが(笑)
CDやDVD、望遠鏡、日用品のストックなど、使うんだけど使用頻度の高くないものを置くのに最高です。
7: 匿名さん 
[2005-10-25 22:32:00]
リビングから螺旋階段にしています。
狭いスペースが広く見えるし、オブジェとしてもなかなかなんですが、ミシミシ音がするのが何とも・・・。
8: 匿名さん 
[2005-10-26 14:40:00]
敷地の関係で、採光のために中庭があります。
確かに屋内に光は入るんですが、庭自体は何の役にも立たないです。
採光をあきらめてガレージを考えた方がよかったかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる