一戸建て何でも質問掲示板「建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売
 

広告を掲載

建売

 
匿名 [更新日時] 2006-03-08 16:35:00
 削除依頼 投稿する

建売住宅の値段はどのくらい下がるものでしょうか?
交渉の仕方も教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2006-01-31 23:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売

2: 匿名さん 
[2006-02-01 23:42:00]
大手ディべロッパーは他の買主の手前もあり値引きを嫌います。よっぽどの残り物で早くそこの営業所を引き払いたい場合を除き難しでしょう。
ねらい目は中小建売業者。もちろん良い物件は値段交渉するまもなく他に買い手がついてしまうこともあります。
売り出されてからしばらくたって同じような物件よりちょっと割高感があるもの。売主も経費がかかるので早く売りたいと思っていれば値引き交渉はしやすい。
「○○円引いてくれたら即決する」と言い切ると結構応じてくれます。
仲介手数料を払うのは**らしいのでできれば売主から直接買えればベスト。売主側も同じく仲介手数料を払わずに済むのだからそこも値引き交渉に利用できます。
あとは営業さんとの相性もあります。値段の下げ幅はもともとの住宅の値段、条件により変わります。
「早い者勝ち」はありますが「掘り出し物」はなかなかないようです。がんばってください。
3: 土地単価を知ろう 
[2006-02-02 21:25:00]
今まで最高で800万聞いたことあります。
200単位で下げる傾向にあるとおもいます。(価格設定)
値引きははなから考慮して価格設定しているので交渉
しないと損ですね。
交渉手段としては、
1.建物1200〜1500くらいとみて土地単価(坪)を計算します。
2.公示地価、他の物件などと比較して絶対高く設定してますのでなんで
 ここが130万/坪なの?など
みんながそうすれば高い買い物をしなくてすむし、設定も適正価格に業者も
見直すでしょう。頑張りましょう。
びっくりするほどぼってますよ。土地単価出してみてください。
建売は上物20〜30/万で建ててるとある業者からききました。
4: 匿名 
[2006-02-03 00:14:00]
ありがとうございます。
仲介だと値段を下げると仲介手数も下がるので交渉してくれないのでしょうか。
売主はどうやって調べればいいのですか?仲介の広告しかないのですが?
5: 匿名さん 
[2006-02-03 04:52:00]
電話で仲介にうまく聞くか(名前を言ったりしたらだめ。売主に根回しされる)
物件名(ブル−ミング→東栄、ハ−トフル→飯田、など)だいたいついているので
検索する。そして直接購入したいとTELしてみる。
これだけで手数料3%は節約、売主も仲介への手数料分を値引きにまわしてくれるかも。
仲介はダブルで手数料とりましからぼろもうけですよね。
たいしたことしないのに。しかも契約までの付き合いですよ。契約後は売主との
アフタ−など付き合いになりますから。
6: 匿名さん 
[2006-02-03 10:44:00]
>>1
一割くらいは値引きする。私が買った分譲の売れ残り、もう500万円は下がった。
金利が負担になるのよ、売り手としては。

しかし、たいていは建売で値引きするような物件は住んだあとの満足度としてはどうかなとも思う。
私が現在そう思っているからね(笑

上物に問題があったり、土地が使いにくい土地だったり。
瞬間蒸発する物件を狙ったほうがいいかもしれない。
ま、その辺は価値観、判断、難しいところ。

建売買うのに仲介通すのは論外。
7: 匿名さん 
[2006-02-03 11:10:00]
値引きって分譲単体の設定、分譲全体の設定があると思います。
ようは値引き枠ですよね。
最終的に分譲全体の値引き枠を超えない範囲で単体の値引きが動くと思います。
(単体200万を枠とした場合、1軒が100万でもう1軒が300万のセットとか)

この辺のコントロールをしてる人が主に分譲現場の責任者さんです。

思うに、この消費している値引き枠を正確に把握してる責任者さんが一番いいのかも。
8: 匿名さん 
[2006-02-03 22:14:00]
東栄は最近値引かなくしてるよね。
株主からクレ−ムついたみたい。
でもそれがいいとこだったのに。売れ残るだけだとおもうね。
値引かないならそれなりの物を希望します。消費者としては。
でもその他のグル−プはもっと論外。個人意見です。
9: 匿名さん 
[2006-02-04 09:55:00]
あちこちのスレで、仲介通さずに直買いするノウハウ(?)が書き込まれてますね。
自分も昨年、仲介を通して建売を買ったんだけど、もう少し研究すればよかったかな?
仲介業者の営業さんが、あらゆる場面で実にまめに動いてくれて助かったのでまあいいか
とは思いますが、仲介手数料約100万は諸費用全体の半分弱、やっぱ大きかったね(^^;
10: 匿名さん 
[2006-02-04 12:33:00]
仲介の営業でもこの人なら払ってもいいという人に当たれば
はらいます。でもほとんど嘘つきばかり。
宅建もとれてないおじさんは最悪。
色々動くのは基本的に他にとられない為囲い込みです。東栄、
飯田なんか直販できるからたてたとこどこですか?
ときいても(見に行く前)しらばっくれますよ。
連れてって契約して何か読み上げたら付き合いは終わりです。
最低2回会えば手数料とれるんですもんね。
もうかりますよ。頑張るでしょう。在庫もってるのは売主ですよ。
当然中抜きは当たり前の買い方です。
11: 匿名 
[2006-02-16 22:19:00]
色々勉強になります、ありがとうございます。
売主を教えてもらえず、誰が建てたかもわからない家は買うのが怖いので止めました。
次回は「中抜き」で買えるように頑張ってみます。
東栄は2階建てが多くなかなかゆとりのある物件が多いようですね。
12: 新匿名 
[2006-02-17 01:43:00]
>売主を教えてもらえず、誰が建てたかもわからない家は買うのが怖いので止めました。
 大正解!
13: 匿名さん 
[2006-02-20 19:57:00]
住宅情報タウンズに売主物件載っているね
14: 匿名さん 
[2006-02-24 13:08:00]
あー、ちなみに、「中抜き」というのは厳密には
「仲介業者に現場に連れて行ってもらった後、売主が分かったからといって直接交渉すること」
ですから。それはちょっと不味いです。

最初から仲介を使わない、自分で調べておいて連絡するのはもちろんアリ!そうすべき。
15: 匿名 
[2006-03-07 22:40:00]
「中抜き」ってそういう意味だったのですね。
最初から仲介を使わないに越した事はありませんね。
16: 匿名さん 
[2006-03-08 00:36:00]
ある不動産に物件の情報を紹介してもらい(FAXをもらった)、ちょっと検討してみますと
自宅へ帰りネットで調べたらその売主と直接取引きできることがわかりました。
今後、売主と進めていこうと思いますが不動産には名前のみしか伝えてなくて電話番号も
教えてないけど、このまま知らないふりをして売主と交渉しても問題ないでしょうか?
初めから売主がわかっており、仲介しか買う手段がないと思ってたので不動産に連絡した
のですが、先に売主に連絡すればよかったと後悔してます。アドバイスお願いします。
17: 匿名さん 
[2006-03-08 01:02:00]
>>16
買■そろそろマジメに仲介手数料を考えよう■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16150/
ここのほうが参考になると思う

ここは間取り図、場所がわかるが売主はわからない
http://aichi.heya.to/hakuba1.htm
18: 16 
[2006-03-08 01:45:00]
>>17さん

たいへん参考になりました。ありがとうございます。
売主がわかれば売主から買うということで頑張ってみます。
19: 匿名さん 
[2006-03-08 16:35:00]
20: 匿名さん 
[2006-03-08 17:09:00]
>>19
エロサイトばっかり貼ってるんじゃねーよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建売

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる