一戸建て何でも質問掲示板「積水ハウスの分譲地を購入しました。値引きしたいのですが・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 積水ハウスの分譲地を購入しました。値引きしたいのですが・・
 

広告を掲載

サヤママ [更新日時] 2006-01-11 08:47:00
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの分譲地を購入しました。土地単価坪33万円のところ、1区画だけ販促に使うのを前提にキャンペーン価格で29.8万円!という物件です。
今、家の方を打ち合わせ中なのですが、なにしろ積水さん高いので、少しでも値引きしてくれないかと聞いたところ、「土地がお安くなっているので、建物の方は一切値引きできないんですよね。」と言われてしまいました。
ごねてみたのですが無理なようで、担当者も心苦しげで・・・。
土地が安い分建物の値引きは実際これ以上無理なんでしょうか?
積水さんでの値引き交渉術をご存じの方がいらしたら、アドバイスおねがいします。


[スレ作成日時]2005-12-31 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスの分譲地を購入しました。値引きしたいのですが・・

2: 匿名さん 
[2006-01-01 17:37:00]
基本的に、建築条件付きの土地は周囲の条件無しの土地に比べて安くなってます。
それは、建物で元が取れるからと考えていいでしょう。
ですから、建物の値引きにはあまり期待できないかもしれません。

ということで、その値段では無理というのであれば、それを伝えて土地をキャンセルするのが良いかと思います。
キャンセルの旨を伝えれば、多少は値引きがあるかもしれませんが、大きな値引きは無いでしょう。
もちろん、あっさりと「あ、そうですか」と契約解消になるかもしれませんが。
3: 匿名さん 
[2006-01-01 23:05:00]
>>01
南守谷ですか?
4: 匿名さん 
[2006-01-01 23:49:00]
>もちろん、あっさりと「あ、そうですか」と契約解消になるかもしれませんが。
積水の場合このケースが多いような気がしますね。
因みに坪幾らか知りたいです。
5: サヤママ 
[2006-01-05 22:20:00]
匿名さん、ありがとうございました。もう契約はしてあるのでキャンセルはできません(T_T)
値引きはできないということで、仕方ないんですね・・・
がんばって納得のいくおうちを建てたいと思います。
6: 匿名さん 
[2006-01-05 23:39:00]
土地が魅力だったのはわかるけど、金ない人がなんで積水かなぁ?
同等の価格でもっといい住宅屋はありそうなんだけどね。積水の建物がダメってんじゃないけど。
建物が高いから土地で利益を拾ったわけだな、積水。

7: 匿名さん 
[2006-01-06 08:51:00]
建物も契約してしまったんですか??
建築条件付きの土地契約だけなら解消できますよ。
黙ってても3ヶ月経って建物契約が成立しなければ解約になります。
解約してもらえない時は、消費者センターなどに苦情を言いましょう。
8: 匿名さん 
[2006-01-06 22:17:00]
サヤママさん、キャンセルできますよ−。よ−く考えよ−。お金は大事だよ−。
はっきり、値引きしてくれないならやめますって言ってごらん。。。
いいHMいっぱいあるよん。
9: 匿名さん 
[2006-01-07 13:03:00]
建築条件付きは土地が安いから、つい飛びつきたくなっちゃうけど、トータルで考えるとあまり安くないコトが多いといいます。
近所で、同じような土地(建築条件無し)で、同じ程度の坪単価のメーカーで見積もり取ってみたら?
10: 匿名さん 
[2006-01-08 16:44:00]
積水は高いですよ。
PCでもNECや富士通のブランドは高いでしょう。
ネ−ムバリュ−が予算の邪魔をするんです。
同等の仕様でも安くて良いHMはいっぱいあります。
焦らず後悔のないようにじっくり考えて下さい。
サヤママさんが「客」なんですから、主役は積水では無くあなたです。
11: 匿名さん 
[2006-01-08 22:14:00]
積水に限らずブランド志向のあるハウスメーカーは金のない客は鼻にもかけなかったんだけど、
最近は相手にするようになったのか・・
まぁ同じような意味で金持ち相手の設計士が貧乏人相手にしだしたのとよく似てるよね。
12: 匿名さん 
[2006-01-09 17:43:00]
値引きっていったいどれくらい値引きさせようとしたのかな?
はっきりいって、数百万程度の値引きなんて、材料次第である程度の値引きはできるけどね・・・
下手に値引き交渉をして、素材だの、材料だの、ケチられて安いもの使われたら、
せっかく積水で頼んでもほかと変わらないのでは?
あくどいところは土台をケチるからね・・。一生すむものだから小さくケチるのはどうかとおもうけど。
13: 匿名さん 
[2006-01-09 18:14:00]
「積水」って看板背負ってる限りあまりにもひどい手抜きは無いかと・・・
このHMでは値引きさせた方が客側の得だね・・・
一般の業者じゃ値引きした分、姉歯式だろうけど・・・
積水相手なら強気でイケイケ交渉でよいのでは・・・
営業が高飛車に来たら、即キャンセルでOK。

14: 匿名さん 
[2006-01-09 18:24:00]
>積水相手なら強気でイケイケ交渉でよいのでは・・・
>営業が高飛車に来たら、即キャンセルでOK。
そういう高飛車な客に対しては積水が先に見切ると思われ。

15: 匿名さん 
[2006-01-09 19:06:00]
ということは、積水買える方は、積水に選ばれた「金持ち**」しかいないと言うことか・・・
客がHMを選ぶのでは無く、HMに選ばれなければ買えない客は・・・
16: 匿名さん 
[2006-01-09 19:38:00]
選民意識か?
積水なんぞ30数坪なら2500万円もしない。あきれても野もいえない
17: 匿名さん 
[2006-01-09 19:41:00]
あきれてものもいえない
18: 匿名さん 
[2006-01-11 01:11:00]
そんなに高くないでしょう。現実坪単価58万で建ちますよ。
19: 匿名さん 
[2006-01-11 08:47:00]
58万って、総工事費か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる