管理組合・管理会社・理事会「プレサンスコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. プレサンスコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-04 06:41:12
 削除依頼 投稿する

プレサンスコミュニティ
http://pressance-community.jp/

親会社 東証二部上場企業
プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/index.html

グループ子会社
プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/

[スレ作成日時]2012-03-17 15:51:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プレサンスコミュニティってどうですか?

72: 匿名さん 
[2012-09-19 19:41:50]
今年初めて管理組合の総会に参加した。
プレサンスの大阪本社での管理組合の総会に出席すると景色以外は失望することばかりだ。

60戸以上のマンションでも出席人数は3名しかおらず
大半のオーナーは管理会社への委任状を返送して全ての議案は予定通りのシャンシャン総会。
去年までの私みたいだ。

総会後、他のオーナーと喫茶店でお茶をして色々なことが学べた。
特に、賃貸管理については自分の判断だけで全てを決定することができて
具体的手法を聞けたのは良かった。

その後、一室が退去解約となってので、その部屋を始めて変更した。
手続きは意外と簡単で、地場の賃貸不動産店へ依頼した。
内装やハウスクリーニングは、リフォーム会社へ直接依頼したので
改装費が半額以下に下がった。
毎月の集金代行料は3000円から1000円に下がったし
入居者が決まった時の業務委託手数料は2ヶ月から1ヶ月に半額になった。
空室期間も2ヶ月と前回より1ヶ月半も短縮された。

次に退去されれば他の3室も全て変更するつもりだ。
4室全てをを変更できれば年間で25万くらい浮くかもしれない。

73: 匿名さん 
[2012-09-19 19:48:02]
集金代行とは延滞分も回収してくれるんですか。
74: 匿名さん 
[2012-09-20 00:43:24]
入居契約時に、賃貸家賃保証会社に加入させる。
そうすると家賃は保証会社が100%回収してくれてオーナーの口座に直接入れてくれる。
毎月決まった期日に振り込まれるから延滞はない。
賃貸管理会社は間に入らないから手数料が抜かれない。
延滞は最高6ヶ月まで保証してくれる。
仮に入居者が保証会社に対して延滞していたとしても
6ヶ月の間に追い出してくれるから実質的にオーナーにとって延滞はない。
その後、保証会社がどこまで裁判とかやって入居者から回収するかは知らない。
75: 匿名さん 
[2012-09-20 08:37:05]
家賃が確実に入るなら安心だ。
76: 匿名さん 
[2012-09-20 13:05:05]
ワンルーム投資マンションの会社、名簿購入しての無作為電話営業の会社、
そういうところからダークなイメージを持っているかも知れないが
ここは東証二部上場企業だから中小零細の不動産屋と比べるとしっかりしているだろう。

東証二部ということは、当然下請けを使っての仕事も多いだろうし
人件費や高層ビルの賃料、役員報酬とかの企業運営費もそれなりに掛かる訳だから
利潤を追求するのは当たり前の話だろう。

中小企業なら粗利5%とかで営業しているところも多いが
大手は粗利30%は普通のことだ。

あとは、その分野の仕事内容が大手に向いているか確認して
向いていないなら中小と取引すればいいし
大手の安心感が欲しい仕事ならば、大手と取引すれば言いだけの話だ。

内装や賃貸の仕事みたいに誰でも出来る仕事を大手でないと安心できない理由があるか?
逆に、マンションを建てたりの信用なら大手の方が安心できるから少々高くても
その方がいい時もあるだろう。
77: 匿名さん 
[2012-09-21 19:17:52]
ここってプレサンスのマンションの共用部分の管理会社だよね?
駐輪場とかがどうなってるか、ちゃんと巡回して見てくれてますか?
79: 匿名さん 
[2012-09-22 15:48:40]
上場企業という安心感があるのは確か。
80: 匿名さん 
[2012-09-26 20:14:29]
ゴミ出しが汚いのと自転車がゴチャゴチャに止められてるんだけど
こういう話はマンションのエントランスにあるグローバルコミュニティに電話すればいいの?
それともプレサンスコミュニティに電話した方がいいの?
81: 匿名さん 
[2012-09-27 00:39:43]
プレサンスのマンションって大阪市内に竹の子みたいにボコボコ建ってるな
景気いいな
82: 匿名さん 
[2012-10-03 07:50:06]
それだけの良いものを作っているからでしょ
83: 匿名さん 
[2012-10-03 18:27:14]
そうですね(笑)

ワンルームマンションとしては、立地も平均的だし建物も平均的かな。
価格は、20㎡で1,600万とか異常に高いけどね。

日本エスリード、日商エステム、、サムティ、新成トラストダイナシティ、創生、
日本エイペックス、日成アドバンス、エスライズエージェンシー、日本ヴェルテック、
ラナップコーポレーション、日本ジェネシス、レビア、日本ホールディングス、
とか、他のワンルームマンション企業と比べると少しはマシかもね。
84: 匿名さん 
[2012-10-05 13:18:36]
これから新築投資を始めるのに20㎡って小さいね。
85: 匿名さん 
[2012-10-05 21:19:24]
親会社が投資用に分譲販売している賃貸マンションの共用部分を管理をしている会社だけど
現地に行くとなぜかグローバルコミュニティの看板があってその会社の車が停まってることもある。
ひょっとしてほぼ丸投げなのかと疑いたくなるな(笑)

管理組合から直接グローバルコミュニティと管理委託契約を結べるようにすれば
20%~50%くらいは管理費や修繕積立金が節約できる可能性があると思うがどうだろうか?


グローバルコミュニティ株式会社 |分譲マンション管理、ビル・施設等の建物管理、賃貸管理、一級建築士事務所|ホーム
http://www.glob-com.co.jp/index.html
86: 匿名さん 
[2012-10-05 23:08:07]
丸なけは禁止されてる
87: 匿名さん 
[2012-10-06 08:37:51]
できるわけない。管理者が管理会社なんだから。
88: 匿名さん 
[2012-10-06 11:37:20]
丸投げは禁止か。
そうすると、コールセンター業務とか清掃業務とか点検業務とか、
その辺りの現場作業だけを一括して委託してるだけかな。
確かに、事務処理だけ自社でやって後は全部下請けってのは大手だと当たり前かもな。
89: 匿名さん 
[2012-11-22 12:45:08]
プレサンスコーポレーションのマンションシリーズで
管理費・修繕積立金が値下げされた例とかは1棟でもありますか?

良くも悪くも私が住んでるマンションだと小うるさい理事さんや奥様方が沢山いるお陰で
新築から決まっていたマンションの管理会社を変更して今の会社に変更してから
毎月の管理費が40%安くなりました。

駐車場や駐輪場の料金を適正化して値上げしたり防犯対策で監視カメラを増やしたり
管理会社に文句を言ったり提案したりして経費を削減したり数多く改善されて住み易くなりました。

投資マンションの場合だと理事さんがいないし管理組合の総会の出席者も平均2,3人なので
文句を言う方がいないからこれからも管理費の値下げ交渉とかは無理なのでしょうか?

民主党じゃないけど管理会社にも事業仕分けが必要だと思います。
オーナーさんたち自分たちの老後の為にもいい加減に立ち向かいませんか?
91: 匿名さん 
[2013-03-10 00:41:13]
管理組合の総会の出席者は何人くらい行かれてますか?

オーナーは全国にいてるみたいなので行くのも一苦労でしょうが。

委任状に署名して返送するだけで終わりかな?
92: 匿名さん 
[2013-04-03 01:14:17]
駐輪場が整理されてないとか、ゴミ置場が汚ないとかが入居者が決まらないことに影響してる?
93: 匿名さん 
[2013-07-25 23:00:27]
現地を見ずに買うオーナーなんだから管理に興味なんてないんだろうな

だから総会に出てこない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる