注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積和建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積和建設で建てた方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-08 20:07:30
 削除依頼 投稿する

積和建設 で建てた方居ましたら是非とも意見知りたいのでお願いします。

外観や内装装備等

[スレ作成日時]2012-03-12 17:58:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積和建設で建てた方

51: 匿名 
[2014-04-17 22:41:27]
積水は工務店に直接施工を発注することはありません。施工は必ず積和に発注します。
施主から直接工務店に発注することもできません。
52: 匿名さん 
[2014-04-18 08:15:24]
何か、業社が間にたくさん入ってるから、利益を何回も搾取されてる気がする。
材料にお金をかけて欲しい。
53: いつか買いたいさん 
[2014-04-20 12:55:11]
積和建設の積和の木の家の内覧会行きました。おしゃれでかんじが良かったです(^^ゞさすが積水ハウスグループって感じです
54: 購入経験者さん 
[2014-06-11 19:10:28]
セキスイが高くて、紹介されました。セキスイの子会社で同等までといかないが、セキスイのノウハウはあります。是非当社で・・。セキスイで設計してもらったプランがとても気に入っていたので選考の最終選考まで残してました。各会社で見積が出そろいライバルメーカーより200万位高かったから御断りを入れたら、当社は品質を下げないでライバルメーカーと同じ値段に下げます・・・・・。はぁー?これ以上の値引きは無理って言ってなかったっけ?そもそも同じ品質?って。商品の違い説明受けてませんし。でも、疑いつつ、家の設計がライバルより気に入っていたので契約しました。家が建ちました。新築の家に住んでルンルンな毎日。
しばらくして親戚がセキスイで建てて引っ越しのお祝いにお邪魔したときに愕然。全然仕様が違う・・・・。我が家はすべてにおいてチャッチイ。涙。
55: 匿名さん 
[2014-06-11 19:17:47]
そんな値引きさせたらそうなるよね。
ミサワも大幅値引きしようとしたから切りましたよ。
建てる側からしたら、そんな値引きできるなら始めからしろよ
どう考えても、仕様や設備落とす気だろって感じですよね。

うちも今積水ハウスで建築中です。
完成後、あなたみたいにならないように願いたいです^_^;
56: 匿名さん 
[2014-06-11 21:36:58]
見た目部分で高級だ、チャッチイだといってもビニールクロスやドア表面、床表面の貼り物がちょっと違うぐらいで中身は大差ないだろ?
キッチンや風呂は予算次第で設備内容が大きく変わってくるけど。
57: 匿名さん 
[2014-06-12 19:52:14]
ミサワホーム新潟の営業は嘘をついてまで利益を上げようとしてたのが分かったので辞めました。
因みに大幅値引きは無かったですよ。
59: 山中 誠 
[2014-09-06 14:58:36]
全国に展開しているようですが兵庫県神戸市の積和建設が家に見積もりに来ましたがその後何の連絡もなく1か月ほったらかしです。こんな姿勢の業者はアフターサービスもいい加減と思います。この業者でリフォームするの取りやめました。
60: 匿名さん 
[2014-09-08 19:10:02]
中途半端に断ったら大幅に安い見積り持って来るのは何処でもですね
住林、積水、スウェーデンはそうでした

客が無くなるとなればなりふり構わずです

元々の価格がボッタクリか
後から取り返すつもりかのどちらかでしょうね

あらためて断って良かったと思ってます

価格はきちんと内訳を説明してもらって
納得できるところと契約すべきですね
61: 匿名さん 
[2014-11-28 20:57:20]
積水ハウスも終わりだな。労災は、起きてるしアパートの階段室は、めんどくさいしあとは、三階建のアパートもめんどくさい。
62: 匿名さん 
[2014-11-30 00:49:46]
積和木の家は町場の工務店とまったく変わりません。
使ってる物も材料も。
ただ積和建設も各事務所でやり方も考えもまったく違うので、普段は積水を建ててる工務店が、木の家を建ててる場合もあれば積水と関係ない工務店が木の家を建ててる場合もあります。
要するに事務所が違う木の家はまったく違う考えの在来の家なだけです。
でも良い点は、真面目に建ててるので構造は安心出来る。
また積水の地盤調査をしてるのは積和建設なので、積水と同じ質の地盤調査や地盤改良をしてくれるのであればかなり安心だと思います。
仕上がりが悪いとか職人の腕がが悪くても、地盤/基礎/構造がしっかりしていれば大きなトラブルはないので堅いと思います。
担当の当たり外れは何処でもありますが、企業規模は業界随一ですし、真面目に法令遵守の家を建ててるので間違いないと思います。
長々と書きましたが私なら高いので木の家は買いません。


63: いつか買いたいさん 
[2014-12-30 00:10:43]
見学会行きました!おしゃれで良かったです。いつか買えればいいな(^o^)
64: 購入経験者さん 
[2015-01-09 11:31:38]
積和不動産の一戸建てを購入しまた。購入から5年程でかなりの欠陥が発覚!終いには保証対象外だと言われ頭にきたのでもう積和建設に頼むのを止めて自腹で直す事にしました。外観は、おしゃれで女性には人気のようですが使っている材料はその辺のホームセンターに売っている物ばかりで、設計も積和建設の二級建築士なんです。残念です。
67: 購入検討中さん 
[2015-03-06 21:12:02]
積和建設札幌のホームページ見ました。
かなりおしゃれな家ばかりでレベル高いです
68: 匿名さん 
[2015-03-07 12:02:31]
現場説明会みたよー
和風でおしゃれだった
69: 匿名 
[2015-03-20 16:39:45]
積和の家は 各県により 自社設計と確認申請やってますが オレのいる積和は 設計できないので設計事務所に外注してます



柱 梁もアイフルと同じ ただ筋交いいれるか ベニヤをはるかの違いです
70: 匿名  
[2015-04-11 08:33:05]
うちは積和北関東で建てました。積和北関東で建てた知り合いがいて、その人の評判を聞いて。正直な感想を言うと、営業担当者は積水ハウスからの出向社員で親切で対応もソフト、対応も早かったし。設計担当、水道担当、外構担当は40歳くらいの他社からの移籍組との事で知識もあって質問にも親切に答えてくれて、私の急な要望にも臨機応変に対処してくれました。ご近所さんへのあいさつ回りに営業担当、担当の上司、現場監督が私たちと一緒に行ってくれましたが、あいさつも丁寧だったし、その後の近所の方々にも評判よかったです。驚いたのはこわおもて(w)の基礎屋さん、大工さん、他の職人さんたちも私たちが行くと全員が仕事の手を止めて丁寧にあいさつしてくれて、今日はどんな仕事をしてるか、次の工事は何か説明もしてくれました。現場監督は若くて経験不足が否めなかったけど、一生懸命だったし解らない事は調べてくれて、電話で聴いてもこちらが理解できないと夜でもわざわざうちまで来て説明してくれたり。引き渡しのときには営業、現場監督、水道担当が来て機械オンチ、家電オンチwwの家内にも時間をかけて納得するまで説明してくれました。営業の方が言ってましたが、積水はいろいろなものが積水のカタログの中から選ぶのが基本で、選択できるものが思いのほか多くないが、積和はどんなメーカーでも使えるから良い部分もあるんですって言ってました。価格的には、私が他メーカーとも比べたのですが桧屋住宅とだいたい同じでした。大手の積水、住友林業より400万くらい安かった。まぁ結論ですが知り合いや建てた人の評判、感想を聞くのが一番いいです。ちなみに我が家は大満足、私の話を聞いて積和に決めた友人も満足してますよ。積和が新築を始めて数年とのことなので、同じ積和でも会社や支店によってレベルが違う部分もあるのかもしれませんね。ちなみに水道担当の〇長さんとは意気投合して今ではゴル友・呑み友になりましたw
71: 匿名 
[2015-04-11 21:50:07]
>>>70 気持ちはわかりました 問題は なにかあった時の対応です 一応 職人もお客様に対しての教育はしてますから


でも よかったですね 知り合いがいて


新築おめでとうございます
72: 匿名希望 
[2015-04-26 22:32:27]
 契約までは丁寧な対応だが、契約してしまえば営業はさっぱり姿を現さず、来たと思えばお金の用件のみ。
サービスしますといいながらしっかり費用取られてるし、スミマセンで済まされる。適当な会社。社員レベル低すぎ。
73: 物件比較中さん 
[2015-04-27 07:06:48]
積和って積水ハウスの施工専門会社じゃないの?
住友林業の住友林業ホームエンジニアリングみたいな

自分のところで最初からやるんだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積和建設で建てた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる