注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積和建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積和建設で建てた方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-08 20:07:30
 削除依頼 投稿する

積和建設 で建てた方居ましたら是非とも意見知りたいのでお願いします。

外観や内装装備等

[スレ作成日時]2012-03-12 17:58:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積和建設で建てた方

108: 入居済み住民さん 
[2016-07-27 23:31:38]
積和建設で建てて1年経ちました。
積和建設で建てて良かったですよ。
金額はまぁまぁしましたが、やはりそれなりに見栄えもいいです。遊びにくる友達も高そうな家だねーと言ってくれます(それが褒め言葉かどうかはわかりませんが、安くは見えないという意図だと思います)。
営業さんをはじめ、設計士さんも同じ年齢の子どもがいる為か、最初の提案の時点で間取りも設備も安心、安全にこだわってくれていました。
現場監督さんも、新しい工程に入る度に電話をくれ、建設中に気になったところはすぐに確認してくれました。
1番長く現場に携わった大工さんも、いつも笑顔で「見ていってください!」とおっしゃってくださり、手を止めて色々説明してくださるいい人でした。
きっといい人に当たったのかもしれませんが、快適に過ごさせてもらっています。

結局、家建てるにあたり大切なのって自分がいかに勉強して打ち合わせに臨むかだと思います。
私はネットや本を毎日毎日見て、検索して、基礎から工法、各社の設備などなどたくさん情報を得ていたので、自分の中の「こうしたい」をうまく伝えられました。だから今不満なく過ごせているのかと思います。
長くなりましたが、私は積和建設で建てて良かったです。
ちなみに私は積和とは全く関係のないただの30代女です。
109: 匿名さん 
[2016-07-28 14:55:16]
>>97
下請け選ぶのは積和であって客ではない。
元請は下請けの不祥事の責任も被らねばならない。
そんなものビジネスの常識。
社会に出た事ないのかね?
110: 匿名さん 
[2016-07-31 15:16:28]

>>109
今の時代に理想を語っても何の役にも立ちませんよ( ´艸`)
ビジネスの常識も今は通用しませんよ( ´艸`)
引きこもってネットの古い常識を並べてもですね( ´艸`)
一度社会で働いて見てはいかがでしょうか。
勇気を出して前に一歩踏み出してみましょう( ´艸`)
112: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-30 18:32:56]
積和建設埼玉で施工していましたが!
結構な施工不良があると思います!
特に、基礎工事で色々と問題な施工があると思います!


最近は、どうだか知りませんけど!
113: 通りがかりさん 
[2016-11-21 20:09:44]
丁度いま、積和建設さんで建ててもらっていて、もうすぐ引き渡しです。とってもいい会社だと思います。
1.2年どこの会社にしようか色々迷ってましたが、ご縁があって積和建設さんにお願いしました。私はお勧めします。
担当の営業さんにもよるかと思いますが、一生懸命に要望に応えてくれたし、無知な所はアドバイスもしてくれてとても丁寧です。
担当の営業さんが一番の窓口になるので、何でも話せて信頼できるかどうかが決め手だと思います。
来月からの新居での生活が楽しみです。
115: 参考まで 
[2016-12-24 23:32:30]
私自身は積和建設では建てていませんが、友達の家がそうなので、そこから引用します。
基本的に外装、内装はどうかと言う質問はナンセンスの様です。
何故かと言いますと、いくらでも金を掛ければ何とでもなるからです。
ケチれば当然安物です。
大理石を貼るのも可能です。
質問が抽象的過ぎてコメントできない人ばかりの様子ですね。
116: 匿名さん 
[2016-12-29 21:14:20]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
119: 通りがかりさん 
[2017-04-16 21:24:52]
>>17 匿名さん
おっしゃる通り
129: マンション検討中さん 
[2018-05-02 09:32:47]
>>18 匿名さん

積和建設が積水ハウスの家を建てているからです。
132: 匿名さん 
[2018-05-12 14:09:39]
>>115
大理石貼りいいね。
ダインコンクリートみたいなまがい物じゃなく、
大理石なら真の高級感が出る。
135: マンション検討中さん 
[2018-05-27 00:53:08]
>>22 匿名さん
アフター?くそだよ、くそ。
地場工務店の方が百倍マシ。
136: 匿名さん 
[2018-05-27 00:58:59]
クローゼットの建具の鴨居がまさかの石膏ボードに下地無しでビス打ちされていた。
こんなもん、とくに折れ戸のクローゼットだったら、前後の揺れで石膏ボードからビスが抜ける。
完全に欠陥中の欠陥、素人でもわかる。
うちは築3年で鴨居が落ちてきたよ、石膏ボードの粉撒き散らしながら。
で積和に聞いたら、子会社の修理屋から謝罪もなしに、うちはこれで標準です などと抜かしやがった。
しかも、これで落ちないんで施工法としては問題ないです? 現に落ちてるだろ!
レベル低すぎ、施工もアフターも。
こんなとこで家建てたら負けだよ。人生の敗北。
137: 通りがかりさん 
[2018-05-27 16:48:06]
積和は積水も建てれるレベルの高い会社です
139: 通りがかりさん 
[2018-06-28 10:18:29]
以前ここに補修工事をお願いしたが、話にならない。手抜き多すぎだし、さらにやったとこは1,2年ですぐボロボロになる。この会社とは二度と取引しない。補修でこのレベル、作るなんてもってのほか。
142: 匿名さん 
[2018-08-16 01:52:02]
積和建設関西。
営業がとにかく酷かった
積水からの出向者のようで態度は初見から横柄、約束は守らない、見に連れて行かれたオープンハウスはその辺の工務店よりも見た目もダサく機能的にも劣るような家。全く積和の魅力を得る事のないまま過ぎ、しまいには数ヶ月催促していた見積りすら出さないまま契約をと言われ唖然とした。世話になった知人の紹介であった為、失礼のないよう丁寧な断りを入れたつもりだが、契約をしないと分かった途端怒号ともとれる悪態をつかれ、お願いしなくて良かったとしか思えない。
積水からの出向者が多いようだが、使えない者が飛ばされているのではないかと疑う。
143: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-13 14:04:39]
あげ
148: 名無しさん 
[2018-12-01 18:06:02]
営業が数字にいい加減で困る。しれっと追加料金だしてくるし、文句言ってもあーはいはいすみません。という感じ。
ただ、設計や現場の方はしっかりしているから建物自体は安心できると思う。
149: 匿名 
[2019-01-06 12:31:21]
積和は積水の下請けをしています。それを他の工務店にまかせて、手数料をいただいています。昼間は仕事せずに、夕方から残業代を稼いでいる人が多いと聞いたことがあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積和建設で建てた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる