注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積和建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積和建設で建てた方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-08 20:07:30
 削除依頼 投稿する

積和建設 で建てた方居ましたら是非とも意見知りたいのでお願いします。

外観や内装装備等

[スレ作成日時]2012-03-12 17:58:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積和建設で建てた方

129: マンション検討中さん 
[2018-05-02 09:32:47]
>>18 匿名さん

積和建設が積水ハウスの家を建てているからです。
132: 匿名さん 
[2018-05-12 14:09:39]
>>115
大理石貼りいいね。
ダインコンクリートみたいなまがい物じゃなく、
大理石なら真の高級感が出る。
135: マンション検討中さん 
[2018-05-27 00:53:08]
>>22 匿名さん
アフター?くそだよ、くそ。
地場工務店の方が百倍マシ。
136: 匿名さん 
[2018-05-27 00:58:59]
クローゼットの建具の鴨居がまさかの石膏ボードに下地無しでビス打ちされていた。
こんなもん、とくに折れ戸のクローゼットだったら、前後の揺れで石膏ボードからビスが抜ける。
完全に欠陥中の欠陥、素人でもわかる。
うちは築3年で鴨居が落ちてきたよ、石膏ボードの粉撒き散らしながら。
で積和に聞いたら、子会社の修理屋から謝罪もなしに、うちはこれで標準です などと抜かしやがった。
しかも、これで落ちないんで施工法としては問題ないです? 現に落ちてるだろ!
レベル低すぎ、施工もアフターも。
こんなとこで家建てたら負けだよ。人生の敗北。
137: 通りがかりさん 
[2018-05-27 16:48:06]
積和は積水も建てれるレベルの高い会社です
139: 通りがかりさん 
[2018-06-28 10:18:29]
以前ここに補修工事をお願いしたが、話にならない。手抜き多すぎだし、さらにやったとこは1,2年ですぐボロボロになる。この会社とは二度と取引しない。補修でこのレベル、作るなんてもってのほか。
142: 匿名さん 
[2018-08-16 01:52:02]
積和建設関西。
営業がとにかく酷かった
積水からの出向者のようで態度は初見から横柄、約束は守らない、見に連れて行かれたオープンハウスはその辺の工務店よりも見た目もダサく機能的にも劣るような家。全く積和の魅力を得る事のないまま過ぎ、しまいには数ヶ月催促していた見積りすら出さないまま契約をと言われ唖然とした。世話になった知人の紹介であった為、失礼のないよう丁寧な断りを入れたつもりだが、契約をしないと分かった途端怒号ともとれる悪態をつかれ、お願いしなくて良かったとしか思えない。
積水からの出向者が多いようだが、使えない者が飛ばされているのではないかと疑う。
143: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-13 14:04:39]
あげ
148: 名無しさん 
[2018-12-01 18:06:02]
営業が数字にいい加減で困る。しれっと追加料金だしてくるし、文句言ってもあーはいはいすみません。という感じ。
ただ、設計や現場の方はしっかりしているから建物自体は安心できると思う。
149: 匿名 
[2019-01-06 12:31:21]
積和は積水の下請けをしています。それを他の工務店にまかせて、手数料をいただいています。昼間は仕事せずに、夕方から残業代を稼いでいる人が多いと聞いたことがあります。
158: 評判気になるさん 
[2019-07-26 10:43:08]
令和元年に積和で家を新築しました。
営業の方を信じていたのですが、残念!
言ったことをいってないとか、後悔してます。
ちゃんと選んだがいいと思います。
録音とかしとかないと、平気で嘘つきます。
159: 通りがかりさん 
[2019-07-26 13:41:57]
>>158 評判気になるさん

凄まじく早い工期ですね!
160: 匿名さん 
[2019-08-23 02:47:44]
積和建設西東京町田に依頼しリフォームしました。あり得ない程の手抜き工事で不快さマックス。そこら中傷だらけ、床下が見える程の床の隙間、ドア枠が壁からズレて5mmの隙間、壁紙の裂け目や汚れにズレ、階段の板のサイズが合わずに隙間だらけ、照明はサイズが合ってないし、カタログで頼んだものと違うものを取り付け、頼んでもいないのに見積もりに載ってて請求等々ざっと100以上の工事不備。しかも金はきっちり払わせて工事不備は1ヶ月以上も放置でいまだに直さず連絡もなし。下請けに丸投げで現場監督もなし。こちらから指摘しなければなにもチェックもしない等ほんとうにあり得ない最低の業者です。2度と頼むことはないでしょう。手抜き工事の直しもせずバックレとは。。。
161: 匿名さん 
[2019-08-26 07:48:46]
リフォームに限らず新築からすごいですよ。西東京も東東京も
163: 積和で検討中 
[2019-11-20 11:29:00]
積水ハウスのシャーウッドでは値段が高く、
大阪での建築なので積和建設関西で検討中のものです。

積和建設関西で建てた方
パルタージュというシリーズを建てられた方など
いらっしゃいましたら意見や金額が聞きたいので
教えてください!!

よろしくお願いします。
164: 戸建て検討中さん 
[2019-11-21 18:18:41]
大阪で積水ハウスの営業に知り合いから積和建設紹介してもらい、積水ハウスの元部長が積和に出向?転籍したからか値引き300万。
納期も遅れるで有名な積和建設が積水ハウス紹介からか予定通りの納期で引き渡し。
積水ハウスの元部長のおかげだわ
165: 積和で検討中 
[2019-11-22 11:48:13]
>>164

納期が遅れるのはとても困りますよね。。。
家自体は、積水ハウスの子会社ということで安心感はあるのでしょうか。
その後の住み心地などはどうでしょうか?
166: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 18:55:13]
164の人は値引き300万と仰ってますが、他に購入された方は値引きありました?
167: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-13 07:58:41]
>>34 匿名さん

夏、裏の家が、リフォームをしたが、その際ホコリが立つので窓を閉める様に言われたが、当の家は、足場にネットは、付いているが、使用されず、高圧洗浄の時には、何の連絡も無く水のシブキが、家に入って来た!我家が、某大手メーカーで、やった時には、近所にいつ高圧洗浄をします、ご迷惑お掛けします。という紙をポスティングしていました。ちょっと信じられない対応です
168: 匿名さん 
[2019-12-21 02:48:41]
3年前に広島で積和建設で新築を建てましたけど、他の方が書き込みしているような事はなかったですよ。営業の方も設計の方も大工さん達もすごく良い方達でした。
家も快適なままですし。
169: 通りすがりですが… 
[2020-01-05 21:12:03]
積和建設熊本で、一昨年新築建てました。工期も予定通りで、対応も早いです。SK homes(地元企業)と比べても、一流企業のグループだけあって、確かな作りです。昼間天気が良ければ、夜は暖房使わないでいます。太陽光と、オール電化のお陰で、前より光熱費はだいぶ余裕出来ました。
170: 匿名さん 
[2020-02-02 18:09:31]
いいですよね
171: 匿名さん 
[2020-03-25 21:24:03]
積和の資材を運搬してるものです。
過積載、当たり前どうなってるの?
トラックドライバーは凄く大変です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積和建設で建てた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる