注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 17:35:31
 削除依頼 投稿する

ハウスドゥについて教えてください。
仲介の他に新築施工もやっているみたいです。
どなたかHouseDoで家を建てた方いらっしゃいますか?
もしくは仲介で利用した方いらっしゃいますか?

【スレッド本文を編集いたしました 2013年1月16日管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 21:21:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?

351: 通りがかりさん 
[2019-01-26 08:49:50]
ハウスドゥが建てている隣で新築建設中です。大工さんからの話ですが、適当に建てているとの事です。柱は傾いているし20年住めればいいという家だそうです。ただハウスドゥだけでは無く、ローコスト系のほとんどはローコストであるが故に適当に建てるしか採算が取れないと言ってました。
参考までに隣の家は建物面積32坪、建物価格1280万の家です。
352: 匿名さん 
[2019-01-30 22:34:13]
ハウスドゥでモデルハウスを5年前に購入しました。
購入してからの1年目の点検も日程が調整できずほっとかれ結局こちらから催促し2年目にやっと点検しました。天気が悪い日に窓際の床が濡れてしまうとドアの枠がよく浮いてしまう、台所のコンロ側に上の天板が少し傾いていて隙間もあるので気をつけないと水分がコンロの下に入ってしまったりと細かく言うとキリがないので3点だけ何とかして欲しいと言いました。結局どれも原因が分からず様子見て欲しいと言われそのままです。連絡すると担当が代わり知らなかったと言われました。さらに注文住宅は手入れするが建て売りは会社の方針でそこまでできないと言われました。(購入の際にはそんな説明なかった)さらに週末一筆欲しいので(用件を言わない)家に来るそうです。クレーマーみたいな対応されて悔しいです。これからハウスドゥを検討している方はよく考えた方がいいですよ。
353: 匿名さん 
[2019-02-25 18:23:04]
購入するまでは一生懸命だが、購入後の対応が
いい加減で知識の無さと自宅に居て暖房を入れてたのにも拘わらず水道が凍結しました
担当の方に来て見て貰いその担当者は、前の人が住んでましたが一度も凍結はありません、言いきってましたが設備屋さんの話だと、それは無いですね
凍結して当然ですねと言ってました
決して安い買い物では無いので、良く不動産屋を選んで購入をした方が良いです

築年数が経ってないので購入しましたが残念な気持ちです

二度とここの不動産は選びませんね

354: 評判気になるさん 
[2019-02-26 19:58:00]
辞めた方が良いですよ
専門の方が見に来ると言いながら営業が来て
適当な事しか言わない、見積りも出さない(他に見積り取ってる)期限守らない
多分施工してもらっても、欠陥あるかも
今回、不安があったので、他のリフォーム会社に依頼しました
355: 通りがかりさん 
[2019-03-08 11:29:56]
つい最近こちらにて新築を購入しました。
営業さんまでは少し知識が乏しい印象はありましたが対応も良く相談にも丁寧にのってくれました。
購入決定後にハウスドゥのリフォーム担当の方と内装外構工事の打ち合わせが始まり、こちらもそこまで対応は悪くない印象でしたがリフォームの打ち合わせ内容に不備があり、引越し当日確認するとお願いしていた内装工事の一部が全くされていませんでした。
問い合わせをするとそちらは打ち合わせ内容には入っていない、するならお金がかかると言われましたが、それは可笑しいと営業さんとの打ち合わせ内容と照らし合わせてもらうとリフォーム担当の方の確認不足、不備だったことがわかりました。
結果無料で対応してもらいましたが、引越し後に工事が入り荷物や部屋もどうしてもホコリや汚れがついたり、物音もすごいしなによりやはりストレスが溜まります。
工事の方もわりと適当な印象を受けてしまい、家のトイレや水道を使ったり鼻歌歌っていたり、楽しくやるのは結構ですがあまり良い気はしませんでした。
家には不満はないですが、リフォームをするなら別会社にお願いした方がいいかなと思います。
356: リフォーム済み 
[2019-03-11 23:09:45]
長く使い続けたいならば、決してハウスドゥで施工すべきではないです。
完成は大変残念な結果になりました。
予算を聞いて見積もり金額を合わせてくる手法です。内容は後付け。
営業担当は、丁寧な口調で誤魔化していますが、ど素人相手に何も言われなければラッキー!という姿勢です。
打ち合わせや点検日は、担当者のスケジュールに合わせるようにお願いされます。
契約サインを貰わなければいけない時は、こちらの都合を聞いて、いつでも飛んでお見えになります。
振込の確認もこまめに連絡して来られます。
施工漏れやミスを指摘されたら、まず言い訳。更に説明を求めると、とりあえず謝る。
呆れるほど横柄でいい加減な対応です。
約1ヶ月の工事中、担当者が現場に確認や点検に来たのは、二回です。
完成時の点検もしたと言って、後々工事ミスを指摘すると、点検されていなかったことが判明しました。
当方は余命宣告されており、せめて残り少ない時間を新しい風呂、トイレ、台所で過ごしたいと思い立ち、保険の解約で出せる金額で工事しましたが、もしずっと使い続けるならば、法的処置を考える程のずさんな工事です。
これからリフォームや新築工事を考えている方は、事前に大手工務店にも見積もりを取り、話を聞いて比較されることを強くお勧めします。
当方のような悔しい思いをされないことを祈ります。
357: 通りがかりさん 
[2019-03-14 23:01:07]
クレーム対応では、現場を確認もせずに、
こちらにも法律に精通た部署がある!
文句があるなら一筆書いてくれ!と店長が言ってきました。
100%子会社の店舗での対応です。




358: 匿名さん 
[2019-03-26 14:20:45]
訪問販売の会社さんでしたっけ?
359: 匿名さん 
[2019-03-29 21:03:20]
ハウスドゥの新築建売を購入しようと現地から近い営業店に連絡して見積もり取ったところ仲介手数料が載っていた。確認したところハウスドゥの他店舗の物件やったみたい。
ちょっとおかしくないですか?
呆れてお断りを入れると、通常は、・・・と言い訳してから、この部分は値引きしますだって。
こっちは一大決心なのに、信用ないわ!
怖いしやめとこ。
360: 匿名さん 
[2019-04-01 22:33:22]
対応が非常に上から目線で、気分を害しました。
誠意を感じられません。二度と関わりたくないと思いました。
361: 検討者さん 
[2019-04-05 01:41:39]
大切な家です。変な営業マンに騙されないで下さい。売り上げしか考えていないです。
売れたら後はどうでもいいみたいな会社です。
全然、親身なアドバイスなんて無いです。
いま、住むことも出来ず、借金返済だけして大変嫌な思いをして生活しています。
362: 匿名 
[2019-04-05 21:38:44]
>>361 検討者さん

新築ですか?
363: 匿名さん 
[2019-04-19 09:47:04]
店舗紹介にあった 尼崎店が なくなっていたので 何かあったのでしょうか
開店して2年でなくなるものなんでしょうか
365: 通りがかりさん 
[2019-05-02 17:21:24]
奈良の物件でハウスドゥに行きましたが、最悪ですよ。
どういう木を使っているとか、耐震性とかそういうのがホームページにも載ってないでしょ?おかしいですよね?
営業の方も早く契約取りたいのが見え見えで中々帰してくれませんでした。
検討されてる方は絶対に他も検討してから決めた方がいいと思います。
366: 匿名さん 
[2019-05-10 22:37:19]
こんなモラルがない会社知らんわ!
367: e戸建てファンさん 
[2019-05-18 14:27:26]
>>341 暴露野郎さん
私も、加盟して失敗しました。
368: 匿名さん 
[2019-05-24 15:57:19]
近くの店舗に古田元選手で有名なハウスリースバックを聞きに行きました。名刺に店長と書いてある方が対応されました。話しを聞いていると「私たちは仲介だけで本社が買い取り、自分達は関係無いような話しぶり。挙げ句の果てには本社が倒産すれば所有者が代わるので薦めません。高値で売ったほうが良いですよ」と言われたので最後に買値とリース代を聞き帰宅しました。納得出来ず、ハウスドゥ買い取り専門店をネットで見つけ連絡しました。そしたら、受付方が丁寧に説明をして下さり「来店した店舗は加盟店で問題の多い店舗です」と教えてくれて、ハウスリースバックの仕組みも教えくれました。それで本社に電話し担当者の説明を聞いていると「買い取り価格が1000万円でリース代金が8万円で、2000万円だと16万円です」と言われました。その後に「住宅ローンを相殺した残金を預けた金額に応じてリース代金を下げます」と言われました。あまりにも近くの店舗で聞いたリース代金とかけ離れていたので、「3000万円だと24万円ですか?」と聞くと「そうです。だから預け金に応じて下がります」て言われました。買い取り価格とリース代金が解り次第に連絡するとの事でしたが脈が無いと思ったのか2週間たっても連絡はありません。店舗は最悪、商品はサラ金まがい。古田元選手が可哀想。イメージダウン。ファンやったのに。ハウスドゥと取引することは無いでしょう。
369: 評判気になるさん 
[2019-05-28 03:53:22]
加盟店からしても本部の姿勢には疑問点ばかりです。
加盟社へ最初と言っていることがどんどん変わって来ている。エゲツない。
それはいいけど、飯田グループの建売新築を売ることばかり考えているからかCMやイメージからなのか、お客様の集め方に疑問点が残る。
ローンが通らないお客様がハウスドゥには集まる。
ちょうどお金がない人がコンビニに集まるイメージです。
イメージ戦略を変えて高級な家を好む方にも集まってもらうようにしてほしい。
370: マンション掲示板さん 
[2019-06-22 03:21:10]
>>363 もともと西宮にあった店舗ですよね?
経営者の方はいつ何があってもおかしくない
トラブルメーカーで都合が悪くなると音信不通になる店舗なので痛手を負った者としてはなくなった方が世のためかと。

371: 匿名さん 
[2019-07-01 12:11:52]
370さn ありがとうございます。
ハウスドゥーのそれぞれの店舗で 対応は違うことがわかりました。
が そこまで尼崎店がひどかったとは いろいろあるんですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる