一戸建て何でも質問掲示板「ミサワは倒産しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミサワは倒産しますか?
 

広告を掲載

ナンボヤネン [更新日時] 2005-11-05 20:24:00
 削除依頼 投稿する

ミサワで家を建てようと思っているのですが、倒産したらと思うと心配です。
今の経営は大丈夫でしょうか?教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-08 17:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミサワは倒産しますか?

82: 78 
[2005-10-27 10:38:00]
>>81
社員ですよ。80は違います。
何が怪しいの?意味不明。
自分の会社を倒産すると言われて、客観的に見れると思いますか?
当事者なんですからそれは無理です。
社会ってそういうもんです。


83: 匿名さん 
[2005-10-27 11:08:00]
みんなネタとして、倒産して欲しいのでしょうね。

84: 匿名さん 
[2005-10-27 11:41:00]
>>80 79です。
一般の方が通報しても、この程度ではたぶん警察は動きません。万一動いても起訴には到りません。
でも政治権力を使えば、私は捕まるかも・・・あれ?
85: 匿名さん 
[2005-10-27 12:04:00]
釣られてる
(笑)
86: シバンテック 
[2005-10-27 18:14:00]
結局、現在は住宅の他になんかやってるのかな-?
87: 匿名さん 
[2005-10-27 18:53:00]
HMなんていっぱいあるのに、あえてミサワなんぞ選び必要もなかろう。
世の中、リスキーなのを楽しむやつが多いのかな?
88: 匿名さん 
[2005-10-28 01:25:00]
このスレは大変勉強になります。
特に、反ミサワに対してのミサワ社員さんの反撃がいいですね。
ミサワホームに関して、こんなに盛り上がっているところは他にもあるんでしょうか?
あれば読んでみたいですが、社員さんはご存じないですか?
何? それどころではない。すみませんでした。
89: 匿名さん 
[2005-10-28 02:10:00]
ここって、倒産ネタでしかミサワを攻められない、他HMの低レベル営業マンの巣だな。
90: 匿名さん 
[2005-10-28 13:18:00]

現状のハウスメーカーという業態が、今後もいまと同じぐらい必要とされるのだろうか。
中長期の住宅市場環境を分析してみると、こう思わずにはおれない。 恐竜のように急速な環境変化に適応できない変温動物になってしまっている企業は滅びるしかない。

住宅関連企業の中長期戦略として最も重要なポイントは、
2008年以降—2007年と2010年の消費税率引き上げ後—の
市場環境の激変にどのよう適応していくのかという点にある。

この2008年という年は住宅産業にとって大きな転換の年、
またいわゆる勝ち組・***を決定的に分ける分水嶺の年になると考える。


91: 匿名さん 
[2005-10-29 13:48:00]
わかったわかった!!何度も同じこと言われても…
だからミサワさんはどうなん?!
92: 匿名さん 
[2005-10-30 19:44:00]
>91
90はミサワ以外の人が書き込みしてるのでは?
93: 匿名さん 
[2005-10-30 20:24:00]
東北ミサワホーム、販売好調で業績上方修正。」
  ■東北ミサワホーム 二十八日、二〇〇五年九月中間期の連結経常利益が
前年同期比二%減の一億四千万円になりそうだと発表した。同五九%減の五千八百万円と
していた従来予想から上方修正した。価格引き下げにより分譲住宅の販売が好調に推移し、
売上高が同二%増の百三十八億円と、従来予想を一六%上回りそうなことが寄与した。

[10月29日/日本経済新聞 地方経済面]
94: 匿名さん 
[2005-11-01 23:55:00]
ミサワの社員さんが、いろいろ書き込みされてますが、
反論することはいいと思いますが、
ネガティブな事柄に対して反論がなければ、社員さんも認めてると思われますよ。
一旦反論し出せば、その後もずっと反論しなきゃだめでしょうね。
その辺考えて書き込みされてください。
社会ってそういうもんですよ。
95: 匿名さん 
[2005-11-02 02:12:00]
>94
どのレスに反論すればいいですか?
96: 匿名さん 
[2005-11-02 08:19:00]
>94
意図が読めない

>その辺考えて書き込みされてください。社会ってそういうもんですよ。
…貴方のスタンスは? 管理者?!
97: “ 
[2005-11-03 03:08:00]
>94
そんならまず、反論すべきレベルのネガティブな事柄を出してください。
そしたらちゃんと反論しますよ。
もうちょっとお勉強してから書き込んでね。
社会ってそういうもんですよ。
98: とっくん 
[2005-11-03 18:33:00]
だから、むきにならない事だって。千代治の独裁政権だったのが、政権交代したんでしょ
体質が変わったのか、改革しているのか、なんか新しいこと始めたのかが知りたいんだよ。
95,96,97のような態度では『やっぱりミサワじゃーん』と思われますよ。
社員が問題意識を持って変わろうとしてないとね・・・・。
99: 匿名さん 
[2005-11-03 22:54:00]
>>72
>98
とっくんさんの意識が変わっただけでも、
ここに書き込んだ甲斐があったと思います。
100: とっくん 
[2005-11-05 20:04:00]
あれ?別に意識は変わっていないが、本音で教えてよ。これだけ言われて問題意識
を持つのは当然でしょ。変えようとしているの?変わったところはあるの?
101: 匿名さん 
[2005-11-05 20:24:00]
事実と違う、適当なレスには反論させていただきます。
                        以上

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる