一戸建て何でも質問掲示板「虫の侵入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 虫の侵入
 

広告を掲載

mm [更新日時] 2005-12-11 20:26:00
 削除依頼 投稿する

7月に引越しをして4ヶ月たちましたが、8月にゴキブリ1匹、先週カマドウマ1匹、本日ゴキブリ1匹
に侵入されています。家は外断熱工法ですがどこから侵入されているのか見当がつきません。
24換気やエアコンのダクトから侵入されるのでしょうか?
新築でもこんなに虫の侵入はあるのでしょうか?
皆さんの体験等お聞かせいただければと思い、書き込んでみました。

[スレ作成日時]2005-10-26 22:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

虫の侵入

2: 匿名さん 
[2005-10-26 22:32:00]
結構ありますよ、うちも外張り断熱だけど。
24時間換気のフィルター細かくしてもらったら羽虫の侵入はなくなった。

しかし、ゴキブリは出ましたね。
3: 匿名さん 
[2005-10-27 01:45:00]
外部との隙間は、シェルターでもないかぎり
どんな住宅でもありますよ。
虫は排水口とかエアコンとか壁の隙間など
あらゆるところから入ってきます。
4: mm 
[2005-10-27 23:36:00]
なるほどそうですか。
ご意見いただけて安心しました。
ありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2005-10-29 16:15:00]
えっ!
もう終わりかよ。
何だかんだと言いながら、結構、虫嫌いなんだよな〜。
24時間換気のフィルター以外にも何かありますか?
排水口からはどないして入って来るの? 排水口にはフィルターは無いのですか?
6: 匿名さん 
[2005-10-29 16:18:00]
ゴキブリは人の出入りといっしょに玄関からも入ってきます。
7: 円山きんぐ 
[2005-11-04 18:19:00]
品確法施行後、カメムシの侵入が増えてはいませんか?
虫が集まるには必ず理由があります。フェロモンの関与です。
シロアリでは、木材が分解する際に発する化学物質が誘因となることは以前から知られています。
床下などに放置された木材片が分解し発生源となることがあるようです。
カメムシは年によって発生数の増減があり、真偽のほどは解り兼ねますが、雪国ではカメムシが多ければその年は大雪とカメムシの増減は雪の目安ともされています。
木材乾燥施設の周辺にはカメムシが多いように聞いています。
木材から水分と一緒に何らかの物質が発散されカメムシが集まって来ることが考えられます。
強制乾燥材とカメムシの関係について、経験談、情報をお持ちの方教えてください。
8: 匿名さん 
[2005-11-14 15:35:00]
確かに! 以前開発分譲地に住んでましたが、新築の多いエリアですごいたくさんカメムシみました。
今は全然見ません。
あれは木材乾燥剤のせいなんでしょうか。
9: ノビ〜ニョ 
[2005-11-17 14:07:00]
今の住宅なら排水溝からは、入って来ないと思います。排水溝には、匂い虫ネズミなどの侵入を防ぐ
トラップが付いてます。
10: 匿名さん 
[2005-11-17 14:25:00]
前の家で、お風呂の排水溝(風呂桶の)から這い出てきたのを目撃したことあり。
風呂の栓はしておくべし。
11: 匿名さん 
[2005-11-17 18:40:00]
http://202.133.123.93/yayoi/
虫の発生で大変な目にあっている方のプログです。
12: ノビ〜ニョ 
[2005-11-18 10:58:00]
なるほど、虫ちゃん出て来ましたか。お風呂は、注意ですね。
因みに土壁つけると、ムカデが良く出るみたい。まあ、その土地柄にもよると思いますが。
実家で5〜6センチのムカデがたまに出没しました。どうも、住み心地がいいみたい。

13: 匿名さん 
[2005-11-18 12:41:00]
引っ越して1年過ぎたときにトイレから小さい虫(ハエみたいな物)が大量発生しました。
はじめはどこから沸いているのか分からなかったけれど、トイレの便器の隙間から出ているのが分かりました。
外のトイレのある基礎をつついたら、大量に汚水が噴出しましたよ。すごいにおいと汚水をわが身にかぶり悲惨でした。
トイレの排水が下水管に繋がっておらずトイレの床下に汚水がたまっていたのが原因でした。
工事業者に連絡したらば、施工した水道やさんが潰れていなくなっていると工務店に言われました。
結果工務店が別の業者手配して弁償しましたけれど、くさかったです。
念の為、どこからどうして発生するのか工務店に相談した方が良いのではないかと思いますけど。
14: 匿名さん 
[2005-11-18 12:50:00]
>>09
今の住宅というのは、どのくらい前からの住宅でしょうか?
築25年の家の風呂場の洗い場の排水溝から、巨大なのが出てきた事があるのですが。

>>12
自然素材にこだわたって建てたら、外壁にGがたかるという建築日記みたことあります・・・いやだ。
15: ノビ-ニョ 
[2005-11-19 23:56:00]
>14
すいません、ここ10年位かな?ユニットバスです。排水の匂いは、上がって来ないですよね?
もしかすると、トラップが弱いかも??
洗面台の下に排水間がS字に曲げてありますよね。そこに水が溜まって、匂い虫など防止します。お風呂は、排水口
の入り口に形は違いますが。同じ理屈の物がついてます。でも完全じゃないかも知れません。
相手は、生き物ですしね。
実家は、築50年位の田舎造り。隙間風ピューピューです。周りはミカン畑。
どうも、住んでる所にムカデが多いのかな?でる、と言っても年に1.2回ですが。
地元の人は土壁付けるとムカデが出るってよ言います。壁の土が住み心地いいのか?
ただ、今の造りなら大丈夫じゃないかな。昔の家みたいに隙間ないだろうし。
16: 匿名さん 
[2005-12-10 11:37:00]
ゴキブリって1.5ミリの隙間があれば侵入できるそうです。
あと、引越しの時運んだ家具等に卵がついてる事も良くあるらしい。
17: 匿名さん 
[2005-12-11 20:26:00]
住宅用木材にくっついて偶然に発生する虫もいます。
移入種??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:虫の侵入

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる