一戸建て何でも質問掲示板「子ども部屋の家具」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 子ども部屋の家具
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-27 07:31:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供部屋の設備(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

皆さんは子ども部屋の家具はどうしてますか?

一番上の子が5歳になり、そろそろ遊び部屋にベッドを置こうと考えてます。三人兄弟なので、二段ベッドをとりあえず置こうと思っているんですが、二段ベッドで大人まで使えそうなデザインがあまり見つかりません。

また、おもちゃ収納棚を置きたいと考えてますが、低い棚は長い期間使えないだろうなぁと考えると買えず、床にカゴを置いて一時的に使う使い方でずっときています。

机は、私自身は子ども部屋になく、リビングの一角に置いてもらったり、中学生からは、父の書斎を借りていたので、そのやり方(家族共有デスク)でいけないかと考えてます。

将来個室にすると、勉強部屋は別にして、一人三畳ずつになります。全員男の子なので、同じ部屋で良ければそのスペースはそのまま子ども部屋になります。
収納も含めて、どんな風に家具を用意すれば良いのか悩んでます。

[スレ作成日時]2012-03-16 17:56:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子ども部屋の家具

1: 匿名さん 
[2012-03-16 19:00:09]
二段ベットを大人まで使わせるって、ずっと上下で寝かせるつもりですか?
3人居るならどうせ三段ベッドは無理なんだから、成長に合わせて順次各人のベッドを
用意してあげたらどうでしょう。

男の子にも小学校高学年~中学生位になれば必ず一人きりの賢者タイムが必要になるのですから
それまでに個室とベッドの用意をしてあげればいいのです。
2: 匿名さん 
[2012-03-16 19:10:42]
>将来個室にすると、勉強部屋は別にして、一人三畳ずつになります。

この辺の状況が良く分からない。
3: 匿名 
[2012-03-16 20:14:47]
1さん、2さん、コメントありがとうございました。
分かりづらくてすみません(^^;)中古住宅を購入し、一階のみリフォーム済みです。二階は現在、子ども2人を想定した造りになっています。

現在は、
8畳+収納→主寝室
4.5畳→子ども部屋
4畳→ミシンやアイロンなどの家事スペースと、パソコン、本関係も置いたワークデスク
(4.5畳と4畳は、引き戸で分けたほぼ一室空間)
として使ってますが、

将来は、
8+1畳を3畳ずつにリフォームして→子ども部屋
4.5畳→主寝室
4畳→そのままワークデスク

または、
4.5畳→寝る部屋(兄弟一緒)
4畳→そのままワークデスク
9畳→主寝室

または、
4.5畳と4畳を合わせて三人用に分けて、机も一人ずつ用意する。
9畳→主寝室

かなぁと、考えてます。つまり、未定の部分が大きいので(^-^;、どういう風にもできる二段ベッドで考えてました(^_^)/。

狭い空間を子ども部屋にされている方は、家具をどうしてますか?
4: 匿名 
[2012-03-16 21:40:26]
すみません。書いていて、自分でも考えがまとまっていないことに気づきました(^^;)
がっつりリフォームするか、ぼちぼち家具を揃えていくか、子どもの成長に合わせて考えていきたいと思います。勝手ながら、しめさせて頂きます。
答えてくださったお二人には、厚くお礼申し上げますm(_ _)m

賢者タイムなんて素敵なコトバを知りました!いまは全員がママママで、うちの悪ガキ達にそんな日がくるのかしら…ですが、楽しみにその時を待ちます。ありがとうございました。
5: 匿名さん 
[2012-03-27 07:31:42]
子どもの家具なんてホムセン安物で十分。
どうせ大事に扱ってくれないでしょうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子ども部屋の家具

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる